今の気持ち

毎日叱咤激励、ありがとうございます。
恋愛経験があまり多くないので、慣れないことだらけです。

今日は正直な今の気持ち。

お見合い相手と三回目の約束をこぎつけたものの、
恋愛感情を持っているか?と聞かれると、
「うーん、どうでしょう?」とあいまいな感じ。

過去の恋愛は常に直感で「この人のこと好きかも!」と意外に情熱的
だったりするのです
相手に対して「男」を感じる訳ですが。
・・・今回はちょっと違う。

でももう少し相手を知ってみたい。
断られたら嫌かな。という気持ちもあるので、好意は持っている。

友達にも「お見合い相手はどんな人?と聞かれると、
・真面目で誠実そう。

・面倒見があって優しい。
・温厚でまさに「大人の男」「紳士」って感じ
・いい人

と答えていますが(笑)
まぁ、それは表面的なこと。
本当の内面はまだ知らないけど。。。。

これから段々好きになっていくのか、刺激がないと感じて
物足りないと思うのか。
とりあえず今は時の流れに身をまかせてみる感じ。

実は、今月新しい飲み会に誘われています。
別口で、新しいお見合い話も1件きています。

 
posted by ルナルナ at 00:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
お見合いっていうのは、
先々「結婚」というのが目標としてあるから、
いい人だから…だけで選ぶのは危険かな?と、
老婆心ながら思っています。
一生を共にするのだからいい人に超した事はないけど、
その人の仕事とか生活環境とか、
見えない部分も、シッカリ見抜いて下さいね。

私の友達に多いのよ…
「こんな人だとは思わなかった…」
って、結婚した後に言う子がね。

いっぱい、色んな男を見て、目を肥やして、
コレ!っていうのを手に入れて(?)欲しいです。d( ^-')o
Posted by oba3 at 2007年05月18日 01:10
爆発的な恋愛感情から始まる恋だけが
すべてではないと思います。
私は「いいな」と思った相手をとても冷静に相手を観察して、
「この人となら生活していける」と
結婚に踏み切りました。
付き合っていたときより、
結婚後の方が夫のことが大好きです。
「また会ってみたい」「この人のことがもっと知りたい」という気持ちが大切かと。
ルナルナさんのご健闘、応援しています。
Posted by kei at 2007年05月18日 13:31
まだ心のどこかに、お見合いで落ち着いて結婚するより、刺激の多い恋愛をしたい気持ちがあるのではないでしょうか。

どちらかでしょうね。
見合いは、いい人と結婚。
恋愛は、好きな人と結婚。

ただ、結婚へのゴールの確率は、見合いの方がずっと高い。

見合いは、相手も結婚へのしきいは低い。
恋愛は、向こうもそう思ってくれるかどうか、プロポーズまで行くかどうか、長い長いプロセスを経なくてはなりません。うまく行かなかったときのショックをどう処理するか、見合いのあの人と結婚してればよかった、となってしまった時の後悔は大きいでしょう。
やり直しができないのが人生です。

私は、今のお相手をお勧めします。
ガツガツしてないし、余裕があるし、誠実だし、”結婚”するにはいいのではないかと。

もし、刺激がほしいのなら、・・・。
今のお方に恋愛がしたいのって言ってみてはいかがですか。ドキドキしたいのっとか。そういった類の言葉(自分で考えてください)でね。
見合いする男性は、”結婚したい”のであって、”恋愛モード”になることを想定していません。もし”恋愛モード”を期待するなら、プロポーズの段階に至る”前に”、そう言って相手の反応、出方を見てみる、のも悪くないと思います。一気に燃え上がるかもしれないですし。
この女性は、恋愛をして結婚したいのだという風に思ってもらうようにメッセージを出すのです。その反応があまり鈍いようだと、結婚後もドキドキ感がないだろうとわかって逆にいいかもしれません、自分とは合わないなって。

いずれにせよ、私は、今のお方がいいと思います。
(並行して比べ始めると、決心がつかなくなります。断りの理由も難しくなるでしょう。・・・見合いは思い切りです。)

見合いでも、(刺激がなくても仕方ないとあきらめて)ストレートに結婚という”ゴール”に行くより、恋愛のような駆け引きをしても別に悪くはないと思います。









Posted by とら at 2007年05月18日 21:01
こんばんは。 
う〜ん、難しいですね。 
数回のデートではわからない事が多いでしょう。 納得行くまで何回でも合って話をしてみるのもいいのでは? 
共通の将来像なんかが見つかったら決め手になるでしょうね〜。 
Posted by 絵美香 at 2007年05月18日 22:17
いきなりLove〜♪って恋愛は、この歳になるとなかなかないですよねぇ。
最初は「あ、いいな。もうちょっと話とかしてみたいな」ってレベルから始まればいいんじゃないでしょうか?

