メアド交換したけれど

食事行く約束をする前に、お見合い相手とまず
メアドの交換したんですよ。

とりあえず、前回会ったときにGWに仲間と釣りに行く
と話をしていたので、「どうでしたかー?」なんてメールを
打ってみました。
次回会うときのために、情報収集をしないとね。

さっそく彼から、返事がきました。
なんと、
写メ付き でした。
・・・ちょっと驚き( ̄ω ̄;)!!

写メは、本人ではなく、釣った魚が数匹写っていたのですが、
鯛とかのようです。

写メをみながら、鯛一匹私の家に届けてくれないかと、
思ってしまいました。
父も母も喜びます。
結婚したら、夕食は刺身が結構食べれて、夕飯代が節約
できるのんじゃないの♪なんて考えたり。
妄想だけは楽しい☆☆☆

30代半ばの男性だから、メールも短いんだろうって
思っていたら、意外と長文だったり。
もしやメール好きなんでしょうか?そういったところも
今から調べていかないといけませんね。

でも、メールって何打ったらいいんでしょうね!?
放置プレー体質の私としては、難しい問題だ。

posted by ルナルナ at 23:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
はじめまして。

いきなり闖入ですみません。
私(男です)だったら、こんなメールならうれしいかなと思います。
「超特急で返事くれてどうもありがとうございます。大漁だったのですね!焼いて食べたらおいしそうですね!私、魚好きです。あとで、みなさんで食べたのでしょうね。目に浮かびます。・・・」きちんとしたお礼と、その後は、淡々と感想を述べる、です。メール段階では、いきなり核心に入らない、ことです。
急がず、少しづつ、会話を交わしていくことで、自然と相手の人間性が垣間見えてくると思います。
何でもない日常の話でも、会話のキャッチボールをすることが大事じゃないでしょうか。よければますます惹かれますし、悪ければ、少しずついやになってきます。
返事が早い、遅いでもある程度、興味度・関心度も見えてくるし、相手の反応でもまた心理は見えてきます。(長文は、面倒なら書かないと思います。)
すぐさま返事がきたのは、かなりの脈ありなのではと推測されます。

Posted by とら at 2007年05月09日 01:19
いい感じですね。
うまくいくといいですね。
Posted by powersales at 2007年05月09日 19:53
うー、なんか、いい感じじゃないっすか!!

まさしく、恋愛って感じ!


例えば、ルナルナさんが
GWにすごした話や
釣りによくいくんですかーとか
返事をだせばいかがでしょう?

とってもいい感じになってるようで、
私までうれしくなりましたわ。(笑)
次回のデート、楽しんでくださいね。
Posted by 三十路オンナ at 2007年05月10日 08:48
>とらさんへ
はじめまして^^ 殿方のご意見とても参考になります。ありがとうございます。
ブログ同様、超淡白なメール返してましたが。。。
2.3日に1回ぐらいのメールじゃ少なすぎますかねー?
またアドバイスよろしくお願いします♪

気遣い、それは私に一番欠けている部分。。。

> powersalesさんへ
明日のお食事が、次の山場ですよー。
乗り切れるんでしょうか。心配。

>三十路オンナさんへ
いやぁ〜なんか恥ずかしいです。

相手にしてくれない人を追っかけるのとはまた違うので、ちょっと戸惑っています。

メールも釣りに関わる内容で、送ってみますね。ありがとうございます。
Posted by ルナルナ at 2007年05月11日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。