婚活時代なんだって

今日の朝、ズームインで「婚活」の特集放送していましたね。
婚活時代という本まで発売されていたとは。。。
「婚活」時代
「婚活」時代
posted with amazlet at 08.05.15
山田 昌弘 白河 桃子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 240
おすすめ度の平均: 4.0
5 結婚=狩り
2 メディアは少子化問題に関して変な人物を安易に選んでないか?→白河氏のことね
3 結婚を就職活動にたとえて説明したのは良いが…
5 これほど独身難民の現状を忠実に表した本はない!
5 とにかく納得!


婚活とは、結婚するための活動のことです。
お見合いやパーティに参加することも、活動の一つですし、
より良い、花婿、花嫁になるためにスキルアップするための
活動でもあります。
自分磨きです。

結婚活動をしないと、昔のように結婚できない時代がきているのです。
私もそのうちの一人かなーと。
30代で独身ですしね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも強引ですが、
強引じゃないと、お見合いする気にもならないかもしれませんね。

それに、お見合いする時に、まず親を知る。
というのが、どこの地域でも同じですね。

ウチの近所のお見合いおばさんや、おじさんも
「○○くん家の両親は、二人とも優しくって〜」と
絶対、両親の話をされます。
親をみたら、子供がどんなのかわかるってことですかね!

結婚活動で、結婚したいならやっぱりお見合いか結婚相談所が
一番近道かな。
と思う今日この頃です。

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

ご無沙汰しています

ご無沙汰しています。ルナルナです。
皆様お変わりありませんか?

私は相変わらず彼氏も出来ないし、あれだけあった
飲み会もさっぱりありません。
出会いは昨年がチャンスだったんだね〜。
そのチャンスをものにはできなかったケド。

ブログですが、今度はFC2に引越ししました。
三十路の真実と幻想と
でございます。
更新ペースは遅いですが、
何かあったら書こうかなというぐらいの気持ちではじめた
日記なので、気が向いたら遊びにきて頂けたら幸いです。

後、お見合い話があれば、こちらのブログでも更新する予定です。

お見合い話に関連することが一つ・・・
私にはお見合いを紹介してくださる方が、3人ぐらいいるのですが、
そのうちのお一人がお亡くなりなりました。

母の仕事関連の方で元々ご高齢だったのですが、仲人として精力的に
何組も結婚に結びつけるご活躍をされていた方です。
まーその方からのお話は私も散々お見合い写真や履歴書だけで、
即お断りしたものです。
直接お会いしたのは、一度だけでしたが、
母親を通じ、「絶対結婚相手をみつける」とおっしゃって下さって
いたのですがね。

誠に申し訳ない。。。

これで、私も結婚への道が一本切れてしまった訳です。
私だけではなく、この周辺の方でこの方を頼られていた方は
何人かいたのですがね。

居なくなってから、お見合い話を持ってきてもらえるだけ、
良かったんだな、て改めて思いました。

ご冥福をお祈り致します。
posted by ルナルナ at 15:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

今年やり残したこと

お久しぶりです。
皆様御変わりありませんか?
多忙だったのは仕事だけで、恋バナなんて何もないデス。

2007年も終わろうとしていますが、やり残したことといえば
このブログを更新のないまま放置していることでしょうか・・・

ブログ閉鎖か 
ブログ引退か
と色々考えましたが・・・

とりあえず、ブログ引越しします。
気持ち新たに、でも内容は独身女性の愚痴だと
思うのですが。はぁ。スミマセン。
新しいブログ決まりましたら、またご報告致しますので、
来年もよろしくお願い致します(^o^)/


 

posted by ルナルナ at 23:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

お詫び

ご無沙汰しています。ルナルナです。

現在仕事が忙しく、残業が続いております。
ちょっと、ブログを書く余裕と、新しいネタも
ないのでしばらくお休みさせて下さい。

12月ぐらいから、またブログを再開しようと
思っていますので、
その時は、よろしくお願い致しますm(_ _)m

私の近況ですが、ホント出会いもない毎日で、
このままクリスマスが来て、来年を迎えることに
なりそうです(; ̄ー ̄A )

皆様、寒くなってきましたので風邪をひかないよう
気をつけて下さいね〜!


