俺が養う?

お盆休み中に里帰りしていた、私の数少ない既婚者の
友達と食事に行きました。

彼女は結婚して3年ぐらいですが、子供がいないので
話す話題が、子供中心ではないので、独身の私としては有り難い。

結婚生活いろいろ聞いてみましたが、夫婦喧嘩になる原因は、
やっぱり「お金」のことみたい。
喧嘩になった時の、旦那の「俺が養っているだろう」とうい態度が
気に入らない様子。
彼女もパートに出ているのですがね。
しかし、そんなこと言われたら「正社員でも派遣でもなって働くわ!」
と怒りたくなりますよね。
やっぱり結婚生活はお金って大事なのか、と痛感。
玉の輿断った私がいうのも変ですけど。
それでも、お金も愛も両方欲しいですね。。。

そんな彼女からのアドバイス「結婚するならこんな人」

1.一人暮らしの経験のある男性
2.子供好きの男性
3.自分(彼女)を大事にしてくれる男性

こんな人がいいよと、言われたけどそんなのいねーよ( ̄、 ̄)
今の旦那が、家事は一切手伝わない、子供嫌いだから
よけいそう思うんだろうね。

 
posted by ルナルナ at 21:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
この記事へのコメント
この友人の出した条件
かなり的を得てると思いまーす(^o^)/
でも子供嫌いは自分の子が生まれると変わるかもね
私自身、自分の子が生まれるまでは
人間の子より子犬のが好きだったしね。
我が家の夫婦喧嘩の原因はだいたい家事育児の分担です
でも喧嘩しながら旦那さんの考えを変えていくんですよ。徐々に。
最初から家事育児全般に協力してくれる人はなかなかいませんよ〜
この友人も、諦めないで旦那を変えましょう〜〜!!
Posted by kotohiro at 2007年08月20日 14:18
そのせりふ父親にはよく言われましたよー!
我が家の父は典型的な星一徹でしたから...
確かにうちの会社でもつい最近一人暮らしを始めた輩がいますがもうどうしようもないですよ。
一人暮らし若いうちからできてたほうがしっかりしてますよ。
ま、自分みたいに毎日自炊ってのもどうかと思うけど(笑)。
Posted by ミュジニー at 2007年08月20日 21:38
僕の稼ぎからいきますと、
「俺が養っているだろう」
という態度はとれませんっ。

当たり前のことのようですが、
お金はたくさんあるにこしたこと
はありません。


Posted by とし at 2007年08月21日 06:38
言われたくないですね・・・
たとえ事実であったとしても、その言葉は。

結婚は恋愛と違って生活がからんできますから、やはりお金は大切だと思います。
でもお金だけでもダメだし、ほんとお金と愛と両方あったらいいな〜。

1.一人暮らしの経験のある男性
→同感!一人暮らしをした事がある男性は家事のわずらわしさや大変さもちょっとは知っていてくれてるし、例え自分が数日間家を留守にする事があってもなんとかやってくれそう・・・な気がする。人によるだろうけど。

けど、なによりも自分を大事にしてくれる男性!これが一番だと思います。
Posted by まりぼー at 2007年08月21日 22:53
俺が養っていると言われた日には、私だったら離婚してもいいぐらいの気持ちになりますね。それぐらい言われたくない一言です。

お金と愛情は両方欲しいって思うのは当然!!

アドバイス通りの男はもう残っていないんじゃないかと思います。(ノ_-;)ハア…
Posted by ミチル at 2007年08月21日 23:53
>kotohiroさんへ
子供が出来たら、また旦那さんや生活パターンも変わるだろうと思うのですが、
どうも旦那さんは子供を作る気があまりないらしいです。
友人は子供が欲しいのですが…

>ミュジニーさんへ
ミュジニーさんの自炊は、スゴイじゃないですか〜
バジルにつるむらさきにと挑戦するんですから♪
友達の旦那も、星一徹っぽいのかな!?

>としさんへ
ホント、お金はあるにこしたことないですよね。
としさんは、こんなこと言っちゃダメですよ〜

>まりぼーさんへ
どんどん理想の男性の条件が増えていってしまいますね。
自分が病気の時とか手伝って欲しいですよね。

>ミチルさんへ
離婚問題になりかねませんね。

人の話聞いていると、結婚生活って段々夢が無くなってきますね。
Posted by ルナルナ at 2007年08月23日 01:15
1と2に該当する人は居るでしょうけど、
3に該当する人は少ないと思われます。
結婚後はどうしても子供中心になってしまうから、
いつまでも奥さん第一…って人はナカナカ…。
私の周りにも、そうそう居ないですね。
Posted by oba3 at 2007年08月24日 01:25
結婚って博打だと思います。
その勝負にみんな出てるんだし
当たらなかったら離婚すればいい
・・・
なーんて楽観主義というか
ドライなキラリです。
Posted by ☆キラリ☆ at 2007年08月24日 10:58
はじめまして、プチホストいいます。
巡り巡ってきてしまいました。

確かに1人暮らしの経験は絶対必要ですよね。
でもかといって家事を手伝うかどうか、
というのも別な話という気もしますが。
Posted by プチホス at 2007年08月29日 16:01
お返事遅くなってゴメンなさい。

>oba3さんへ
実家暮らしが多いので、一人暮らし経験者となると、大学で県外に出て行った人を探さなくてはいけません。
はー、難しい。

>キラリさんへ
離婚しないでなんとかなる人と、結婚したいもんですが、無理っすかね。
とりあえず結婚したいと思う人を探さねば!

>プチホスさんへ
はじめまして^^

別な話ですか。これまた困りましたね。
料理出来る男性がいいな〜
Posted by ルナルナ at 2007年09月02日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。