男性の買い物って

今日は相手の方が
「夏服が欲しいから付き合ってもらえない?」
という要望だったので、買い物+食事という内容でした。

初の二人で買い物です。
相手がどんな風な買い物の仕方をするのか、気になるところです。

一緒に服や雑貨をみて、「かわいいねー」とか他愛もない話をするのでしょうか。
↑これは私の理想
同じ物をみて、共感を得たいものだ。

田舎なので、ショッピングセンターでの買い物になるのですが、
相手の方は、「目的地へ一目散で向かうタイプ」でした。
そのお店で気に入った服がなかったら、次のメンズ洋品店へと移動。
途中目移りすることもなく、ただ目的の基へと。。。

やっぱり男性って、目的の買い物しかしないものなんですか?

服の選び方も、自分で全部決めていました。
「どれがいいと思う?」と聞かれたりするのかな?と思っていましたが
そういうのもなく。
逆に私が、ポロシャツを選んで「これはどう?」と言えば
「ポロシャツは苦手なんだ」と却下されました。

男の買い物なんて・・・(怒)

途中、夏物セールしている服を私は横目で見ながら、
相手についていきましたが
「ルナルナさんの服はみなくていいの?」と言ってくれるのかな?
と様子を伺っていました。
私もみたい服があれば「ちょっと待って、この店寄ってもいい?」と
自分の意思は伝えられますよ(笑)
そこまで地を出せない訳ではありませんので。
でも、今回は相手の様子をみたいので、あえて何も言いませんでした。

結果、何も聞かれませんでした。( ̄− ̄メ)チッ
ご自分のお洋服を買われたら、そのまま買い物を終了し、
ショッピングセンターを後にしたのでした。

これもまた、
男性特有の買い物の仕方なのか?
気遣いしてくれないだけなのか?
女性との買い物に慣れていないから、わからないだけなのか?

なんなんでしょうね???
でも、一つ相手の一面がみれましたね。多分。

 
 
posted by ルナルナ at 00:05 | Comment(12) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
男って目的がない買い物にあまり行かないからねぇ。
それは男の習性かな。
だから昔は彼女とかの買い物に付き合わされるの面倒でしたもん。

何となくショッピングって、人にも寄るだろうけどあまりしないかもね。
何か買う目的があって、ついでに寄り道、みたいなのはあるけど。

でもボクの場合、洋服とかは目的もなくテキトーに見て回ること多いですね。
Posted by Gal and Do at 2007年07月09日 00:22
むむ・・・女心としては、服見なくていいの?とか聞いて欲しいもんですよね。
男性の買い物は猫まっしぐらで、目的の物以外は見ない人が多いけど、ちょっとぐらい気を遣ってくれてもいいと思いますねぇ。
彼は気を遣っていないというより、女性のそういう特性を知らないっていう感じっぽいですね。
女性慣れしていないのがいいと見るかどうか・・・難しいです(^^;)
Posted by ミチル at 2007年07月09日 00:22
はじめまして。
いつも読ませてもらってて
はじめてコメント書きます。

今回、お見合い相手さんが、お誘いした理由の1つに

「なぜ男性は「しゃべらない女性」が好きなのか?」
http://news.livedoor.com/article/detail/3218666/

なんて記事があるように、所謂女性的な買い物に
つき合わせたりしない人かどうか確かめようと
したのかもしれませんよ〜。

それか、年齢のいった独身男性ということなんで
そういう部分<女性に気を遣うなど
に単に鈍い人なのかもしれないですけどね。
そういう人が、気を遣うようにかわるか…と言ったら
人は変わらないので、がんがんご希望伝えてみては?
Posted by さんま at 2007年07月09日 10:18
はじめまして。
私も30代前半ですが、20代の頃より、もてるようになりました。
きっかけは、ギャルゲー…。
好きな人がオタだったので、始めたのですが、男目線での、女子に対する萌えが分かって勉強になりました。
服の選び方とか。(流行よりも、清潔感とか)
可愛い甘え方とか、喜び方とか、拗ね方とか。
高校生キャラでも、話し方は同年代以上に大人なのが大概ヒロインです。こんなに気配りできる女はいないって感じ。シナリオは男性が書くから、男の理想なんだと思います。
はまりすぎると、生活に支障がでますが、人間関係のシュミレーションには十分です。
オタク以外にも効きます。おばちゃんにも効きます。かなりお勧めです。
こんな女いねーよ!と、突っ込みながらも萌えますよv
Posted by ぱんだ at 2007年07月09日 10:19
>男性特有の買い物の仕方なのか?

違いますっ!
その方の、性格です!!

