私のどこが好きですか?

前回のブログの記事を書いてから、皆さんのコメントを
読むのが怖かった。。。
でも、自分で考えて出した答えなら、もっと自信を持たなくては
ダメですよね。
どうも気弱になってきています。

お見合い相手に、「私のどこが良いんですか?」とこの前会った時に
聞いてみました。

インスピレーション」と言われました。
しかし、それはでしょう。
初対面で好印象を持ったのは、私の方ですが、相手の方は
特に乗り気じゃなかったもの。
私の反応が良かったから、はじまったようなもの。

インスピレーションって、直感ですよね?霊感?
「この人と結婚するかもー」って思ったとかいう、
第一印象でビビビっときたとか。

何か、イマイチ釈然としません(笑)

後は「ハッキリ物を言うところ」だそうです。
私って、結構ズバズバ物を言っているようです。
確かに私はストレートに話すほうで、オブラードに包んで優しく
話をするといのはちょっと苦手です。
遠まわしな言い方も鈍いので、ちょっと無理。

でも、こういうこと聞いといて「嬉しい」と思ったわけでもなく、
むしろ「困った」と感じた私…
「早く答えださなきゃ、相手に悪い」

逆も、聞かれました。聞かれないと思ったのに。
「僕のことは、どこがいいの?」と…

「まだ、よくわかりません…温厚なところかな」
と言って逃げました。


友達達に、「よくそんなこと聞くねー!?」と驚かれましたが、
女心としては男性が自分のことをどう思っているか、どこが好きか
言葉で言って欲しいものです。

そんな、彼とはこの一週間ぐらい音信不通です。本当に。
メールも私から送っていないし、相手からも来ません。
このまま、自然消滅してくれないかな。
お見合いだから無理かな。。。

 
posted by ルナルナ at 19:07 | Comment(6) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
こんにちは。
いまいち乗り気じゃないんじゃないかという相手には、そういう質問してみたくなりますよね。私も以前付き合っていた相手に聴いてみたことあります。返ってきた答えはやはり腑に落ちないものでした。
Posted by Kiki at 2007年07月22日 21:41
なんだかお互いに「これだ!」という決定打にかけるみたいですね。
お見合いってなかなか難しいものなんですね...
Posted by ミュジニー at 2007年07月22日 22:22
「自然消滅してくれないかな」ってところに、
ルナルナさんの素直な気持ちが表れていると思います。
う〜ん、とても個人的な意見ですが、早めに決断を出したほうが、お互い時間の無駄にならずにいいのかも?とも思いますが・・・。
Posted by sunshine at 2007年07月23日 00:03
どうやら完全に結論が出たようですね。
後はその答えをいつ口にするか、それだけだと思います。

もっとも、あえて口をふさぎ、まだ迷い続けてみるのも一つの手ではありますが。
もしかしたらその間にチャンスを見逃すことになるかもしれないし、逆にチャンスを手にするかもしれない。
人生、一寸先は闇ですから
Posted by けんいち at 2007年07月23日 01:18
3ヶ月つきあって、まだそんな程度じゃもうだめですね。
その質問も、ちょうどよかったのでは。
そんな煮え切らない男性は、もうやめた方がいい。
もっと、大切に、大事に考えてくれる、真剣な男性と知り合いなさい。
次、行きましょう!

ただ、今の男性には、こちらから断りの連絡は要らないのでは。

自然消滅でも言いし、お相手がいらついて、アクションに出てきたら、その時また考えればいい。

2、3ヶ月黙ってると、大概、もういいですって来ますよ。
相手の更なる本心を知るにもいいんじゃないですか?

あなたの今の気持ちに気づかないなんて、そんな鈍い男性なんて、私は許せないですよ。
Posted by とら at 2007年07月23日 18:31
>Kikiさんへ
試してみたくなるというか、確認したくなりますよね。

>ミュジニーさんへ
段々合わないのでは?という疑問が生じてきたような気がします。
お見合いも勢いとタイミングが大事ですね。

>sunshineさんへ
もう答えは出ました。相手からも連絡が来なくなったので、最近はもう終わりかな、って思っています。

>けんいちさんへ
距離のある相手だから、いまいち心が読めないですが、相手の方もどんどん気持ちが冷めているんじゃないかな。と思います。

>とらさんへ
では、相手の方かお見合い相手が何か言ってくるまで黙っています。
相手の方から断ってくれないかと、最近思ってしまいます。
プライド高そうだし。。。

相手の本心、聞いてみたいですね。
Posted by ルナルナ at 2007年07月24日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。