さらに愚痴

毎日、お見合い相手のことをどうするか?と
頭で考える生活も疲れてきました。
数々ある合コンの方も、進展する良い出会いもありません。
よけいに凹みます。

お見合い相手と恋愛モードになれないのは、「好きとか、一緒にいたい」って
あんまり思えないからなんですよね。
私は人見知りするんでガードは固いですが、一旦心を開いたら
結構オープンな性格です。
恋愛に関しても、甘えたい方です。相手に依存もします。
スキンシップも好きなんです。
なのに、今回はまったくないですからね・・・

はじめの1か月ぐらいは、「いい人だな、もっと知りたいなという興味」
あったのは事実ですが、最近はよくわかりません。
会うのも7日〜10日に1回くらいですし、メールも2日に1回くらい、
電話はしません。
そんな感じなので、気持ちの持続が難しくなってきました。

昨日、元カレから久々に連絡がありました。
チャンスとばかりに、話を聞いてもらっていましたが、
「結論出ているやん」とあっさり言われて
「結論は考えて出すものではなく、自ずと答えが出てくるものだ」
と反論してみました。
結局、私の中では「保留」なのです。意味不明!?

今度、友達を交えてお見合い相手と飲み会をすることになりました。
友達の反応がどうなのか、とても気になります。

posted by ルナルナ at 23:48 | Comment(9) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
こんにちは。
あ〜すごくその気持ちわかります!という感じです。もうダメと割り切っても、この次どのような出会いが訪れてくれるかわからないし…でもこの人で本当に良いのか???という迷いの気持ちすごーくわかります。
元カレサンとそんなに相談できるほど気軽に話せるなら、元カレとヨリを戻すのは…とか考えないのですか?
ごめんなさい…ルナルナさんの昔のブログ相手のを拝見していないので、経過がわからないのですが。
私だったら、最終的にはやっぱりお見合い相手の「好きとか一緒にいたい」って気持ちがあまり持てない人より、身近な人を選んじゃうかも…。
でも私にはそんな人いないから…未だに…です。
元カレとヨリを…なんて単純にもいきませんよね。 
ルナルナさん頑張って!ゴールイン目指しましょう〜!
Posted by arin at 2007年07月03日 13:28
見合い相手に恋愛を求めるのは筋違いです。いくら待っても期待するようなドキドキの展開はないと思いますよ。期待するから腹が立ちいらいらするんです。期待しないでいてごらんなさい。
静かに結婚に向かうでしょう。
結婚したい人は大勢います。その人達が彼と見合いしたらすぐ決めるでしょう。
そんな結婚したがっている女性たちから見たらあなたはぜいたくに見えませんか。
もう一度よく心を整理した方がいい。あなたはまだ結婚する心の準備ができてない。
あなたは結婚に気持ちが向かないなら今のお相手はやめるべきだ。結婚を目的としているお相手に恋愛を求めるのは酷でしょう。恋愛がしたくないまたはできないから見合いするんです。
結婚相手として今のお相手を他の人に取られてしまうことを想像なさい。
他の人には渡したくない、と思えたらあなたはその人を選ぶべきだ。
幸せって愛情があれば感じられます。あなたは若いから激しいものを求めるかもしれないが、結婚はあまりにも長い。じっくりゆっくり愛情を持って育てていけばいい。ぱっと燃え上がるのはぱっとさめます。恋より愛です。あなたを大きく包んでくれている優しい人ですよ。
また元彼なんて今一番会っちゃいけないですよ。比較し愕然とするに決まってます。

いいですか。
恋愛をしたいのか結婚をしたいのか考えると迷いますよ。
幸せを目的としなさい。結婚と恋愛どちらがより確かな幸せを保証をしてくれるでしょう。あるかないかわからん恋愛を待ちますか。結婚ならもうすぐそこにある。
もし恋愛も味わいたいならお相手に仕掛けるしかないですよ。向こうからは恋愛モードには入ろうとはしませんよ。入っちゃいけないと思っているのです。
私恋愛してみたいの。言えなきゃ今度の友達だち混ぜた飲み会で仕組んでもらいなさい。友達の手を借りて。彼が恋愛モードになるよいに。

Posted by とら at 2007年07月03日 18:23
そろそろ出会って何ヶ月ですかね???
個人的にはコレが普通の出会いだったら
それで終わりでしょうね。
ルナルナさんも周りからその一言を聞きたいんじゃないですか???
Posted by ミュジニー at 2007年07月03日 21:06
お友達を交えてお見合い相手と飲み会って、すごくいいと思います。
そうする事によって友達にお見合い相手の事を客観的に見てもらえるし、彼の友達を見ることにもよってなんとなく彼自身の事も見えてきますよね?

