性懲りもなく…

自分か友達の誰かに、いい人いるといいなー。
と思って毎回コンパに行くけれど、
次回また会いたいと思う人、もっと仲良くなってみたいな。
と思う人には、残念ながらなかなか出会えない。

たまに、いいなって思う人がいても、6〜9歳も年下だったりする(笑)
あー、私もあと5歳若ければ・・・
と思うときもある。
でも、そのいいな〜は恋愛対象としてじゃない。
「この子、本当いい子だな」って感じで、異性に対してトキメク
感じではない。
母性本能が刺激されるのだろうか。
年下の男性と話をするのは、気が楽ですね。

「いい人いないよ」と文句いいながらも、新しい出会いの場である
コンパはなんだかんだいっても好きなので、また行ってしまうのでした。
8月は1回しか、コンパの予定がないです。
これが終わったら、しばらく休憩です。


 

posted by ルナルナ at 00:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話
この記事へのコメント
出逢いの場がコンパだけ…ってのが、辛いねぇ。
通常(?)ありがちなのは、
同じ職場の人間同士だったり、
職場に出入りしている人との交流で親密になったりして、
自然に恋に発展するんだけど…。

コンパ…ってなると、
参加者全員が、イヤな言い方になるけど、
ギラギラした部分を多少なりとも持っているから、
上手く行きそうで行かなかったりするのよね。
本当はそうじゃないのかも知れないのに。

出逢いの場が、違う形でもっと増えるといいのにねぇ?
Posted by oba3 at 2007年08月02日 02:46
ちょっと一服するいい機会ではないですか。
その休憩の間に、少し全く別のことをされてはいかがですか。
たとえば、美術館に行く、とか、お友達とどこかへ出かけるとか、少し、一服して、心を、開放するのです。
コンパとか、見合いとか、そのことばかりが頭にあると、少し考え方が固くなってくるような気がします。
少し、心をゆったりとして、単純にいろんな文物などを楽しむ、人と会話を楽しむとか。また、映画や文学に親しむとか。

どなかかも書いてましたが、ルナルナさんがギラギラしてきては、ちょっと近づきにくい雰囲気を発してしまうのではないかと思うのです。
男性と面と向かっては、値踏みして、見抜いてやるぞ光線みたいなのを発したりしていると、自他共に疲れるのではと。

少し心に余裕を持って。
ちょっと視野を広げるっていうのかな、世界を広く見てみるってうのかな。

ちょっと煮詰めすぎている気がします。
それだけが人生じゃないってある意味、気を楽にしてみるっていうのかな。

男性を見る目が変わるというか、見え方が変わってくるというか、結果として、そんなことになって、案外、男性のよさが見えてきたりとかもしたりするのではないかと。(男性のよさを見つけ出す目線とか、そういう目を養うというかね。)
こういう男性の優しさもあるんだな、とかね。

恋愛ものを見たりしてみるとか。
人生の見方すら変わる場合もあるわけですからね。よい作品だったりする場合。

そんなこともいいのではと。
Posted by とら at 2007年08月02日 05:48
ルナルナさんはどんなにしっかりしていても年下ってまったく対象外ですか?
私もいいなあと思う人は年下なのですが、しっかりもしているのですが、不安や迷いがあります。
やっぱり年上のほうが包容力と安心感がありますよね。

Posted by arin at 2007年08月02日 13:05
僕は年上の女性と話するが気が楽ですよっ
Posted by とし at 2007年08月02日 22:42
>oba3さんへ
職場で出会えるといいのですがねー。。。
10年以上同じ職場にいるのが失敗だったんでしょうかね(笑)転職すれば、また新しい人脈が出来たかもしれませんね。

>とらさんへ
私自身心に余裕がないので、そういうの、相手にも伝わるんでしょうね(汗)
その割りに、妥協できないのが難しいところなんですが。
おっしゃる通り、煮詰まり過ぎてます。
リフレッシュしないと、恋愛でウツになりそうです。

>arinさんへ
年下はダメってことはないですよ〜
精神的に頼れる相手だったら全然OKです。
元彼は年下でしたし。
でも、年上の方が安心感がありますよね。

>としさんへ
本当ですか♪
年下の男性は、職場でもコンパでもそうですけど優しいですね。
Posted by ルナルナ at 2007年08月03日 20:01
コンパで彼氏をゲットするのは
宝くじ程度の確立かもしれませんね。
何百回とコンパは行きましたが
くっついた時って
案外やる気がないときだったりします。
ホントは海行くはずだったけど
キャンセルになって渋々行ったコンパとか。
いいなと思う相手がいない時は
相手を落とす練習をしてみるとか
どうですか・・?
ゲーム感覚が意外と本気になるかも!?
Posted by ☆キラリ☆ at 2007年08月03日 23:49
>キラリさんへ
そうですよね。宝くじ程度の確立には納得です。

相手を落とす練習ですか!そんなのめんどくさい、とか思ったらダメですよね。
いざ本番の時にどうしたらいいのか、わからないですものね。
Posted by ルナルナ at 2007年08月05日 00:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49996787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。