営業マンコンパ

昨日の合コンは当たりでした♪
全員営業マンという、営業マン好きの私にはかなり
テンションの上がる合コンでした。
スーツ姿というだけで、ポイントUPです。
タバコ吸ってもいいですか?って聞かれるだけで
ポイントUPです。
仕事に野心持っているところ、仕事に誇りをもっている
ところでもポイントUPです。

でも、「合コン」というより「接待」された感じです・・・
合コンって対等な扱いですけど、
やっぱり営業マンに、営業トークで楽しませてもらったって
感じかな。、
お客様に不快な思いをさせずに、楽しいひと時を過ごすという
感じで、常に気を遣ってもらったって感じでした。

お店の支払いも、いつのまにか払ってもらっていて、
二次会へ行くにも、タクシーを手配。
帰る時も、タクシー代を運転手さんにいつのまにか渡していて
くれていたとか。

こんな待遇を受けたことのない私達は舞い上がっていました。

一次会は割り勘か、女性2000円ぐらいで後は男性持ちや、
二次会は「カラオケ○○に現地集合」とかが当たり前だったので。

すごいね、世の中こんな素敵な人達がいるんだ。
でもね、贅沢なことにこんなにスマートで、自分らより
明らかに人間出来ていると「劣等感」を抱いてしまいます。

こんな人達には、自分達ではまったく不釣合い。
しかし人間磨きをかけるには、こういったレベルの高い人達と
接して、勉強させてもらえることが一番なんでしょうね。

posted by ルナルナ at 18:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | コンパ話
この記事へのコメント
流石営業マンですね。
そこまで気を使ったことはないですねえ。
まあ久々の当たりだったようで良かったですね!
Posted by ミュジニー at 2007年09月09日 23:55
確かにそこまでされると
かえっていろいろ考えるところはありますよね。
でもそれだけ相手も楽しかったか、気に入っていたのではないでしょうか?
Posted by プチホス at 2007年09月10日 10:05
で?
報告だけですか?
いい人いなかったのですか?
肝心な結果がないですね?
実は、そっちも当たったのではありませんか?
正直に書いて下さい。
1人で動いてこけないように。

単なる感想文より相談して下さい。
こんな感じだったけどどうすればいいか?とか、こんなこと言われたがどうしたらいいか?とか。
二報待ってます。
Posted by とら at 2007年09月10日 22:33
ここはルナルナさんの日記なのですから、
報告だけでもいいのではないでしょうか。

余計なこと言って、失礼しました。
Posted by k at 2007年09月11日 10:27
>ミュジニーさんへ
女扱いしてもらったことも久しぶりのような(笑) 
ダメダメ、また理想が高くなってしまう。

>プチホスさんへ
どうなんでしょう??
相手の方は仕事の延長みたいな、感じだったかもしれないですよ。

>とらさんへ
肝心の報告は、特に気になる人はいなかったですよ。というのも私達と年齢が丁度合う人が1人しかいなかったのでね。
第二報ですね。そういえば困ったことありましたよー。

>kさんへ
そういっていただけると、ほっとします。
ありがとうございます〜。
Posted by ルナルナ at 2007年09月11日 23:30
困ったことですか?我々にご相談下さい。みんなで考えれば大抵解決しますよ。(^_^)v
Posted by とら at 2007年09月12日 01:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54610823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。