私も週末お見合い相手と会いましたが、やっぱり恋愛感情のようなドキドキ感はなかったです・・・1回目会ってその後会うまでの期間のメールのやりとりが一番ドキドキしてたかも。

一応お付き合いする事にはなったのですが、こんなに「別に生理的にNGでもなく、かといって好きなわけでもない相手」と今後「結婚しよう」という気になるのか?が自分でも甚だ疑問ではありますが、まぁ様子を見てみようかと思ってます。

また遊びにきますね。
Posted by まりぼー at 2007年07月03日 23:11
>arin さんへ
元カレとは電話で話しただけですが、復活や結婚はお互いありえないですよ(笑)
特に元彼が断固拒否してきますって(汗)
良き相談相手ってところです。

精神的に安心できる彼氏欲しいですね〜

>とらさんへ
考えてみましたが結婚する心の準備はまだ出来そうもありません。結婚と恋愛は別と割り切って考えられないです。
結婚を意識する恋愛がしたいのですが贅沢ですか???確かにこの先機会があるかどうかさえわかりませんが…

お見合い相手には、前とらさんに言われた通り少しですが伝えましたよ〜。
相手の方もお見合いという形で出会ったけれど、普通に恋愛してその後で結婚するかどうか決めたい。と言っていました。でも特に最初の頃と変わらない状態です。

>ミュジニーさんへ
今月で3か月です。
3ヶ月って一種の区切り月ですよね。
冷静になって考えるようになりますから。

>まりぼーさんへ
そうです♪やはり二人だけで会うより、友達がいる方が、もっと自然でお互い居られるかななんて企んでいます。

お付き合いされることになったんですね!
はじめは気楽に様子見で良いと思います^^
相手の良いところ、悪いところ見えてくるといいですね。
Posted by ルナルナ at 2007年07月05日 01:03
お友達との飲み会。
いい機会ですよね。
第三者の意見を聞くことってとても大事。
普段とは違ったお相手の姿が見れます。
やはり友達とうまーく会話してくれたり
すると社交性あるんだなとか思うしね。
お見合いからなかなか恋愛モードに移れないことは多いと聞きます。
悩んでるってことは、確かに『好き』というのと違うんだろなと思いますがね。
こればかりはなんとも。
Posted by kiyo at 2007年07月05日 08:42
こんにちは〜
お見合い相手とは進展なしみたいですね〜
まぁ無理に好きにはなれないし
好きでない人と結婚してもうまくいかないと思いますよ〜。
結婚式でゴールじゃないしね!
毎日ですよ。毎日一緒にいるんですよ。
好きで結婚してもイヤになる事ありますからね。
結婚相手は焦らず決めてくださいね〜
応援してますよ(^^)v
Posted by kotohiro at 2007年07月05日 12:51
少し言い過ぎた。ごめんなさい。

・・・
まだ自分が相手をどうしたら好きになるか、しか頭にないのでは。
相手は試されてると感じてないかな。

あなた好かれてますか?
好かれる努力してますか。

言っても見合いする男性は考えが古風と思いますよ。
女性に何を期待しているかよく考えて下さいね。
あなたの気持ちだけで進展しないですよ。

恋愛したいというより好きな気持ちになりたいだけなのでは。

見合い相手はいつまで付き合ってくれるかですよ。
見合いで静かに結婚したいという相手の気持ちも無視しないでね。
破談になったときのショックは常に想像しておいた方がいいと思います。二十歳前後の小娘じゃないのだから。どこか大人の冷静さも持っていてほしいな。
私は見合い派だから。笑

頑張って。
好かれるのも悪くないよ。

Posted by とら at 2007年07月06日 18:15
>kiyoさんへ
飲み会で相手の違う面が見たいのですが、と期待しています。
普通の合コンとは違うので、どんな展開になるのか楽しみです。
周りにお見合い経験者が少ないから話も聞けないし、難しいですね。

>kotohiroさんへ
主婦のお言葉すごい説得力。
結婚って生活で毎日ですものね。
決断って難しいです・・・

>とらさんへ
好かれる努力は・・・してないです。
相手は私になぜか好意を持っているみたいです。
ダイエットは私が痩せて欲しいといったからやり始めたみたいです。
といっても、この情報は全部仲人の方からの情報ですが。

大人の冷静さか…
とらさん、私はまだ大人になれないよ。。。
Posted by ルナルナ at 2007年07月06日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。