次のステップへ

色々なご意見頂きましてありがとうございます。
いつもの食事+ドライブか食事+映画ではわからないことって
ありますね。

今回、お見合い相手の買物に付き合った結果、彼は
買物を楽しむタイプではないようです。
一回で決め付けてしまってはかわいそうかな。

じゃあこれからは「私が自分の洋服をみたい〜」といったときの
相手の反応をみよう。
嫌そうにするかもしれない。
もしかしたら、一緒にみたがるかもしれない。←多分ナイ。

私の買物に付き合ってもらうときの反応。
パターンを変えて、相手の様子をみていくしかないんですかね〜
一つ一つの結果の積み重ねが、
一緒に生活できるかどうかの見極めに繋がるんですね。
デートって怖っ。

お見合い相手に対して、恋愛感情がないから
シビアに見てしまうのでしょうか(汗)

そんなことないですね、恋愛でも結婚するなら、同じことですよね?
次は、私の方から水族館か観光地か何か誘ってみます。
デートを楽しみながら、かつ観察ってことで。。。

 
posted by ルナルナ at 01:20 | Comment(4) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
あなたごときの人間が人を「観察」して何が見えるというのでしょうか? あなたは、その見合い相手の何を知りたいのですか?
あたなが、上から人を見て観察しているみたいですが、あなたも相手から「観察」されていますよ。 
ドラマチックなプロポーズをしたカップルほど離婚率が高いということらしいですが、一時のトキメキの感情だけで結婚するとそうなるといううことです。
相手に「何」を求めて結婚するのか・・・。

ところで、あとどれくらい連載したら、ここは本になるんですか?
Posted by ももも at 2007年07月12日 13:35
ルナルナさん先日コメントありがとうございます♪ なんか同じような悩み?!や不安を抱えてる方って私だけじゃないんだぁと思うと少し元気と勇気が出ます。
私も全然決断出来ずに思い悩む日々を送っています、同じく様子見なんです…。
一年後の私の姿って!!!とか考えたりしますが、やはり結婚って人生の一大決心ですよねー。適当になんてやっぱり出来ないし相手にも失礼ですもの。ちゃんと好きにならないとねっ…。
相手の良い面をたくさん見つけて良い結果に向けて前進したいものですね。
お互いに頑張りましょうねっー。
Posted by arin at 2007年07月12日 17:55
そろそろ大詰めですかね。
直感的に大体の答えは出るような気がします。
社長という仕事柄が普段の生活にも
出てるのかもしれませんねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年07月12日 21:44
>もももさんへ
ただ「結婚するか、断るかの決め手」を探しているだけです。

本ってまた嫌味ですねー…

>arinさんへ
いえいえ私の方こそ、勇気付けられます!ありがごうございます。
5年後10年後一緒に居れる人を、お互いしっかり見つけましょうね^^

>ミュジニーさんへ
仕事柄ですかー。
相手の仕事振りをみてみたいですね。
こうして、ちょっとずつ相手の本性を知り、私の本性も相手が知っていくのでしょうね・・・
Posted by ルナルナ at 2007年07月13日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。