新たなプラン

友達に今の状況を相談してみたら、
「お座敷で正座して、向かいあったままお互いのカードを
見せ合っているようだと」
例えてきました。
「このプランはどうでしょう?」
「あまり興味ありません。」
「(興味ないのか)では、このプランは?」
という、感じらしいですが、ニアンスは伝わるでしょうか(笑)
ラブソファーには、ほど遠いね。。。

とりあえず言われたのが「もっと内面知る努力しないと!」と
その前に「もっと自分を出さないと、相手も出せないよ」
わかってるんですが、なかなか出来ないから困っているんです。

そんな私を見かねて、いくつかプランを立ててくれました。
・相手の趣味に付き合ってみる(釣りとか)
・自分の趣味に付き合ってもらい様子をみる
・一緒に出来るものをする(○○作り体験とか)
・共同作業の料理を食べてみる(自分で焼くお好み焼きとか)
・野外で活動する(花火、スポーツ、観光地)
・悩みごとを相談してみる(架空の設定でも)
・お互いの友達を交えて食事をしてみる

こういうことしたら、少しは相手の内面や考え方わかるかも
しれませんね。
いつもドライブして居酒屋やカフェで御飯食べているだけですからね。

恋愛観、結婚観、を口に出すにはまだ私自身抵抗がありますので、
ちょっと保留にさせて下さい。
とりあえず、試せることからやっていきます。

posted by ルナルナ at 00:34 | Comment(7) | TrackBack(1) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
こんにちは〜
友達、ナイスプランですね!

ルナルナさんのお友達とお相手のお友達で
バーベキューや花火なんかどうでしょう?
あ〜楽しそう!!(^o^)
お互い自分の友達がいれば
自然と地を出せるんじゃないでしょうか?
Posted by kotohiro at 2007年06月27日 13:29
>kotohiroさんへ
友達が一緒なら、何かお互い変わるかなって期待しています。
努力と観察して、結果出せるようがんばります。
Posted by ルナルナ at 2007年06月28日 23:49
こんばんは!
はじめまして〜。
お見合い系ブログを探していて辿り着きました。

私自身も過去に何度かお見合いをしてきて、先日5回目のお見合いをしてきました。
今回の人はちょっと頼りなさそうな感じではあるけれど、すごく真面目でやさしそうな方で、とりあえずもう一度会ってみる事になりました。
まだまだどうなるかわかりませんが、私も今年三十路になるため前向きに考えてみようかと思ってます。

ルナルナさんは、今のお相手を「好き」って思いますか?一緒にいてドキドキしますか??
私は、一回目は全然だったんですけど、メールのやりとりでなぜかちょっとドキドキしてきちゃいました。。。
自分の中で相手を美化してなければいいんだけど。

お互い幸せになれるよう頑張りましょうね!

また遊びにきます♪
Posted by まりぼー at 2007年06月29日 01:39
普通の恋愛と同じように進まない歯がゆさみたいなのはよーくわかります。
お友達は的確な分析で、実行プランは具体的でとても良いですね。
男女で恋愛関係が生まれるシチュエーションというのを昔聞いたことがあります。それは
・2人で怖い体験をする
・共同作業をする
・2人しかわからない暗号とか秘密を共有する
などなどだった気がします。
あと、軽いスキンシップ(肩とか体にタッチ)もいいかもです。
まずは今の状態を打破ですかね!!
Posted by ミチル at 2007年06月29日 11:30
>まりぼーさんへ
はじめまして^^
まりぼーさんもお見合い中なんですね!

私の場合ですが、1回目は「誠実でいい人そう」と好印象だったんです。
メールも、ドキドキしていましたよ〜

しかし今は、恋愛感情が芽生えず。煮えきれない感じで、ちょっと悩んでいます。

まりぼーさんのお見合いうまくいくと良いですね!

>ミチルさんへ
そうなんです。
この歯がゆさがイライラします。
お互い様だとは思うのですが、どうしていいのか困っています。

上記を参考に、今度はボディタッチしてみようかな(笑)
Posted by ルナルナ at 2007年06月30日 22:56
確かにこの企画はなかなか楽しめそうで良いと思いますね。
折角の夏だし季節を感じるイベントをや楽しむと良いかと思います!
Posted by ミュジニー at 2007年07月01日 11:07
>ミュジニーさんへ
相手と都合が合えばいいですが、何か共通の楽しみや話が出来たらいいですよね!
Posted by ルナルナ at 2007年07月02日 22:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 在庫状況:お取り寄せプロ野球、高校野球、草野球に続く「女子高校野球」シミュレーションゲーム。◆ユーザーの多くの声に応えました。従来の高校野球のおもしろさに加え、イベント性を高めキャラクターをより個性的..
Weblog: スポーツへの思い
Tracked: 2007-07-22 19:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。