お見合いを断る

お見合いを断る」という決断に達しました。

最後は、やっぱり自分の素直な気持ちで、
「もうこれ以上続けても無理だな」と思ったからです。
「好き」という感情がないと、私は彼の為に尽くしたり、
愛される努力や忍耐が出来ないです。
自己チューなんで。

今は、お互い連絡を取っていない状況なので後はどちらが
切り出すか、という感じでしょうか。
私からは、仲人さんに連絡はしませんが、
お見合い相手の方から仲人さんを通じて断ってくるのでは?
と思っています。
直接断らないことがお見合いのルールですし。

彼はプライドが高いので、きっと断られることを避けると思います。

まさか、2週間〜1か月ぐらいたってから
「久しぶり、御飯でも食べにいかない?」と誘ってこないとは
思いますが、

相手の本心を知らないのも事実でした。
 
posted by ルナルナ at 23:46 | Comment(10) | TrackBack(1) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
それが正直な本心だと思います。
でも、こちらから断ることはない。
ほっときゃいいですよ。
そのうち、何とか言ってきます。
業を煮やして。

次、いきましょう。

自分に正直、は自己中じゃないですよ。
一番正しい生き方です。
後悔しない生き方です。
素敵な方と出会えますよ。絶対。
頑張ってくださいね。
Posted by とら at 2007年07月25日 00:39
そうかぁ。決断されたんですねー。
自分の気持ちに忠実なほうが、絶対後で後悔しないし幸せになれると思います!。
好きになってその先に結婚をしたいですよね。私もそうです。
私のほうは、全然うまくいってません(悲)。
決断しても相手が…?!よくわからず、ズルズル…状態です。片思いなのかもしれませんね。ご縁があるのか無いのか、よくわからなくなってます。
ルナルナさんとゆっくりお話がしてみたいなぁと思うぐらい、すごーくお気持ちが同じというか感じることが同感です。
ルナルナさんのほうが、考え方とかずーっとしっかりしていますけど。
また次のよい方が見つかるといいですね。
相手のお話が来るというのは羨ましいなー。
Posted by arin at 2007年07月25日 10:10
そうですね〜
好きな人と結婚したい。
当たり前の気持ちですよね。
好きじゃない人と結婚したら
毎日が苦しいだけだと思います。
それなら一人の方がまし。自由だし。
結婚は独身よりも自由が奪われます。
それでも良いという相手と結婚してね!
応援してますよ〜〜(^o^)/
Posted by kotohiro at 2007年07月25日 13:01
断るって決めて気持ちが軽くなったのなら、それがルナルナさんの本心なんじゃないでしょうか。
上手くやらなきゃ、って必死になるのって違うと思うんですよね。
上手くいく人とはそんなこと考えなくても上手くいくと思うんですけど。
Posted by さすけの友 at 2007年07月25日 21:31
お疲れ様でした。
まあ、相手の本心を知ったところで
もう気持ちも変らないことだと思うので
次ですね...
Posted by ミュジニー at 2007年07月25日 22:04
ルナルナさんはじめまして。
好きという気持ち大切です。
話がそれるかもしれませんが
情も時には必要だけど
ばっさりきるときもあるますよね。
Posted by とし at 2007年07月26日 14:12
決して自己チューじゃないですよ。
自分の人生はいかなるときも自分で決断してこそだと思います。
長い人生なので後悔のないようにいきましょうね☆
あせらずゆっくりと自分を見失わないように(^O^)
Posted by キラリ at 2007年07月26日 23:11
>とらさんへ
自分に正直に♪次に行きます。
決断すると、気持ちが楽になりました。

>arinさんへ
arinさんも付き合うって決断されたのに、上手くいっていないんですか。。。
なんだか切ないですね。
arinさんにお会いしたら、私も愚痴ってしまいそうです(苦笑)

>kotohiroさんへ
本当ですねー。
結婚したら離婚したくないですしね。
一生添い遂げたいですね。
では、次探します。

>さすけの友さんへ
ムムム(汗)
さすけの友さん鋭い。
上手くいく人とは、どんな困難なことがあっても自然と上手くいくものですよね。

>ミュジニーさんへ
確かに、気持ちは変わらないですね。
願わくば、相手も冷めていることでしょうかね。

>としさんへ
はじめまして^^
女性は特に、情が深いですからね。
情が湧いてくる前に、決断します。

>キラリさんへ
自分で決断しないと、誰かのせいにしてしまいそうで、怖いです。
自分の判断が正しいと信じるしかないですね。




Posted by ルナルナ at 2007年07月27日 00:19
>「好き」という感情がないと、私は彼の為に尽くしたり、
>愛される努力や忍耐が出来ないです。

これは当然のこと。ルナルナさんだけじゃないですよ。
私だって同じですよ。
好きでもない人と同じ屋根の下に住むなんて、
考えただけで逃げ出しそうになりますもの。

決してルナルナさんが特別な訳じゃないです。
正しい判断をしたんだと、私は思います。
Posted by oba3 at 2007年07月27日 19:12
>oba3さんへ
ありがとうございます。
好きになれなかった、という結果を出してしまった以上、もう無理ですしね…
次に向かって、がんばります。
Posted by ルナルナ at 2007年07月28日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49113160
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

30 代 独身 女性 結婚
Excerpt: お見合いを断る「お見合いを断る」という決断に達しました。 最後は、やっぱり自分の素直な気持ちで、 「もうこれ以上続けても無理だな」と思ったからです。 「好き」という感情がないと、私は彼の為に尽くしたり..
Weblog: オーネットで結婚する30代独身女性は私。
Tracked: 2007-07-29 10:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。