少しでも思いやりがあれば、
ルナルナさんの事を気配って聞いてくれたはず。
私の周りには居ますよ、そんな男性陣。

ルナルナさん…
沢山デートを重ねて、相手の中身を見た方が良いですよ?
かなりワンマンっぽいですから。。。

Posted by oba3 at 2007年07月09日 23:09
まだそんなに出会って間のないお互いに気を許していない時に、なんとなく相手の方ってマイペースですね。でもそれが返って相手の自然の姿なのかな…。それをルナルナさんが許せるか?!なのかな〜。
でも見方を変えると結婚何十年の夫婦みたいに微笑ましいですね。なんかいいなあって思ったりします。
結局結婚って自分の決断!なのかも…。きっと相手は変えられないと思うから。
私もそう思える相手が、最近身近に現れて、すごーく迷い悩んでいます。
男の人って多かれ少なかれ、そんなものかも!?。ルナルナさんの彼って大人でよい方だと思いますよ。頑張れ〜!
Posted by arin at 2007年07月10日 17:24
男で買い物大好き!って
個人的にはあんまり・・・
だから男らしくて良いではないか!
・・・と思いましたけど(^^;)

私は買い物を彼や旦那と行った事
ほとんどないですよ〜
一度一緒に行ったら逆に苛ついた・・・

買い物は女子同士が良いよ〜
Posted by kotohiro at 2007年07月11日 15:11
皆さん、色々と意見があるようで、
このあたり、むずかしいですよね。

彼女の洋服選ぶの好きな男の人
↑でもある意味うっとおしい
もいるし、
全く女性の買い物付き合いが苦手な人もいると思います。
両者がだめだということでないと
私は思います。
私は逆に相手を待たせたりするのが
嫌なので、一人で買い物するのが
理想でつ。
勝手なこといってすみませんー!!!

今度買い物したいと
かるーくいってみて、
ルナルナさんが彼のほかのいい面と
比べて妥協できるかですよね。

とにかく応援しています!
Posted by 三十路オンナ at 2007年07月11日 21:41
>Gal and Doさんへ
田舎って遊ぶ場所が少ないから、ショッピングセンターでブラブラするのってデートコースの定番なんですよー。
それなのに、瞬間に終わってしまい、驚きました。

>ミチルさんへ
何か気遣ってくれるかなー。なんて甘い幻想でした(笑)
買い物一つで、いろんなことが見えてくるんですね。

>さんまさんへ
はじめまして^^
確かめられたんでしょうかね????
これが本来の私なら、合格間違いないですよね(笑)

今回は、相手の様子をウォッチングしてみました。本当に付き合うならこちらの要望も言わないだめですよね。

>ぱんださんへ
好きな人がオタクだからってギャルゲーやってみるぱんださんが素敵です。
好きな人の好きなことに興味を持つ、理解してみるってスゴイですね。

男の好みのツボが楽しく勉強できるなんて、ギャルゲーやってみようかな。。。
Posted by ルナルナ at 2007年07月11日 22:02
>oba3さんへ
性格ですか〜。ワンマンは困りますので、これからしっかりみていきます。
自分に合わせてくれる男性としか付き合ったことがないので、ワンマンだと対立しそうですね。ついていきたいと思える人ならいいですけど。

>arinさんへ
相手の自然の姿は回数を重ねるしか見えてこないものですね。つくづく思いました。

今の私も断るのか、交際続けていくのか決断できなくて…でも相手の方も結婚について触れてこないので、しばらくこのまま様子見かなって思っています。
arinさんの今のお話決断の時なんですね。
お互い後悔しないように、がんばりましょうね。

> kotohiroさんへ
私も買い物は女同士がいいです〜。
でも、交際していくなら、暇つぶしにブラーと一緒に見て回れる相手がいいなーって思ってしまいます。

>三十路オンナさんへ
色々な意見が聞けてうれしいです。

オシャレな男性も困るし、買い物嫌いも困るし、適度がいいですね(笑)

気遣ってくれないところにイラってきたので、もっと他の部分でも気を遣ってくれる人かどうかまだわからないので。要注意ですね。
ホント自分のことは棚に上げてますけど。
Posted by ルナルナ at 2007年07月12日 00:55
ここら辺は性格が出ると思いますね。
ま、自分は買う気が無くてもデパートには行きますから...
しかし、それだと何のために買い物に付き合わせたのか良くわかりませんね。
多分、男性は「自分をたててくれる女性」かどうか確認したかったんでしょうね。
Posted by ミュジニー at 2007年07月12日 21:39
>ミュジニーさんへ
お互い様子見ですものねー。
相手も、「この女はダメだ」とか色々悶々と思っているんじゃないでしょうかね〜。

Posted by ルナルナ at 2007年07月12日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。