内面を知らねば

お見合いします!と宣言してから、勢いで突っ走って
きましたが、最近は落ち着いてきました。

三回目、またお食事デートでしたが
将来の目標・夢、
宗教、
子供の育て方、
結婚後の仕事、
どれも聞けませんでした・・・
根性ナシですみません。

で、何話しているかというと旅行に行った話や、
好きな食べ物等、仕事の話だったりで飲み会でする話と
あまり変わらないかもしれません。
食べ物の好みや味覚は近いようでちょっと安心しました。
好き嫌いが多いと言われたら、すぐ嫌になりそうです←オイオイ

一つ彼の内面を知りました。
とある小料理屋の話になり、そこのお店今はないよねーっ
言ったら、彼が閉まったのを知らなかったようなので、
そこのご主人はこの先遊んで暮らせるお金が
貯まったからお店を閉めたと説明したんです。
すると彼は、
「働けるうちは働いて、子供のためにお金をもっと残して
あげたいと思う」

と言っていました。
(いつも一語一句しっかり覚えていないので(汗)大体こんなニアンスでした)

自営業は定年がないから、彼は一生働くのかーって思ったりしましたが、
子供のことまで考えるとは、やっぱりいい人ですね。
posted by ルナルナ at 01:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
徐々に、でいいではないですか。
少しずつわかりあえばいいです。
核心的なこと聞く雰囲気にまで至ってなければ無理に聞く(聞き出す)必要ないです。

近い話題が出ると自然に(自分の)価値観、主張が出たりするものです。自然な話の中で少しずつ出しあって行けばいい。
また、少しずつ好きになるのも大人って感じでいいじゃないですか。

緊張も少しずつ減ってきてはいませんか。
また、その人といると落ち着くっていうのは大切なことです。不安を抱かせる要素が少ないのだと思います。

激情もいいけど、こういうのもよくないですか。あなたらしくてすっごくいいですね。

ゆっくりそしてじっくり会話を楽しみながらそれで惹かれて行ったら冷めにくい深い愛情になる可能性あると思います。

他のお方ともお会いしていくのでしょうけども、このお方とのつながりをおろそかに考えない方がいいでしょう。第一候補として、大切に考えておくべきです。メールをするとかね。見合いでも終わる時は一瞬ですから。気を抜かないで下さい。あなたには大きな後悔してほしくないです。


※ミュジニーさんの文体からマッチョは想像できませんでした。伏せておいて欲しかったかもです。映像が角田さんに切り替わってしまいました・・・。
Posted by とら at 2007年05月21日 06:36
順調に進んでいるようでよかったですー!
私も徐々に相手をしっていけばいいと
思いますよ。

なんだか、とてもいい人のようで、
ゆっくりでもいいから、
お互いに理解しあって
いけば、恋愛という感情も
生まれてくると思うし!

これからも彼と楽しいデート
楽しんでください。
応援しています!
Posted by 三十路オンナ at 2007年05月21日 17:43
大分打ち解けてきたみたいだし
お互いにそのうちポロっと本音が出てくるのでは?
なるほど、良いお父さんになれそうな感じに見えますよ。
その調子で良いんじゃないでしょうかね???
Posted by ミュジニー at 2007年05月21日 21:02
私が今の彼と出会ったのはサイトなんですけど、元々趣味のサイトだったので、
最初は友達感覚でしたよ。
だから、最初の5ヶ月はのんびりと
過ぎました。
お見合いだと違うのかもしれないけど、
会う回数が増えていけば自然と聞きたい
話題にもなる気がしますよ^^
ふと未来を予感させる言葉が出ると
嬉しいものですよね♪
Posted by kiyo at 2007年05月22日 08:12
素敵な男性ですね。会う度に相手の方の素敵な一面を発見されているのではないですか。
応援しています。
Posted by ちよ at 2007年05月22日 20:21
>皆様へ

コメントありがとうございます。
改めてコメント返送させて頂きます。
ごめんなさい。。。
Posted by ルナルナ at 2007年05月24日 00:50
コメント返し遅くなってゴメンナサイ。

>とらさんへ
とらさんは鋭いですね。ちょっと関心が新しい話の方へ向いています。

まだ安心できず、内心キョドってます。
三回しか会ってないから、仕方ないのかな。元々恋愛下手ですし…

>三十路オンナさんへ
お見合い相手はいい人なので、段々好きになれたらいいなって思います。
徐々に探りを入れてみます。

>ミュジニーさんへ
彼の本音がみたいです。
いい人過ぎるので逆に怖いです。
今もかなり気遣ってくれているのを感じますしね。

>kiyoさんへ
お見合いはプレッシャーがあるかもしれません。
親の目、仲人さんの目、相手の親の目…

共通の趣味で知り合えたっていいですね!
趣味が合うって大事ですよね。いいなぁ。

>ちよさんへ
私にはもったいない、いい人ですよ。
もう少し、彼の考え方や生き方知っていきたいです。
ちよさんも、メール送ってがんばってね!
Posted by ルナルナ at 2007年05月25日 23:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。