婚活時代なんだって

今日の朝、ズームインで「婚活」の特集放送していましたね。
婚活時代という本まで発売されていたとは。。。
「婚活」時代
「婚活」時代
posted with amazlet at 08.05.15
山田 昌弘 白河 桃子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.0
5 結婚=狩り
2 メディアは少子化問題に関して変な人物を安易に選んでないか?→白河氏のことね
3 結婚を就職活動にたとえて説明したのは良いが…
5 これほど独身難民の現状を忠実に表した本はない!
5 とにかく納得!


婚活とは、結婚するための活動のことです。
お見合いやパーティに参加することも、活動の一つですし、
より良い、花婿、花嫁になるためにスキルアップするための
活動でもあります。
自分磨きです。

結婚活動をしないと、昔のように結婚できない時代がきているのです。
私もそのうちの一人かなーと。
30代で独身ですしね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも強引ですが、
強引じゃないと、お見合いする気にもならないかもしれませんね。

それに、お見合いする時に、まず親を知る。
というのが、どこの地域でも同じですね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも
「○○くん家の両親は、二人とも優しくって〜」と
絶対、両親の話をされます。
親をみたら、子供がどんなのかわかるってことですかね!

結婚活動で、結婚したいならやっぱりお見合いか結婚相談所が
一番近道かな。
と思う今日この頃です。

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ステキなブログですね☆

拝見させていただきました〜♪

よかったら私のところにも遊びに来てください^^


国際結婚
Posted by 国際結婚 at 2008年07月29日 17:44
お見合いも国際結婚の時代ですね。
Posted by ルナルナ at 2008年08月18日 23:32
はじめまして。ルナルナ様
再起動Ntware(ネットウェアー)と申します。
国際結婚ですか!!....ソレも道ですが、
成就を願いつつ....俺も忘れないでねと
厚かましく宣伝する(キャ
Posted by 再起動Nteware at 2008年09月24日 17:03
こんばんわ。色々と出会いの記事書いてます。

婚活大変そうですね、でも凄く参考になります。

がんばって更新続けてください、今後の展開に凄く期待しております。

もしよろしければ相互リンクお願いいたします。

http://motesugite.blog96.fc2.com/
Posted by 須藤です at 2008年10月06日 23:22
>再起動Ntewareさん
はじめまして。
友人は海外旅行に行くたびに、外国人男性がステキで、国際結婚したいとよく言っています(笑)

>須藤さん
はじめまして。
アフィリエイト系サイトとは相互リンクはご遠慮いただいております。
ご了承ください。
Posted by ルナルナ at 2008年10月09日 22:53

この記事へのトラックバック
×

