さらに新しいお見合い話

お見合いおばさんが持ってきてくださった。
新しいお見合話ですが、こちらは断った方がいいんだろうな、
と思っています。
お見合いおばさんといっても、おばあさんですが。
田舎でお見合いおばさんは単にお見合いの話をもってきて、紹介してお見合いしたら、1万円払う、結婚するに当たれば10万円ぐらい払うと思います。
初めから断る気だと、一度会ってしまうと断りにくいですし、
相手の方にも、仲人さんにも失礼ですしね。。。

普段何もない状態なら、多分会ってみたかなという感じです。
身上書の写真も、生理的に受け付けない訳ではなく、
ごくごく普通の、真面目そうな人でした。

身上書の趣味の欄も、ドライブとスノボでした。
↑私にとってはどちらも苦手ですが。

しかし、結婚条件が良かったんですよ。
次男ですでに一軒家を新築し、後はお嫁さんだけという状態だそうです。
勤め先も、大企業でした。

私の住む地域は田舎なので製造工場が多いです。
中には大手企業の工場もあるのですが、
コンパやお見合いでも、この「大手製造工場、もしくは関連事業」が
相手だと、みんな喜びます(笑)
高給取りですから、期待度が高くなります。
飲み会の場合は、県外から来た方が混じってきますが、
地元の人間が大手企業に入る場合、ほとんど交代勤務だったり
します。工場の現場作業ということです。
多分、この方もそうでしょう。

ウチの母親は、この前のお相手よりこちらの方がオススメみたい。
あくまで結婚条件の話ですが。

 
posted by ルナルナ at 00:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | お見合い前
この記事へのコメント
お見合いって良いんですかね。
一度経験してみても良いのかも...
というか筋トレしてる場合じゃないかも(汗)
Posted by ミュジニー at 2007年05月24日 23:51
候補がいると余裕が出るのですよ。
それでいいと思います。
賢明な選択と思います。
会ってもいないお相手を慮っています。
あなたはより素敵な女性になってきていると思いますよ。(文章、表現自体も徐々に大人びてきており、いい方に変化しつつあります。)

飲み会でも、余裕もって出ればいいと思います。

ところで、”メール”、してますか?
続けるのでしたら、努力は必要です。
好いて結婚するのは大切ですが、好かれて結婚するのも随分と幸せなものです。

頑張ってくださいね。
応援してますよ。
何かご質問あれば、いつでもどうぞ。
Posted by とら at 2007年05月25日 06:35
>ミュジニーさんへ
ミュジニーさんは職場結婚ぽいイメージですが、お見合いもまずはパーティからでどうでしょう!?

>とらさんへ
メールは1日1回は無理でも、2日に1回は打つようにしています♪

ステキな女性にはまだまだ遠いですが、
いい人にふさわしい女性になれるよう努力ですね!

好かれて結婚っていい響きですね!
やっぱりとらさんの方が、愛は大きいのですか?
Posted by ルナルナ at 2007年05月26日 00:43
次男、持ち家、大企業勤務。
確かに条件は最高ですね。 
でもそれだけじゃね〜。 
やっぱり響くものがないと踏み切れないものですね。
Posted by 絵美香 at 2007年05月26日 08:39
私のことを聞かれても、ですが・・・。
とりあえず、好きという気持ちは、私の方が大きかったです。
というより、家内は当初、私を好きという気持ちはなかったですね。
今でも、いわゆる”好き”という気持ちは、ないかもしれません。(おそらく、否、多分、100%。)
でも家内は、今、幸せ一杯な顔して、家庭を切り盛りしてますよ。私には、それがいとおしく見えてならないわけです。

夫婦の数だけ、パターンがあると思いますよ。”こうでなくては”、と硬く考えなくていいと思います。

やってけそうだと思えばやってけます。(身もフタもない言い方かも?夢がなさすぎ?とブーイング受けそうですね)

答え(参考?)になりましたでしょうか。
Posted by とら at 2007年05月26日 21:03
>絵美香さんへ
条件で選ぶならお見合いや、結婚相談所ってすごくいいですよね!ってわかっているのですが、なかなかうまくいきません。

>とらさんへ
ええ、とても参考になりますよ♪
幸せいっぱいな顔して、の部分が特に刺激されます。
ありがとうございます。
Posted by ルナルナ at 2007年05月26日 23:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42710607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。