後輩達の飲み会

週末は、職場の後輩達への紹介を兼ねた飲み会でした。
私は今回、付き添いですので気楽なものです。

ただ思うのは、後輩達は
「新しい出会いに対して前向きだなぁと」

メアドも交換し、次回は少人数で遊びましょうと
約束をしていました。
誰かを気に入ったというのではないけれど、
数回遊んでみて、様子をみるのでしょうね。

これが、自分の仲間を連れて行った場合なら、
飲み会相手の名前も知らないまま、メアドの交換もなく、
終わっていくこともあります。

特別いい人がいない限り、自分から動くことはない。
特別いい人でない限り、誘われても断る。
特別いい人がいない限り、2回目飲み会をすることもない。

こういうことの繰り返しの結果、今の私とその仲間達は独身
なんだなって思ってしまう。

でも、30歳ぐらいになり、さすがにこの繰り返しがダメだと反省し、
2回目遊んだりするようになりましたが、
まだその結果は現れません…

がんばれ、後輩達よ。
5年後今の私達のようになっていないことを祈ります。

posted by ルナルナ at 10:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
自分も合コンでACTIVEに動くことはないですね。
名刺交換はしますが...
確かに後輩さんのようにしないと次に繋がりませんよねえ。
Posted by ミュジニー at 2007年06月17日 19:11
そもそもオイラの場合、合コンに行ったりすら無かったり・・・
Posted by けんいち at 2007年06月18日 12:56
>ミュジニーさんへ
私もめったに動きませんが(笑)
最近は、「友達や後輩にいい人いないかなー」なんて思いながら飲み会に参加しています。

>けんいちさんへ
けんいちさんは人見知りするっておっしゃってましたよね。
Posted by ルナルナ at 2007年06月18日 16:48
はじめましてたまたま辿り着いたものです…思わずコメントを入れたくなりました。ルナルナさんと同世代で同じような境遇であまりにも共感できたから…。
上記の緑の所、私も全く同じです。
ルナルナさんと違う点は、お見合いすら一歩が出ないのです。というか初対面の人とうまく話せなくて、これではダメだと思う毎日なのですが…。一生のことなので、じっくり付き合いたいのですが、お見合いって一年も付き合えないですよね、きっと。
私には、ルナルナさんがすごーく前向きで素敵な女性だなって憧れの的です。
Posted by arin at 2007年06月19日 11:42
>arinさんへ
はじめまして^^
初対面が苦手なのは私もですよー。
でも、飲み会よりはお見合いの方が向いているかなって自分では思っています。

お見合いからでも1年付き合う場合もあると、仲人さんは言っていましたが、親が干渉してくると難しいかもしれませんね(汗)
arinさんに、いい出会いあると良いですね〜
お互いがんばりましょう♪
Posted by ルナルナ at 2007年06月21日 00:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45100728
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。