お店は誰が決める?

お見合い相手との第二回は明日になったのですが、今回は憂鬱より
緊張してきました。

お店のリクエストを聞かれましたが、夜のデートといえば
居酒屋が無難ですよね?
長居できるし、相手の料理の好みもわかる。
でも「おまかせします」と返事してみました。
どういうお店チョイスするのか気になりますし。

すると、
「仕事仲間にお店を聞いたんだけど、○○という居酒屋が
新しく出来たらしいんだけど、知っている?
そこに行ってみようかと思うんだけど」
という返事がきました。

居酒屋か、相手も無難なところを攻めてきました。
でも、その○○という居酒屋知っています。
もう行きました。
田舎人は、新しいお店がめずらしいので、すぐいってしまう
性なのです。

ここで、「もう行きました。味は普通でした」なんて
メール返したら、鬼ですよね。
せっかく、私なんかのためにお友達にお店を聞いて
くれたんですもの。
うれしいです。
というか、そういう扱いされたこと自体久しぶりで(笑)悲しいー。

「○○行ったことないです。お店調べてもらったんですか、
ありがとうございます。明日楽しみにしています」
というメール返したんですが、
こんなんでいいんですか、とらさん?????

慣れないことは疲れよ。。。
 
posted by ルナルナ at 01:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
このメール・・・、かんっっぺき!じゃないでしょうか。

また、”おまかせします”、は賢明で、”調べる、探す”というアクションまで引き出したじゃないですか。
その方は、責任感のある方です。女性から頼られると頑張ろうとする、頼りがいのある方です。
初めに希望を聞いてくれたのも、優しさの表れと思います。

とりあえず、お食事でお会いしたら、また、一段と心理的に近づけると思います。
メールの頻度に関しては、そのデートの後に、また必要があれば、考えてみましょう。

とにかく、”いい感じ”でキテルんじゃないでしょうか。

健闘を祈ります。うまくいきますように・・・。


Posted by とら at 2007年05月11日 07:39
ルナルナさん、こんにちは!!!

ナイスな返信ですねー。
私も一度、
行った事のあるお店に
つれていかれ、
初めていった振りしますた。(笑)

2度目のデート、
うまくいくように応援していますー。
なんか、このまま、
結婚へ話が進みそうな予感がする三十路オンナです!!!
楽しんできてくださいね
Posted by 三十路オンナ at 2007年05月11日 14:54
やはり会ったときに以前よりは楽しめるようなメールを出した方が良いですよね。
今頃楽しんでる頃ですかねえ...
案外「今日食べたら美味しかった」なんて感想に変わってたりねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年05月11日 19:29
レス遅くなってごめんなさい。

>とらさんへ
メール一つ送るのに、今もあーでもないこーでもない、って考えて送っている状態なので、アドバイス本当に感謝です。

お見合い相手良すぎて、私が恐縮気味です。。。

>三十路オンナさんへ
女は嘘つきますよね(笑)

せっかくのいい人に出会ったのに。
三十路オンナさんの予感があたったらウレシイのに。

>ミュジニーさんへ
メールも、ポジティブな明るい内容を送った方がいいですよね?
ブログの調子で書いていると、すぐネガティブメールになってしまい、あわてて修正しております 笑
Posted by ルナルナ at 2007年05月15日 00:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41408929
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。