今、ボクのブログに登場してくるMちゃんも実はその程度だったりします。
お互いが共通した時間を重ねていく中で、生まれてくる感情もあると思いますよ〜

他によい話があったら、それはそれでそのきっかけも大事にしてもいいと思います。
別に浮気するわけじゃないですもん!
Posted by Gal and Do at 2007年05月19日 11:16
久々に訪問してみたら
あらあらルナルナさんいいカンジじゃないですか!!
コンパやお見合いの会ってもない人と
比べるものは何もないし
今の人とあたためつつ平行していけば
いいんじゃないでしょうか??
今すぐに決断を下すことではないと思いますよ。

居酒屋デートの料理の取り分けとか
相手は期待してたかもしれないけど
それはそれでいいと思います。
作ってもボロは出るし
それなりに年をとっていれば
作り物と本物の見分けはできるはず。
見合いで結婚した男の人が言ってました。
お酌が上手な女の人と見合いした時
見合い相手というより
ホステスと飲んでるみたいだったと。

ルナルナさん。
相手の素顔が見たかったら自分から見せないと。
ルナルナさんは素敵な人なんだから
変な計算せずに自信を持って頑張ってください☆
またの報告期待してます^^v


Posted by キラリ at 2007年05月19日 17:24
何気に「とらさん」のコメントをいつも興味深々に読んでいます。
流石にお見合い結婚しただけあって
おっしゃることが素晴らしいです!
ここまでくるともう、ルナルナさんがどうしたいのかですね。
デートも何か目的を持っていかないとただの飲み会で終わっちゃいますよねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年05月19日 22:01
>oba3さんへ
社会人になって10年以上経ち、飲み会も散々やってきたハズなんですが、まだまだ人を見る目がないのかなぁなんて思います。
どうも「いい人」すぎて裏が見えないんですよね。。。

>keiさんへ
結婚は生活ですものね。
そうですよね。。。
結婚している友達が本当に少ないので、お話聞かせて頂いてありがたいです。

>とらさんへ
とらさんのおっしゃる通り、結婚の前に恋愛がしたいです。
旦那が欲しいより彼氏が欲しいといのが正直な気持ちです。
今のお方とは休日にスーパーに買い物に行く姿は想像できても、雰囲気の良いレストランでの食事や、水族館・遊園地のデートでの恋人同士の姿は想像できないです。

>絵美香さんへ
共通の将来感の話は全く出たことがないです。現在と過去の話ぐらいで。
そういわれると相手が将来会社をどうしたいか、どう生きて生きたいとか聞いたことがないです。また難題が!

>Gal and Doさんへ
そうですかMちゃんも、こういう気持ちからのスタートなんですね。
私もいいなぁって思うこと自体久しぶりなので、こういう気持ち大事にしないといけないですね。

>キラリさんへ
キラリさん新しい生活は如何ですか?
ブログ再開お待ちしています♪

相手のことも知りたいけど、自分のことも話さないとダメですね。
30過ぎたら計算や駆け引きとかしている場合じゃないですね。

>ミュジニーさんへ
ええ私も、いつもとらさんには驚かされます。
お見合いは一種の出会いの方法だとしか思っていなかった私には、結婚がまだ現実のものじゃないなぁって痛感します。
そろそろ現実と向き合わないとね(汗)
Posted by ルナルナ at 2007年05月20日 17:55
はじめまして☆
私も結婚した〜い三十路女です。

ちょうど私もパーティで知り合った人と
初デートして、ルナルナさんとおなじ気持ちに
なってます。

いい人ってことは感じるけど、
直感的に好きになるかは分からない・・・

でもきっと何回かデートするうちに
判断できると思います。
ふとした瞬間に好きになって
しまうかもしれないし♪

そんな私も来週飲み会も参加予定です。
あせらず、欲張らず
自分のペースで頑張りましょう!


Posted by かえる at 2007年05月20日 19:22
やはり恋愛ですか。
静かな幸せ、より、胸キュンの熱い思い、ですね。
よぉっくわかりますよ。私もしたかった・・・。まだできるあなたがうらやましいです。

こうなったら乗りかかった船です。とことん応援しましょ。若い女性陣から過分なおほめ?もいただきましたし。
引き続き、何でも聞いて下さい。
Posted by とら at 2007年05月20日 20:18
>かえるさんへ
初めまして^^
だんだん好きになってくる、という恋愛パターンもありますものね。
今までなかっただけに、今回は戸惑っています(汗)
かえるさんのコメントよんでホッとしました。ありがとうございました。

>とらさんへ
友達からでは絶対聞けないお話ばかりで、本当に感謝しています^^
これからもご指導頂けましたら幸いです。

若い女性…実はミュジニーさんはマッチョな男性だったりしますが、男性からもとらさんのコメントは注目ですよ!
Posted by ルナルナ at 2007年05月20日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。