お見合いも完結

お見合いですが、こちらも完全に終わりました。
結局、1か月近くお見合い相手とは音信不通のままでした。

仲人さんから”気持ちの確認”をされました。
私としては、もう連絡もないことだし、断ろうと思っていたので、
いよいよ終わりの時がやってきたなーという感じだったのですが、
相手の方は、私と上手くいっていないと、悩んでいたそうです。
デートに誘うにも、遠方のドライブデートに、気乗りしてこない
私に対して、だんだん誘いにくくなってきたらしいです。

相手の方も、煮えきれない私に対してどう接していいものか
困っていたんですね。申し訳ないけど。。。
私は私で、好きな気持ちが芽生えないので、どうしようかと
その想いをブログに綴っていた状況で、だいぶウダウダして
いましたよね。
そして悩んでいる間、私はデートを楽しんでいたか?と
聞かれると、楽しんではいませんでした。
「この人でいいのかな?」という疑問がずっと離れませんでした。

そんなんて、上手くいく訳ありませんよね。

せっかく、私のことを気に入ってくれたのに、それでも
その想いに応えられなかったので、お見合いの話は
これでなかったことになりました。

 
posted by ルナルナ at 21:48 | Comment(7) | TrackBack(0) | 自営業お見合い
この記事へのコメント
そうです。
そんなんで上手くいくわけありません。
正直に振舞って、そういう結果になったのですから、後悔はないはずです。
もっと、ああしてればよかったとか、あんなことしなきゃよかったとか、思うことがなければ、自分に正直に、正しい選択をしたってことだと思いますよ。

焦ることはないです。
じっくり自分を磨きつつ、いい人を見つけていけばいい。

ただ、ミュジニーさんの書いてたように、あなたは、合コンでうまくいくタイプではないような気がします。
なかなか自分の本当の姿を見せないというか、よっぽど打ち解けないと心を開かないというか、そんな人を寄せ付けないところがあるような気がします。
もし、それでよしとは思っておらず、もう少し、フランクに振舞いたいと思っているのであれば、その訓練は積んでいった方がいいと思います。いざという時、肝心の時に、誤解されてしまい、ゲットできない、逃がしてしまう、可能性があると思います。機会は、決して、多くはありませんよ。数少ない機会を確実にものにするには、1つ1つの出会いを大切にし、自分の良さも理解してもらえるようにはしておかないと、私のことを理解して、わかりずらいと思うけど理解してって言うばかりでは、難しいかもです。
ま、合コン以外にも、いろんな機会を広げていくのがいいんじゃないでしょうか。
きっと、あなたの良さを理解して、あなたも初めからピンと来る男性が現れると思いますよ。その男性が現れたときに、きちんとできるか否かにかかっています。その準備で必要なことはしておきましょう。
誰からも好かれる必要はない。たった一人の男性とうまく行けばいいんです。
頑張って下さい。これからも応援しますよ。
Posted by とら at 2007年08月12日 12:33
それはお疲れ様でした。
まあ、お見合いだからな絶対ということは無いのでお見合いに関しては待つしかないという感じだと思います。
テニススクールでは良い感じの人はいませんかね?
なるべく交際範囲というか接点を増やしたほうがいいと思います。
長期的に見てお互いに気に入るってのが
ある意味、理想的な恋愛結婚への近道かと...
先日はきつい文章を書いてすいませんでした。
ではでは。
Posted by ミュジニー at 2007年08月12日 19:26
私もまたまた、とらサンと同意見です。(^^ゞ

いつか必ず、ピン!と来る人が現れます。
これは慰めや同情論ではなくて、現実にそうなんです。
不思議と初めて逢った瞬間に、この人とは縁があるな…と感じる相手が出てくるもんなんです。

合コンを繰り返して、人を見る目を養う事も大事ですが、ギラギラ感の合コンで、ルナルナさんに適する相手は見つからない…そんな気がしてなりません。

ルナルナさんは、自然に出逢って恋愛をする…そうゆうタイプだと思います。

Posted by oba3 at 2007年08月13日 02:17
お疲れ様でした。
また、新たな出会いがありますからっ。

Posted by とし at 2007年08月13日 06:12
>とらさんへ
ピンと来る人が見つかったときのために、自分磨きですね。
コンパも同じ人と、回数重ねて仲良くなっていかないとダメですね。

>ミュジニーさんへ
テニスは初心者コースというのは女性ばかりで(笑)男性は上級コースなので、これまた接点がなく。。。

きつい文章って、事実なんで別に気にしてませんよ。そもそも恋愛にあまり向いていないんです(笑)

>oba3さんへ
そうですね。出会えると信じて日々努力ですね。
自然に出会って、恋に発展することが理想です。

>としさんへ
次の出会いに期待します♪
Posted by ルナルナ at 2007年08月14日 11:13
ハジメマシテ。
今丁度ルナルナさんと同じ心境になっているのでコメントしてしまいました。
年代も環境(田舎)もほぼ同じです。

恋愛と結婚は別と申しますが、何とも思わない人とでは、一緒にいるのも苦痛になってきてしまうし。

恋愛体質じゃない私は、心をオープンに出来る相手を見つけるのも一苦労です。

他の方のコメントも拝見して「自分を磨きつつどっしり構えるか!」って励まされました。
焦らずに気長にいくしかないみたいですね。
これからもコチラにはちょくちょく足を運ばせていただきます。

ではでは。
Posted by あおい at 2009年01月12日 23:57
>あおいさんへ

はじめまして。
こちらのブログは今更新していなくってお返事遅くなってゴメンナサイ。

この記事を書いたのは1年半くらい前ですが、あの当時は結婚しないといけないという気持ちがすごく強かったです。

でもお見合いで出会った相手にはお互いですが心を開くこともできずに、結局終わっていきましたした。
最後の方は、もう逃げ出してしまいたいぐらい精神的に追い込まれていました。
そんな気持ちで幸せな結婚に結びつくはずもないんです。

婚活はした方がいいと思います。
きっと心をオープンに出来る相手に出会えると思います。
疲れたら一休みして、またがんばる気持ちになったら婚活ですよ。
草食男子ならお友達からはじめられそうな・・・!?

このブログにコメントを下さる方は、本当に適切なアドバイスをくださいます。
私も幾度となく励まされ、助けられました。恩人です。
今読み返しても、本当に宝物だなって思います。
Posted by ルナルナ at 2009年03月08日 17:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51068244
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。