お見合い相手との会話

直感やその時の気持ちで判断してきた私としては、
分析や観察がどうも苦手です。

「お見合い相手の何が、決め手に欠けるのか?」

これを見極めるため、自分なりに観察していたのですが、
一つだけわかったことがあります。
相手の方は会話に「感情を織り交ぜていないのです」
話し方も淡々としているかも。
でも、初対面の時は好印象だったはずなのに、なんででしょう!?

沈黙がないように、色々話してくれるのですが、
その事柄に対してうれしかった、とかムカついたとか、
そういう気持ちが会話の中に入っていないので、
それについてどう思ったのか、わかりにくい(; ̄ー ̄A

だから、何考えているのかよくわからないと感じるのかも
しれません。
私が会話をもっと広げればいいのですがね…
今度から、「それで、どう思ったの?」みたいに聞いてみようか。

自営業の社長が、そんな感情的に話ししていたらダメなのかも
しれませんが、自分が単純だから、相手も単純なほうがいいのかな?
相手は、私が思っている以上に複雑なのかもしれません。
posted by ルナルナ at 23:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
なかなか恋愛モードに入れないみたいですね。
やっぱりお見合いだと淡々とした雰囲気が
漂ってしまうものなんですかねえ???
確かに感情がこもってないと
メールみたいですよねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年07月01日 11:09
直感が案外、一番正しい気がするんですけどねぇ。
会社だって条件だけでは選ばないと思うんですが(笑)
Posted by さすけの友 at 2007年07月01日 20:38
>ミュジニーさんへ
恋愛モードって自然となっていくものですよねー?
もっと私には感情がこもっている単純でわかりやすい人の方がいいかもしれませんね。

>さすけの友さんへ
直感や判断力が鈍っているんですよ。
厄年のせいでしょうか(笑)
Posted by ルナルナ at 2007年07月02日 22:21
直感ってかなり当たりますよ。でも私も最近は使う機会がないので鈍ってきているかも!?
感情が出て来ない人とは一体感が得られにくいですよね。まだ相手の方は自分を出しきれていないのかもしれませんね。
早いところ引き出さないと、見極めも難しいですからね!!
Posted by ミチル at 2007年07月02日 22:37
>ミチルさんへ
いつになったら見せてくれるんでしょうね!?結婚してから豹変されては困りますよね。
結局、相性が良いのか悪いのか、さっぱりわからない状態です。見極められない。。。
Posted by ルナルナ at 2007年07月03日 00:19
何回か、お見合いしました。女性に、お金を全額支払わせたり、一方的に喫煙席に決められたり、ずっとあくびされてたりと、最低限の事が、出来ない相手ばかりで、なかなか、普通の人と、お付き合い出来ないですバッド(下向き矢印)
Posted by きまきま at 2009年05月10日 00:39
>さまさまさんへ
更新していないブログで申し訳ないです。
お見合いじゃなくても、ヒドイ話ですね。
いい人は、絶対いますよ〜。
がんばってくださいね!
Posted by ルナルナ at 2009年05月23日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。