好きという気持ち

たくさんの方々にコメント頂きましてありがとうございます。
コメント読ませて頂いて思いました…

皆さん、彼氏や旦那さんのこと好きなんだなって。
好きだからこそ、がんばれるのかなって。。。

私はお見合い相手のこと、
好きでも嫌いでもない・・・といのが私の正直な気持ちです。
その辺りがどっちつかずで、、自分の気持ちがよくわからないので、
迷っているのです。
「合わない」訳ではないと思うのですが…「合う」訳ではない。
相性は50%ぐらい???
負け惜しみじゃないですよ(笑)

その迷いを取り除くために、お見合い相手のこと知りたいと思いました。
初めは、好印象だったので、もっと会話して内面を知れば、恋ではなく
深い愛情が育てていけるのじゃないかと、ブログだけではなく実生活でも
色んな人にアドバイス頂きました。
本当に感謝しています。

結局、私が彼に対して、心を開けないだけなんです。
私の心の問題でした。

これから先、恋愛するチャンスはないかもしれない
でも、
「結婚がしたい」じゃなく「恋愛も結婚もしたい」
もっと単純に「好き、もっと一緒にいたい」と思う人と結婚したい。
コメント読んでいて、更に強く思いました。

3ヶ月は区切りの月ですし、お見合い相手に申し訳ないので
そろそろ、決断したいと思います。

posted by ルナルナ at 00:03 | Comment(12) | TrackBack(1) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
ルナさんのお気持ち、すっごくよくわかります。
私もお見合い相手の事・・・「好きでも嫌いでもない」です。

最初一応お付き合いするって決まった時はちょっと「好きだなぁ」って思ったのですが、それ以降は別に一緒に居てもとくに楽しくもなく。。。かといって、嫌なわけでもないんです。
お互い、どうしましょうね?(笑)

私はまだお付き合いする事になって数週間ですが、今後「好き」という気持ちが生れるかどうかも疑問です。

何か相手のものすごく「かっこいいところ」「頼りになるところ」「すごいところ」なんかを見ればまた気持ちも変わるのかもしれませんが。

でも、私の友達でお見合い結婚した子は、結婚前はむしろ相手の事「嫌い」だったのが、今はかなりラブラブです。
そういう事もあるみたいだし、お見合いって・・・わかりませんね。
Posted by まりぼー at 2007年07月19日 01:21
お見合いだと結婚までが半年とか1年
かからない場合もありますので、
よく結婚してからが恋愛だったという話を聞きますね。

私は、付き合いまで5ヵ月の時間を要しました。
(お見合いではないですが。)

一緒に居て、笑える人。
それが一番かな。
私たちは、常に笑ってる気がします。

ゆっくり決断してくださいね^^
Posted by kiyo at 2007年07月19日 10:10
賛成です。
つらそうだったもの。まだ若いし妥協することない。
いい人に巡りあえるよ。
いままできついこと言ってごめんね。
新しい恋探してね。
また応援するから。
私もブログしてるけど見に来る?
Posted by とら at 2007年07月19日 11:33
買い物でも男でも決められずに迷ったものは
きっぱり切り捨てる!!
これは20代の頃のキラリ。
三十路を過ぎると
「これ以上の男と出会うことができるだろうか?
悪くはないからこの辺で手を打つべきかな?」
ってことで切り捨てられない
この余裕のなさが三十路女の魅力のなさに
つながるのかもですね。
そして30代となったキラリは
悪くない人を保切り捨てず、保険にしたりします。
でもやっぱりそういう人は自分もムリしちゃうし
相手にも伝わるみたいで
上手くはいきません。
もちろん良心も痛むし・・・
だからルナルナさんの悩む気持ちは
同世代としてよくわかります。
付き合うにしてもお断りするにしても
自分の気持ち、先々のこと、色んなことを考えて
結論をだしてください。
理由は何であろうと、他人が何と言おうと
ルナルナさんが
納得できればいいんですよ。
Posted by キラリ at 2007年07月19日 21:14
ルナルナさん。はじめまして。
ちょっと前からブログ拝見させていただいてます。
私もルナルナさんと似てるな〜ってとこがいっぱいあって。。。

