とりあえず

新しい出会いがあっても、まず恋愛対象になるかならないか、
を判断してしまう。
恋愛対象外だと思うと、後はその時間を平穏無事に終わらせる
か、そこから新しい人脈に期待して繋いでいくか、
だいたいそんなところ。

1年ぐらいブログ書いてきましたが、
上記のようなことばかり書いている。
たいして思考も変わっていない。
まわりの環境も変わっていない。

さて、私のブログはどこに向かうのか?
30代のお見合い、恋愛、結婚など掲げているので、
新しいネタがないと、どうもブログがつまってしまう。。。

とりあえず、今週末と、今月末に新しい合コン話がきたので
参加しようっと♪

 
posted by ルナルナ at 21:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話
この記事へのコメント
私もブログを始めたときと状況が変わってきてしまい、いまや恋愛・お見合いの話は全く出て来ないで、ひたすら健康ばっかりです(^-^;

恋愛対象になるかならないか、判断しちゃうとその後なかなか覆せませんね。
時間をかければ恋愛対象外→恋愛対象になることもあるんでしょうが、なにせ時間がなくって悠長なことは言っていられないのが悲しいです。

合コンは期待しないで行くといいことあるかもしれませんよ。楽しむことだけに専念していれば、いい出会いもありそうですね。
Posted by ミチル at 2007年09月06日 21:45
ミチルさんが書いているように、
期待しないで行く…
要するに、肩の力を抜いて参加してみることが出来れば、違ってくるんじゃないでしょうか?
恋愛や結婚対象としてではなく、
まずは友人を見つけるつもりで参加してみては?
Posted by oba3 at 2007年09月06日 22:41
こんばんは。数ヶ月前より読ませていただいております。いつも共感できます。
そうです、もちろん独身、他数々の共通点があります。

年齢はどの時期であっても、付き合う前のプレ・デートをする年間人数さえ人生においてはそんなに多くないと思います。そして「両思い」って奇跡に近いもんだとさえ感じます。出会い方であったり、いいと思うタイミング(お互いの魅力を良い異性と意識する時期)であったり。
そんなのもひっくるめて【縁】っていうんでしょう。自分なりの解釈ができたので知ってほしくなりました。

個人的な意見ですが、男こそ「顔」です。美形だとか何とかは各々の趣味でしょうけど、見た目はかなり重要でしょう。好みだとちょっと腹の立つことでも「しょうがないな〜」と許せる。んですよね、私。

妥協を許さない自分に飽き飽きしてきたので、この秋は感覚で恋愛します☆
もう頑張りません、ただ明るく過ごします。

Posted by うずまき at 2007年09月06日 22:53
気が付くと30代ってそうなんですよね。
意外と自分を冷静に見る癖が付くというか、
判断時期が早くなるというか…

失礼なコメントならすみません。
まぁ私も同じようなものですが。
Posted by プチホス at 2007年09月06日 23:41
出会いって探してるときってなかなか
ないものですよね。
それは私も痛感してました。
今の彼と出合ったの33歳後半ですから。
何があるかわかりませんよ^^
次回の合コンに期待ですね♪
Posted by kiyo at 2007年09月07日 08:16
はじめまして。ちょっと前から読ませてもらってます。
最初から読ませてもらい、共感するところも多々ありました。
私は30代でも半ばを越えちゃってますが、最近ひょんなところから出会いがありました♪
そこから結婚に行き着くかはまだ不明ですが、どこでどういう出会いがあるか分からないもんだな〜と思ってます。
次の合コンでこの人!と思える人に会えるといいですね♪

Posted by kanazou at 2007年09月07日 12:25
恋愛系のblogはテーマが難しいですもんね。
合コン、いい出会いがあると良いですねえ...
Posted by ミュジニー at 2007年09月08日 18:04
>ミチルさんへ
ミチルさんも状況変わってきてますものね。
お見合い講義開催していた頃が懐かしいですね。

>oba3さんへ
友人にもならずに終わっていく飲み会ばかり続いていますからね。
oba3さんの前言っていたラフな人はなかなかみつからないですね。

>うずまきさんへ
おっしゃる通り、すべて「ご縁」によるものですよね。
その縁を辿るためには、やっぱりアクティブに行動して、輪を広げていくしかないんですよね。

私もなんだかんだいっても、第一印象の外見や雰囲気で決めちゃってます。
楽しい秋にお互いなると良いですね。

>プチホスさん
後、「私は私」と我が道に進んでいく切り替えの速さも加速しませんか?

>kiyoさんへ
恋愛に発展しないのは、厄年のせいにしときます(笑)
後、33歳になる来年に期待します。

> kanazouさんへ
初めまして^^
たいして進歩のないブログですが、読んで頂いてありがとうございます。

ひょんなところから出会いがあったんですかー。ウラヤマシイ。
結婚にまで行くといいですね♪

>ミュジニーさんへ
恋愛体質ならいいんですけど、そうでもないですから、なかなかねぇ。
色々日常のこと書けばいいんですけど、めんどくさがりなんで。
Posted by ルナルナ at 2007年09月09日 17:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54215313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。