アゲアゲ合コン

当たりだなーっていう合コンもありましたが、自分達には
合わないなって思ったものもありました。

なにが嫌だったかといいますと、半年前に職場の後輩がやった
合コンと同じメンバーと合コンをしたことです。
本当に偶然なのですが。。。
世の中狭すぎます!

しかも、相手の方々は車で30分くらいかかる市外の方ですよ。
同じ市内の場合でもカブるなんて、なかったですよ(笑)

それだけ独身男性の数が少ないのか…
それもあるけど、コンパにくる男性が少ないのですね。はい。

後輩からはその方々の評判が良くなかったことを
散々聞かされていたので、男性陣が自己紹介した時点ですぐ
同一人物だとわかりました。
その合コンをセッティングしてもらったのは、まったく別のルートだった
ハズが、行き着いた先は同じとは、驚きです。

妙にコンパ慣れしていて、男性陣のボケとツッコミが息ピッタリでした。
合コンでの役割分担も出来ていて、モノマネや手品まで披露してくれました。
二次会のカラオケも、話に聞いていた通り、氣志團やDJ OZMAを
振り付け付きで歌ってくれました。
カラオケが趣味といっていたので、よっぽど好きなのでしょうが、
面白いけど、引きますよ。。。
年上の方達とコンパに行くと、だんだん懐メロになっていくのですが、
彼らはいつまでも、最新ヒットソングでした☆

悪い人達ではないのですが、ノリが合わないから面白くなかった。
という感じでしょうか。
そういう時もあります。

posted by ルナルナ at 23:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話
この記事へのコメント
はじめまして。まどかと申します。
素敵なブログですね。思わず、
見入ってしまいました♪


私はブログを立ち上げたばかりで、
いろいろとネットサーフィンしながら
勉強しています。参考にさせてもらいますね。


恋愛系のブログを書いています。
良かったら遊びに来てください★
Posted by 出会い系恋愛ハンター倶楽部★モテすぎ注意!90日でモテる男の作り方 at 2007年08月08日 09:18
合コンを本命と考えない方がいいのでは。
考えるから目が血走り一喜一憂しちゃうのでは。
親類縁者知り合いの人、町の名士みたいな人などなるべくいい男が網に引っ掛かるようにしておくのがいいのでは。堅苦しい見合いでなくてもいい人いたらお願い、くらいに頼んでおけば世話好きの人が見つけてくれますよ。
自力では限界あるよ。そんな紹介でも恋愛に発展しますから。人の手を借りなさい。
くだらない男と過ごす時間がもったいないよ。見てられない。
世話好きおばさん周りにいませんか。
Posted by トラ at 2007年08月08日 12:43
>とらさんへ
コンパも見合いも、会ってみないことにはわからないので、とりあえず行くって感じです。ハズレの時もありますよ。。。
年配の方にも、頼んではいるのですがねぇ、なかなか。。。
Posted by ルナルナ at 2007年08月08日 21:47
コンパも数すれば濃くなってくると。はずれを前提に臨めばいいのでは。期待しないでとりあえず出るみたいな。
期待していなければ気落ちも少なくて済む。
年配の人への頼み方もあるのでは。一度直接頼みに行くとか。本気度を伝えるんです。
いい男は町なかにあまり出ないと思うよ。
恋愛にこだわり過ぎて見合いっぽい紹介や出会いの可能性を低めてしまってないか心配なんです。
世話好きの人が動くかどうかは当人の本気度と真剣度と見合い・紹介にかけてます度によるんです。恋愛したいんです光線だしまくりの人は、この人は自分で見つけるわねと思われます。私が頑張って探してあげなくてもと。
例えばですが、このおとなしそうな女の子なら私らが探してあげないと自分ではよう見つけんやろと思われて、私がいい人見つけてあげるとなるものです。いかがですか。
きっかけは多いほどいい。心の間口をひろげてね。広く広く。
世話してもらえる年輩の人には見合いや紹介しか考えてない、それで見つけるつもり光線を出さないとだめよ。たとえそう思ってなくてもきっかけをもらうにはそれくらいしないと。人を動かす、動いてもらうって大変よ。
Posted by とら at 2007年08月09日 00:55
私も…
とらサンの意見と同じですね。
正に、その通り!って感じがします。

決して合コンに反対している訳ではないですよ。
ただ、そこに固執せず視野を広げる努力も必要なのではないか…そう思います。
Posted by oba3 at 2007年08月09日 11:45
ノリがあわず面白くなかった。。。
その気持ちはわかります。
相手の年齢ではなく人柄でしょうか。


Posted by とし at 2007年08月09日 22:12
>とらさんへ
ご心配かけて申し訳ないです。
年配の方は、前にお見合いの話をもらったのですが、断ったことがあるので。
ちょっと難しいかもしれません。

でも、その時もとらさんのコメントにあったように「自分で探すでしょう」みたいなこと最後に言われました。いざ、力になって欲しい時に人を動かすというのは難しいですね。

>oba3さんへ
人に頼むのって難しいですが、それ以前に私の心がまだ恋愛したい。と思っている時点で、結婚相手を探すことが難しいのでしょうね。

>としさんへ
人柄もあるかもしれませんが、コンパってグループ戦ですからね。
全体的に気性が合わない、というのもありますよね。
Posted by ルナルナ at 2007年08月09日 23:38
でっしょうぉー!
だから、言わんこっちゃない、のです。
大人、世間ってのは、若者の理屈では理解できないものさし、価値観で動いているんですぞ。
もっともっと、おそれを抱いて、尊敬しなきゃ。
誰も、紹介してくれませんぞ。
今度は、別の、世話してくれそうな人に頼むときは、これで決めたいっ的なお願いをするですな。

都合のいい時だけ、来る人だって思われちゃいけないんですよ。
常に、同じ態度、接し方、物腰で臨んでください。どなたに対してでも。
見る人はちゃーんと見ているものです。
Posted by とら at 2007年08月10日 06:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。