二回目のハプニング

行ってきました。
人見知りで口下手な私には夜のお食事デートが気分的に楽でした。
一日デートする精神的余裕がありませんし。
でも一つハプニングが。

新しくできたという居酒屋は、平日ですがそこそこ混んでいて、
二人席しか空いていませんでした。
普通の二人席なら良いですが、カップルシートという
まさにカップルのための個室が完備してありました!!!

それはヤバイだろうーーー

一畳ぐらいのスペースしかない個室。上下に換気スペースはあるものの、
戸を閉めれば、密室 笑
本物のカップルなら、イチャイチャ出来て良いんでしょうが、
私達はそんな関係ではございません。
30過ぎて、動揺するのも大人気ない。←今更!?
それにキョドっているのは私だけでしょうし、

でも、超気まずい。。。
変に意識してしまいます。。。
注文も早々と済ませ、
早く料理出てこないかなぁと思っていたら、
ハ! Σ( ̄▽ ̄;|||
サラダやパスタが運ばれてきたら、料理は、
私が相手の分も取り分けるものなんですか?
それとも各自でとるものなのですか?

ぜひ、30代半ばの男性のご意見お待ちしております。
結局、今回は自分の分しかとらなかったのですが、
運ばれてきた料理を、じっと見つめどうしたものかと思案。

相手の方も、すぐには箸をのばさないので、私もどうしてよいのか・・・
気の効かない女だと思われてるのか?
何をどう思っているのかわからないです。

デート自体は今回も、世間話に自分の趣味などで前回より会話は出来たかな
って思っています。
第三回、果たしてあるのでしょうか?!
次、三回目があればいよいよ試練の休日昼間デートかもしれませんねー。

posted by ルナルナ at 23:21 | Comment(12) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
うわ〜(^。^)

うまく進んでいるみたいですね〜
ブログを見るのが楽しみなのだ!

あっ、料理の取り分けは 別に気にしなくても良いと思いますが・・・
Posted by かずた at 2007年05月12日 06:42
デートお疲れ様でした!

私も料理の取り分けは
別段気になさらなくてもOKだと思いますよ。
男性の方が取り分けてくれたこともありますし、
私が気を使ってとりわけたこともあり。

前回より会話もできたようで、
よかったですね!!!
絶対に次回もありますよー。
三十路オンナの予感はあたるのです。(笑)
Posted by 三十路オンナ at 2007年05月12日 15:02
いいね〜いいね〜
読んでいて新鮮さを感じました〜。

私の場合、相手に合わせますね。
相手がざっくばらんな人だと、
お互いに自分の分は自分で取ってたべちゃう。
神経質な人だと・・・
最初っからデートはしないな。。。うん。

Posted by oba3 at 2007年05月13日 17:18
取り分ける必要はないと思います。
手の届くところに、配置する、くらいでいいと思います。(それをしないと気が利かない人だなあ、となるかも、です。)
箸や調味料と同じです。
一般の飲み会の感覚でいいと思います。
取り分けてくれないかなあ、と期待する男性はいないと思います。いたら、むしろ甘えん坊の性格で、人生のパートナーとしては考えものではないでしょうか。(それを一生要求されるわけです。)
無理、背伸び、はしないことだと思います。続かないです。疲れます。(楽にいられる人、がいいと思います。)
通常の大人としての気配り、で十分です。

相手の方が、すぐに箸を伸ばさなかったのが、少し気になるのですが・・・。(意味、意図が不明です)
取り分けて欲しそうな雰囲気でしたか?
そういうプレッシャーをかける、または、感じさせるのは、若干気がかりです。
私の考え過ぎかも、・・・です。

でも、まだまだこれからではないですか。
次回、楽しみですね。
また、次回までの間の、会っていないときも、ですね。

Posted by とら at 2007年05月13日 17:21
ま、男性が取り分けて良いような気もしますが、ルナルナさんがとりわけたほうが印象は良かったと思います。
ま、サラダのとりわけで全てが決まるわけではないので
トータルで考えた方が良いんじゃないですかね???
人見知りで口下手ならもう一度くらいは呑みでも良いと思いますよ。
今度はルナルナさんが「行ってみたい店がある」とか誘ってみるのも良いかと思います...
Posted by ミュジニー at 2007年05月13日 23:45
ミュジニーさんの仰る通りかもしれませんね。
もし、この人とならいいと思ったら、メッセージは送らないといけないかもしれません。
むしろ、率先して取ってあげたり、こまめにする方がいいに決まってます。
相手の男性も、あなたをよく観察している段階かもしれません。
この女性は、あなたが、自分をどう思っているのか、自分との結婚に対し、前向きなのか、覚悟はできているのか、という本心を知りたがっているのでしょう。
そんなメッセージが出ているかどうかを見ようとしているかもしれません。
あなたとならやっていきます、いきたいです、というメッセージが届かないと、踏み切れないのかもしれません。

