コンパに行き過ぎました

お見合い相手とは、相変わらず音沙汰ありませんが、
仲人さんか相手の方から、何か連絡があれば、
またブログでご報告致します。

相手の方に対して、集中できなかった原因の一つがあります。
飲み会に行き過ぎたことです・・・
本当に行き過ぎました。

お見合い相手が週末デートに誘ってこないので、
時間に余裕があり、誘われるコンパはフル参加。
一つ言い訳すると、私だって好きな人や彼氏がいたら
コンパは行かないですよ〜。

だいたい、20代後半に入ってからはコンパの数も
減ってきて、年間2〜5回ぐらいだったんですが、
今年の春〜夏にかけて、12回行っていました。(; ̄ー ̄A 

転職した後輩や、保険屋さん、通院していた病院の
看護師さんからの紹介などなど。
「30代の人達で、真剣に彼女(結婚相手)欲しいと探している人達
なんだけど、どう?」という感じで、私だけじゃなく独身仲間の
方にも、話が集まりました。
ホント感謝なんですが、なぜこの時期に集中したのかは謎です。

お見合い相手に決めかねていた私は、新しい出会い話に対しては
かなり喰いついていました。チャンスを逃してはダメだと思っていました。
「もっと、合う人がいるかもしれない!」
「この歳で新しい出会いがあるなら!」
と、かなり貪欲でした。

おかげで、36人と出会いました。
そのうち30代は26人です。

それだけ出会っても36人の中で、いいなと思ったのは
20代が2人、30代が1人でした。といっても恋愛感情ではなく
人間的に魅力的だったんですがね。

明日からのブログは、反省会(汗)
 
posted by ルナルナ at 23:58 | Comment(11) | TrackBack(1) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
こんにちは。

いつも楽しくみています。
また遊びに来ますね


応援していきますね〜♪ポチ

悩み相談・・・人にいえない
http://naya55mi.blog94.fc2.com/
Posted by 悩み相談・・・人にいえない at 2007年07月29日 03:06
ルナルナさん。こんにちは。
コンパすごい勢いだったんですね。
気持ちがつたわってきました。
何事もチャンスは見逃したくないですよね。

Posted by とし at 2007年07月29日 11:03
スゲくアクティブじゃないですか!
36人も会って、いいなって思える人ってそんなもんなんですか。
でもそうだよなぁ。現実はなかなか、ねぇ。

活動はしているけど、みんな誰しもが妥協したくないと思ってるから、独身の数が減らないのでしょうね。

でもアクション止めたら終わっちゃいますから、今後も継続です!

オラもガンバロ。
Posted by Gal and Do at 2007年07月29日 12:33
わかる、わかります(笑)
何故か時期って集中しますよね。
行ける合コンは行った方がいいですよ、絶対。
ガツガツ相手を物色するってことじゃなくて、色んな人と話をするだけで面白いじゃないですか。

結婚は妥協と忍耐と言うけど、誰が好き好んでそんなことするかっていうのっ!!
そうしてもいいってモチベーションがあるから耐えられるんじゃ?!
Posted by さすけの友 at 2007年07月29日 14:04
ちょっと、理想高くないですかぁ?
ま、理想を追うのもいいけど、どっかで妥協ってことも念頭に置いとかないと・・・。

もちろん、目的は結婚ではない。
で、好きになれる人に知り合って、相手にも好きになってもらうことを目的とする、なんでしょうけども。
相手のあることだからね。
自分1人の努力だけでは達成できないんですよ、この男女の仲だけはね。

現実を見ると、いい男ほど早く売れてるでしょうし、・・・。これは事実です!
まじめに仕事一筋で知り合う機会がなかった、でもすっごくいい男性、っていると思うんですよね。
そういう人って飲み会すら来ないかも。
たとえば、縁談をもっと幅広くお願いするとかないですかね。親類、縁者などの力はあなどれませんぞ。笑
ちなみに私は、おばの紹介でしたよ。
自力では無理でした。苦笑

こればかりは、縁ってあるから、もっと人を頼っていいと思いますよ。
人づてって、なかなかのものですよ。若者が考える以上に、年配者、大人ってすごいよ。世間を広げたらどうですか。
いない?頼んだら世話してくれそうな人。
そして、まさに掘り出し物、たとえば「結婚できない男」の桑野さん(阿部寛さん)みたいな人と知り合いなさい!
Posted by とら at 2007年07月29日 14:34
なるほどー!
そんなに合コンいきまくってたんですか。
でも数をこなしても良いなと思えるのは
極々わずかなんでしょうね。
なかなか出会いは難しいですねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年07月29日 18:22
ルナルナさんコンパ行き過ぎww

お見合いは残念でしたけど、私も結婚より恋愛がしたいです。
Posted by ちよ at 2007年07月29日 22:25
>としさんへ
30歳過ぎて、コンパとお見合いしか新しい出会いがない、というのも悲しいものですが、それでもこれもご縁と思って?参加しております。

>Gal and Doさんへ
数時間のコンパで決めつけちゃいけないんですけど、1回で終わって行った人達がほとんどです。
30歳過ぎた独身の男女は、「自分」というのが決まっているから、なかなか妥協出来ないよね。

>さすけの友さんへ
いつか恋は冷めてしまうけれど、最初ぐらい恋して結婚したいですよね。
コンパは色んなタイプや業種の人がくるから、仕事の話聞いているだけでもおもしろいですね。

>とらさんへ
とらさんて、ホント鋭いですよね。
今回、40歳以上の方からも紹介してもらったんですよ。その飲み会はいい人達でしたもの。
自分らの交友範囲では知り合えないような人達を、紹介して頂けたので新鮮でした。

同年代以外を頼るのって、素晴らしいって思っていたところです。

>ミュジニーさんへ
合コンから恋に発展するのは、なかなか難しいですよね。
血液型トークや、最近観た映画の話何回したことか(笑)
Posted by ルナルナ at 2007年07月29日 23:04
>ちよさんへ
なんか、集中してしまいました。
8月は今のところ、1回しか予定ないですよ〜
それが、終わったらと思うと、怖いです。
Posted by ルナルナ at 2007年07月29日 23:12
こんにちはー。
コンパ、それでもこれっといった人との出会いって数知れているのですね。
なんだか切ないですけど、でもそれだけしっかりした考え方を持っているルナルナさんなら、きっと幸せは訪れますよ。必ずね。私たちの運命の人ってどこの彼方にいるのでしょうねーーー。はやく現れてよって!!!言いたいけど、忍耐ですかね…。
私もルナルナさんとお話したら、きっと話が尽きないかも…。普段はおとなしいのですが…(笑)
毎日暑い日が続きますね。お体に気をつけて元気に毎日過ごしましょうね。
Posted by arin at 2007年07月30日 18:04
>arinさんへ
しっかりしていたら良いのですが、ストライクゾーンが狭いだけですよー。
そしていい男ほど、人を見る目があるから私ぐらいのレベルじゃ相手にしてもらない。
かといって原石を発掘出来ないし。

うーーん。本当に、どこに運命の人っているのでしょうね???
Posted by ルナルナ at 2007年07月30日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

30 代 独身 女性 結婚
Excerpt: コンパに行き過ぎました転職した後輩や、保険屋さん、通院していた病院の看護師さんからの紹介などなど。 「30代の人達で、真剣に彼女(結婚相手)欲しいと探している人達なんだけど、どう?」という感じで、私だ..
Weblog: オーネットで結婚する30代独身女性は私。
Tracked: 2007-08-05 09:39
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。