途中経過

ここ数日は、特にお見合い相手と進展もないまま過ぎています。
相手の方も、自分の時間を大事にするタイプなので、
休みのたびに誘ってくる訳ではありません。
私も束縛されず、自由気ままな生活を送れるので楽なんですがね。
そのおかげで、誘われる合コンはフル参加しています。

彼との結婚、金銭面はクリアしています。
家も別居ってことで、新築一軒家建ててくれるらしい。
お金の苦労をそんなにしなくて良いと思うとうれしい。

でも、でも、でも、
本当に大事なのは「気持ち」なんですよね。。。
相変わらず、決め手がみつからない。
優しくっていい人なんだけど、
5回以上会っているのに、それでもお互いに距離を感じる。
相手の人も本当の内面をみせていない気がする。
なんとなく、そう感じる。
私も心を開いている訳ではないけどね。
それでも、前よりは地を出しているつもりですけど。

お見合いだからそうなのか?
性格的なものなのか?

もうちょっと、相手の思想がわからないとダメだ。
今度は恋愛感や結婚観、結婚後の生活スタイルを聞いてみたほうが
いいかもしれない。

まだまだ探り合いの日々が続きそうです。
posted by ルナルナ at 23:51 | Comment(5) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
私のことドウオモッテマスか。好きなんですか。幸せにしてくれるんですか。どんなことしてくれるんですか。あなたの夢を語って下さい。子供すきですか。恋愛経験ありますか。恋愛で結婚しようとは思わなかったのですか。結婚に何を望み何を求めますか。
私のまだふみきれないんです。迷ってるんです。決心がつかないんです。だからまだ飲み会なんかはいい人いないかなとつい出ちゃうんですがいけないことでしょうか。なんか心がけうきうきしないんです。これって何をなんでしょうね。私ってほんとはまだ恋愛したいんです。このままあなたと結婚しても幸せになれるか不安なんです。ときめきたいんです。もっと私をどきどきさせてくれませんか。なんかあなたの胸に飛び込めないんです。私の心をつかんでくれませんか。

ま、こんな感じのメール打たないと打開しませんよ。お相手は条件だけであなたを得られると思っていますよ。とった魚にえさをあげないモードになってきてませんか。そんなことでは大事にされませんよ。条件よけりゃ文句ないだろみたいな。あなたは条件の良さに嬉々としてはいけないんです。相手の思う壺ですよ。もうほおっておいても自分との結婚を望むだろうってたかをくくられますよ。
恋愛モードに入りなさい。でないとあなたは安く買われてしまう。もっと高くたかーく売りなさい。相手を揺さぶりなさい。こちらを振り向かせなさい。逃がしたら後悔する女性って思わせ、もっと努力奮闘させなさい。
男は苦労せずに女性と結ばれると思えばエネルギーや情熱を女性獲得のために使いません!あなたは安くおもわれてはいけない。目の前の条件に喜んだらその条件だけで幸せになる女性と思われてしまいます。あなたはそんな女性じゃなかったはずだ。
自分を無理に条件だけで幸せなんだ恵まれてるから喜ばなきゃって思うように自分にいい聞かせてませんか。それだけの女と思われますよ。
相手に危機感を与え、必死にさせなさい。
ひょっとしてあなたから相手にスリヨってませんか。すごい人ねって。
それでなくても条件にのよさだけで女性をゲットできると思っていますよ見合いする男性は!できればじょうけんだけでスリヨってくる女と結婚できる。その女性は条件に満足なんだから結婚後は何もすることない。家のことまかせて子供作ってくれたらそれでよい。と考えているんですぞ男といいものは。
そこにあなたの望む姿がありますか?満たされない気持ちが長く続くとつらいですよ
Posted by とら at 2007年06月26日 06:56
これから夏だし、イベントごとに一緒に
参加すると親近感湧くかもしれませんね。
そう焦ることもなく、これから花火大会ともあるかもしれないし、行ってみると
いいかもですね^^
Posted by kiyo at 2007年06月26日 10:08
こんにちは〜
お見合いした事ないので
興味津々です(^^)v うふ

何かの統計で同じ職場でデスクも近いと
結婚する確率が高いとかって昔読みました。半径何メートルだったかな〜?
同じ職場では良いな〜って人
いないんですか?

話がそれましたが
お見合い相手の方も
何度か会ってるうちに
もしかしたら好きになるかもしれませんね
楽しみですね(^o^)/
Posted by kotohiro at 2007年06月26日 14:13
お見合いはしたことないのですが、友達から紹介されて付き合うのと心構えが変わってくるんですかね。
お互い緊張しているのかな。
34歳独身の私には分からないかも。
Posted by サブロー at 2007年06月26日 19:38
>とらさんへ
長文コメントびっくりです。
おっしゃるとおり、結婚条件で一瞬くらみました。結婚生活妄想して楽しかった。

上半分は私の気持ち代弁して頂いています。
確かにお見合いだから「結婚後の生活はどのようにしたいですか?」等質問攻めにすることはできるかもしれませんね。
でも、そこまで割り切れない・・・
かといって、恋愛モードにも入れない。

>kiyoさんへ
夏のイベントといえば花火ですね!
開放的だから、親密度もUPしそうですね。

>kotohiroさんへ
同じ職場はね…もういないんですよ。
入社当時は若い人もいましたが、残念ながら。

>サブローさんへ
友達からの紹介がいいですよね。
どうしてもお見合いの方が硬く感じると思いますよ。
Posted by ルナルナ at 2007年06月27日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45908716
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。