飲み会その1

飲み会でお見合い相手が、私以外の相手にどんな風に対応するのか…
結果…「みんな同じでした」

一緒にきてくれた友達は、皆自営業仲間でしたが、友達というよりも
「同僚」という感じのちょっと距離のある接し方で、
私と私の友達達に対しても同じ接し方でした。

友達に「お見合い相手ガード堅くない?」と聞いてみたら
「ガードが堅いというよりも、誰に対しても一歩線を引いて接して
いるんじゃないの?
無意識で一定の距離を保って話しているから、だから素も
こんな感じじゃないの?
極端に違うってことはないと思うよ」
との見解でした。

人付き合いにおいて、踏み込んではいけない領域があるとは思いますが、
では、そのお見合い相手のテリトリー内に私が強引に踏み込みますか???
私だって心の壁は、紙の様に薄いときもあれば、鉄のように分厚いときもある。
人間誰しもそういう一面はあると思いますが…
相手は踏み込まれたくないだろう。
私も出来ないから、今悩んでいるのだった。

私達二人の様子はどうだった?かたずねたら
「二人とも目をあまり合わさないよね」
お互いに距離をとっている感じがする。と言われた。

私ってやっぱり鈍いよね。
初めは、大人な対応で接してくれる彼が良かった。
慣れてくると「お互いの距離」がもどかしかった。

 
posted by ルナルナ at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。