ちなみに、私は、見合いでしたが、2日目の昼デートで、相手の女性が缶ジュースを買ってきてくれたので、そのことで、この人に決めよう、と決心できたのでした。その翌日の飲み屋でプロポーズしました。
要は、この女性は、自分との今後について前向きかどうか、のはっきりとしたメッセージを出したほうがいいと思います。プラス(意思あり)ならば、なおのこと。甘えてもよいと思います。あそこに行きたいとか、連れてってとか。悪い気はしないはずです。あ、もっと一緒にいたいのだなと感じてくれます。
もちろん露骨な方法で相手をげんなりさせないよう、心配りというか、奥ゆかしさは必要です。
お見合いは、割と短期決戦ですので、ずるずると延ばすのは懸命でないかもしれません。ただ、この人となら気が向かない、と感じたならば、そういうメッセージを出さなければいいのです。
この人は、自分とはやっていく気持ちは無いのだ、と思ってもらえればよいのです。

参考になりましたでしょうか。
Posted by とら at 2007年05月14日 06:02
>かずたさんへ
今のところ楽しいけど。
これからどうなるのか不安です。

>三十路オンナさんへ
取り分けなくても良いですかねぇ?
気にしすぎでしょうか。
そう言って頂けると安心します。
本当の私は、自分の分は自分で取りたい方なので、難しい。

>oba3さんへ
あー、また痛い痛い。
相手に合わせることを考えないと。
どういうタイプかまだわからなくって…
これだから自己中女は困るって言われる。

>とらさんへ
気を張り詰めながらの食事はちょっと疲れました。話は以前よりは弾みましたが。

とらさんのおっしゃる通り、相手がすぐに食べないのが気になって気になって。
私の様子見されていたんですかね!?

>ミュジニーさんへ
そうですね。せめて1回ぐらい取り分けてみた方がよかったですね。相手の反応もわかりますしね。次回は1回ぐらいやってみます。

>とらさんへ
はい!!とても参考になりました。
とらさんはお見合い結婚だったんですね。

コメント読んでいて、自分の過去の恋愛とか、お見合いの1回目とか思い出しました。
この彼にも「あまり楽しそうじゃなかった」と言われたぐらいですしね。

好きな気持ちが伝わらないと言われたこともあります。
もうちょっと、改善します。
Posted by ルナルナ at 2007年05月15日 01:05
ただ、自分の直感、といいますか、フィーリングは、大切だと思います。
今までのやりとりなどを反芻してみて、あなたにとって、ふさわしい方かどうか、合いそうかどうか、優しい方かどうか冷静にみつめることも大切かと思います。
また、判断つきかねる、もっと情報がほしい、判断材料がほしい、というような場合は、メールでそれとなく探りを入れていくとか、相手の返信内容を見て判断していくとか、いろいろ手はあると思います。
でも、とはいうものの、やはり、第一印象とかフィーリングも大切と思います。疲れを感じる相手というのはどうかというのがありますね。
合う人なら、楽しいはず、ですから。

他、気になる点があれば何でも聞いてください。
お役に立てたら、嬉しいです。

Posted by とら at 2007年05月15日 06:07
>とらさんへ
疲れる感は確かにあります。
まだ表面的な部分しか知らないから、でしょうかね?
でも、私も地を出している訳ではないので、余計疲れるのかも(笑)


Posted by ルナルナ at 2007年05月16日 00:19
はじめまして。
どこからか飛んできて拝見しています。
私も取り分けなくていいと思います^^
どうぞとか声かけて自分で取れる雰囲気に
持って行くのが一番かも。

彼女になったらやってあげてもいいかな?
最近は彼氏の方が取り分けてくれるって
パターンが多いです。うちもそうです。

これからの展開、楽しみにしてますね☆
Posted by kiyo at 2007年05月17日 12:02
貴女は結婚などしないほうがいいと想います
もし結婚すればお互いが不幸になりますよ
子供ができたら子供も不幸です
オス犬でも飼って一生独身が良いんじゃ無いですか
Posted by しゅう at 2007年05月17日 21:58
>kiyoさんへ
はじめまして。
kiyoさんは来月で交際4年目なんですねー。
すごーい^^ 
ブログ拝見させていただいて女心に男心勉強します☆

次回は、とりやすい雰囲気作りに努めます。


>しゅうさんへ
率直なご意見ありがとうございます。
私って結婚も恋愛もあんまり向いていないんです。自分でもわかっていますけど、
でも人並みに結婚生活を送ってみたいという願望もありますので、
ご縁があったら誰かと結婚しますし、なかったら結婚しないで犬でも飼いますわ〜。
Posted by ルナルナ at 2007年05月17日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41555457
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。