お見合い前の父と母

今回のお見合いはいつもと様子が違う。

いつもお見合いに対して口出ししてこない父が、
「今度こそ嫁に行ってくれ」と言ってきました。

父も、娘が自力で結婚相手をみつけられないことに
気づいたようだ。
↑前からバレてる!?

母と祖母は相変わらず、毎日お見合いの話をしてくる。
「結婚するのだったら仕事はどうするの?」
「何着ていくの? スカート持ってないならお見合い用の
洋服買っておいで」
とまぁ、
二人とも、よく飽きないものだと関心する。
まだ会ったこともない人の話で、それだけ盛り上がれる
ものだ。
こっちはお見合い前からうんざり。

私の恋愛スタイルはひっそり内密型なので、母に
干渉されると本当に嫌になる。
でも、自分では彼氏をみつけられないもどかしさ。。。

ウチの母は、夕飯時にちょっと湯のみを倒してしまったもんなら
「なんでいつもアンタは、お茶こぼすの!(怒)
 それだから嫁の貰い手がない!!」とガミガミ
結婚にこぎつけて怒ってくる。

だって、手が滑るんだから仕方ないじゃないかーと思うのだけど。
明日はきっとお見合い相手から、最終確認の電話がかかってくるでしょう。
posted by ルナルナ at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | お見合い前
この記事へのコメント
釣り書き書は見たんですか???
ドウデスカね...
ついにブログのタイトル名が変わってしまうのでしょうか???
Posted by ミュジニー at 2007年04月21日 00:01
>ミュジニーさんへ
母と祖母が私より先に釣り書見ていましたよ〜
ブログ名、変わるかも!?
「お見合い成功!結婚までの道のり」とか(笑)
では、お見合い結果、明日ご報告致します^^
Posted by ルナルナ at 2007年04月22日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。