家でゴロゴロ

結局、先日の飲み会では「気になる相手」というのは
みつかりませんでしたが。
25.6歳の若い子と仲良くなってもねぇ。かわいいし将来有望でしたが。
かといって、40前の人は「恋愛対象」というより、
会社の上司(笑)貫禄がありすぎて、ちょっと怖いです。
すごくステキだと絶賛する割りに、相手がステキ男子過ぎると
卑屈になったり、劣等感を感じて、「やっぱり違う」
皆で盛り上がって楽しめる相手は「友達止まり」
私って、恋愛する気ないんじゃないかと思ってしまう。
いやいや、きっといつかは「気になる存在」が現れることを
願っています。
その時のために「自分磨き」するしかないんでしょうが、
実際三連休は家でダラダラしてます。天気悪いしねー。
posted by ルナルナ at 17:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話
この記事へのコメント
ちょっとだけ「恋愛しよう!」
という気が薄らいでいるだけですよ。
いい人が見つかればまっしぐらに行くでしょうし…
Posted by プチアス at 2007年09月17日 00:26
お天気が悪いんですか?
関東は風こそ強いですが、残暑っ!です。

少し肩の力を抜いて気楽にした方が、
いい出逢いに巡りあうのではないかと思います。
Posted by oba3 at 2007年09月17日 01:29
それでいいですよ。
結婚相手探すって考えない方がいい。
恋愛相手探すでいいと思います。こちらに何かピンと来るものがなければ、動かない。焦ることも、急ぐこともない。ただ紹介してもらいやすくするためにも万人に対して、いい印象を与える努力は必要でしょう。
あいさつ、常識、礼儀、思いやり、気遣い、等々。
いい人いなさそうと思っていきなり無愛想モードになったり、我を出し過ぎたりはだめです。
どんな人経由で紹介されるかわかりません。二十代だって、そのお兄さんとかにいい人がいるかもしれず、縁というものは、大切にしないといけません。
どこでも好印象を植え付けることです。どうせ、とか、まいいか、なんて人前で気をゆるめない方がいい。
40前の貫禄男でも親戚や弟がいるかもしれません。だめ、対象外と決め付け、会話しない、気を抜く、などは賢明とはいえません。
腐らず、手を抜かず、人との縁を大切にし、一期一会することです。見る人はしっかり見てます。
頑張って。
Posted by とら at 2007年09月17日 02:48
過去の経験から言うと
力が入ってない時の方が
いい出会いがあったりしてました。

ゲットするぞ!!っていう気合は
隠してても見透かされてて
相手に引かれてたのかもですね。
逆の立場で考えると・・・納得^^
Posted by キラリ at 2007年09月17日 13:22
結婚どころか恋愛する相手さえも出て来ないんじゃないかと思うときありますよ。
そういうことを考えないときに相手が現れると言っていたのを信じて、この1年考えないようにしてますが、未だ現れません(^^;)
まだ邪念があるんでしょうかねぇ。
Posted by ミチル at 2007年09月17日 21:11
25,6と40前じゃあ明らかにこっちも求めるものが違いますよね。私も以前はストライクゾーンが狭かった・・・今もか。
高校のクラス(共学男女23:20)で既婚を見ると7歳年下が二人、8歳下、9学年下(早生まれで正確には10歳年下)とビックリするほど年下と結婚した子がこんなにいました。もちろん中には年上は一回り年上とかもいましたよ。
男の人はいつまでたっても子供だから案外40前もいいかもっ♪
現在、一番話が合う人は10歳年上の人で、今までそんなおじさんと話が合うなんて考えてもいませんでした。趣味と仕事の話がピッタリ合い、最初は合わせてくれているんだろうと思っていましたがそんな面倒なことは続かないだろうと思い始めました。私にとっては安心できる存在で、彼にとっては刺激になり話やメールが楽しく癒されるようです。今はいい関係です、それだけですが。
始めの一歩をどちらか出されたらトントン進むかもしれませんね(男子からの爽やかなアプローチ希望!)。

しっかし、皆さんいいコメントされますね〜前向きで素晴らしいっす。

ステキ男子はほんとステキ男子ですよね〜☆私なら飛びみたい派です。

長々失礼しましたm(_ _)m

Posted by うずまき at 2007年09月20日 23:19
>プチアスさんへ
いい人みつかったら、まっしぐらですねー。きっと(笑)

>oba3さんへ
力抜きすぎていま、干物女してます。
これもまた楽しくって。

>とらさんへ
は・・・はい。
油断してちゃだめですね。
気をつけます。

>キラリさんへ
いつも力抜いているんですが、なかなか出会えないんですが、
力入っているんでしょうかね。。。

>ミチルさんへ
私達は、山にこもって滝に打たれて修行でもして邪念を消さなくてはならないんでしょうか!?

>うずまきさんへ
私ってまだまだストライクゾーン狭いですね。下は2つ下、上は4つ上までが希望。
でもフィーリングが合ったら10歳上でも関係ないかもしれませんね。

いい関係長続きするといいですね^^
Posted by ルナルナ at 2007年09月22日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55646631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。