私の友達は、結婚相談所で知り合った男性と、知り合って1か月で付き合い、3か月で結婚しましたよ。
私的には考えられない話だったけど。。。

私もお見合い経験あるけど、お互いなんか一歩引いた関係のままで、心開けないくって。。。
私も恋愛→結婚って望んじゃってて、出会って心トキメかない相手はもう恋愛対象でないから、お見合いで出会ってもトキメキがあったら違うのかもしれないけど・・・って、こんなこと言ってる歳じゃないんだけど。。。
私も結婚したいけど、ここまで来たらとことんこだわってやろうかと思ってみたり。
でも今は、自分にとって良い結婚・良い相手ってものをもう一度考え直してみようかなって思っています。そうすることで、自分をも一度見直せるんじゃないかなって思うので。。。
ルナルナさんも頑張ってくださいね。ルナルナさんがどんな結論を出すにせよそれが最良の結論だと思います。
Posted by mimi at 2007年07月19日 22:38
3ヶ月たってもイマイチだったら
次!次!!
うだうだしてたら時間がもったいない!
そのうちルナルナさんが好きになる人に
出会えますよ〜(^o^)/
Posted by kotohiro at 2007年07月20日 10:24
こんにちは〜♪
ルナルナさんも決断の時を迎えているんですね。ルナルナさんのこと彼はどう考えているのでしょうね?!何とも思われていないのでしたら、答えは決まっているような…気がします。
でも相手が気持ちを寄せてくれているのなら…どうかなあ…。
ちなみに私はお付き合いしてみることに、決断を決めました。やっぱり相手を好きだと自分が思えないとダメだと思います。
お互い早く幸せになりたいですね。
Posted by ari at 2007年07月20日 11:45
こんばんは。

今までの話の感じからすると、ここで決断するのは早すぎるような気がしますね〜
人によって、基準は様々なので三ヶ月に拘る必要は無いと思います。

気楽に考えて、ゆっくり付き合ってみるのも良いのではないでしょうか?

それでは、またね(^_^)v
Posted by かずた at 2007年07月20日 20:50
良い経験になったんじゃないですかね?
こうやってblogにすると
色んな方々がコメントを書いてくださるので
自分の気持ちが揺らぐこともあるかと思いますが
所詮、我々は外野みたいなもんですから
自分の気持ちを大切にすることですね。
将棋の羽生名人も言ってます。
「直感の8割は正しい」
Posted by ミュジニー at 2007年07月20日 21:23
恋愛以外のことでもいいんですけど。
今まで一番嬉しかった事ってなんですか。
彼の事に対する思いはその嬉しいとどれくらいの差がありますか?

嬉しいとか楽しいって感情が湧いてこない関係って継続するの難しい気がするんですけど(苦笑)
Posted by さすけの友 at 2007年07月21日 00:12
ルナルナさん、焦る事はないんですよ。
本当の出逢い…って、幾つになってもあるものです。(私なんかの歳でも有るからねぇ)

ルナルナさんが、あれやこれやと考える事なく、
「この人好きっ!」って人との出逢いが、
必ずやって来ますから、少し肩の力を抜いてみてはどうでしょうか?
Posted by oba3 at 2007年07月21日 00:30
>まりぼーさんへ
お互いどうしましょうかね??(笑)
困った時に頼りになる人が良いですね。
どんどん二人で出掛けて、見極めて下さい〜。

>kiyoさんへ
一緒にいて笑っていられる人っていいですね。
町を歩いていても、周りのカップルは楽しそうに笑ってますものね。

>とらさんへ
とらさんには、身近な人からは絶対聞けないことばかり、教えて頂きました。感謝していますよ〜^^
自然に恋愛モードになれる人、探しますね。今後ともご指導よろしくお願いします。

>キラリさんへ
おっしゃるとおりです。
様子をみてる人は未来があるけど、保険に残しておく人ってなんか違いますものね。


>mimiさんへ
はじめまして^^
「結婚」だけしたいなら。。。って割り切れたらいいんですけど、それも出来ず。。。
私も恋愛→結婚にこだわってしまいます。

見直す機会、私にもきたようです。
ありがとうございます。

>kotohiroさんへ
次、次ですよね。
なんか心強いです(笑)

>arinさんへ
決断されたんですね!
私も迷っているうちはダメかなーなんて思っています。
相手の方は、私で良いそうですが…
といっても、伝わってこないからどうなんでしょうね。

>かずたさんへ
確かに、一緒に過ごした時間は少ないので決断するには早いかな、とも思いますが。
お見合いじゃなかったら、ズルズルしていたかもしれないですね。

>ミュジニーさんへ
はい。良い経験でした。
実生活でも世界を広げていかなといけないな、と思った次第です。

>さすけの友さんへ
ハハハ(苦笑)
一番うれしかったことがパッて出てこない私って…どうしよう。。。

感情が沸いてこないと、頭であれやこれや考えてばかりで、疲れるだけですね。

>oba3さんへ
30半ばまでには…という思いがあるんで焦ってないといえば嘘になります。

結婚よりまず、彼氏が欲しいです。
彼氏じゃなくても、好きな人が欲しいです。
そうですね。ちょっと休憩しましょうか。
Posted by ルナルナ at 2007年07月22日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

30 代 独身 女性 結婚
Excerpt: 好きという気持ち結局、私が彼に対して、心を開けないだけなんです。 私の心の問題でした。 これから先、恋愛するチャンスはないかもしれないでも、 「結婚がしたい」じゃなく「恋愛も結婚もしたい」 もっと単純..
Weblog: オーネットで結婚する30代独身女性は私。
Tracked: 2007-07-23 00:14
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。