 

posted by ルナルナ at 01:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

遊び仲間達

またまたビリヤードしてきたのですが、相変わらず下手クソです。
早く上手くなりたいです。
緻密な計算・・・集中力が欠けてくるとダメですね。
一緒にはじめた友達の方が、私より上手くなっていきちょっと
悔しいです。

さてさて、「遊び仲間化」してきた男性達ですが、
彼らは私達と丁度いいお年頃。
30〜35歳です。

仕事のことは詳しくは知らないけれど、長年働きそれなりに仕事を
しています。
そして休みの日は自分の趣味に時間とお金を使い、
独身生活をおもいっきり楽しんでいます。

「人生楽しまなきゃ損だよ」と言っていました。

遊ぶことが大好きで、独身なんだから、自分のためにお金使っても
何も悪くない,女遊びしているようにはみえないので、彼らは健全ではありますがね。

彼らからみた私達も同じような感じなんでしょうね。
仕事して遊んで、独身生活を謳歌しているようにみえているだろう。

多分お互い
「結婚する気あるの?」
「いい人が現れれば、いつかね」
そんな感じなんだろう・・・

posted by ルナルナ at 15:27 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

ある独身女性の朝

三連休は家でゴロゴロしたり、またビリヤードしにいったり
してたんですが、
休み明けからの仕事は忙しかった。
働き盛りは30代なんだといいますが、私は日に日に体力の無さを
感じます。
疲れるのが早くなったし、体力の回復が遅くなってきています。
これも老化だよねー。悲しい。

最近、結婚しろとうるさく言わなくなってきた母親でしたが、
残業が続いたある朝、
「あー。今日も残業だ、仕事行きたくない。
 もう会社辞めたいわ」と私がぼやいていたら。

「この前のお見合い相手と結婚しないから、いつまでも働かな
アカンのやろ(怒)
結婚してたら、今の会社も辞めれるし、気楽な生活送れてたのに!!」
とまた、数ヶ月前に終わった話をまた持ち出してきた。

朝から更にテンション下がりますわ。┐(ーoーi)┌ =3 ハァ…

しかし
「嫌々結婚するぐらいなら、働いている方がマシだ!」
と言い放ち家を出るルナルナなのでした。

負け惜しみじゃないぞー。

posted by ルナルナ at 23:09 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。
記事をUPするのは、二週間ぶりでしょうか。

この間なにやっていたかといいますと、軽いうつ状態でした。
なんというか、無気力で活力のない、憂鬱な毎日でした。

本当に、「私って何のために生きているんだろう」と考え出すと
いけないですね。
ろくなこと考えつきません。
会社にも行きたくなくって、2日間ぐらい休みひきこもっていましたけど。

ここ二週間引き篭もっているばかりじゃなく、友達と遊んだりテニスしたり
するのですが、その瞬間は楽しいのですが、終わってしまうと
またズドーンっと、落ち込む感じ。それの繰り返し。

でも、こういう状態って自分で這い上がらないとね。
私自身は「彼氏がいない」ぐらいしか悩みもないハズだし。

それでも、私という人間は悩んでしまうのです。
今は、いつのまにか気持ちが落ち着いたので、最近あった
ことを日記に書きますね。

 
posted by ルナルナ at 21:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

ホームベーカリーで手作りパン

恋愛のことはしばらく置いといて。
またいい話があれば、恋愛話も再開ということに。

お盆休み中なので、ここは一つ料理でも!と思い、
手作りパンにチャレンジしました。
シナモンロール手作りです。←好きなんで^^

私のブログに遊びに来て下さるkotohiroさんのブログ
shima shima http://blog.goo.ne.jp/kotohiroto で、
毎回見事な手作りパンを作られているのですが、
すっかり感化されてます。

しかしkotohiroさんは完全手作りだけど、私めは家にあった
ホームベーカリーを使って、生地づくりしたんですが、
それでも時間かかったよ。。。
MKホームベーカリー
 
パンだけでなく、ジャムや温泉たまごまで作れるので驚きです! 

ホームベーカリーといっても、食パンなら材料を入れて
タイマーを入れるだけですが、シナモンロールの場合は
めんどくさかった。。。
ねり→一次発酵をMKホームベーカリーで生地をつくり、一度取り出し
15〜20分生地をねかし、生地を長方形に伸ばしてシナモンとグラニュー糖を
均等にちらし、グルグルっと巻いて、4つに切ってまたホームベーカリーに
戻す。
こんな感じ。




そして、その後は発酵→焼きで完了。楽チン♪
アイシングを作って、かけて出来上がり。




美味しそう?写真がイマイチですね。
味は自分が作ったと思うと、美味しく感じます(笑)一応家族にも好評。
でも、パン屋の方がやっぱり美味しいと思う。。。
生地のフワフワ感が足りなく、しっかりしていたからね。
シナモンロール風食パンだから、こんなものかな。
また今度は違うものを作ってみようと思います。
posted by ルナルナ at 00:05 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

干物女しちゃう

コンパやお見合いも終わり、どうも自分自身の書く文章に
活気がない。ネタもない。
自分自身も気力がなくなってきました。

私は恋愛しないと生きていけないタイプではないので、
男っ気がなくなったら、無くなったの生活にすぐ慣れてしまう。
職場と自宅の往復、プラス趣味を少々という感じ。

職場でも恋愛している後輩達は、とても楽しそうで輝いている。
私も、見合いやコンパ三昧の時は、同僚にも「楽しそう」とよく
言われた。
三十路の平凡な生活は退屈で、新しい出会いはいい刺激になる。

恋愛以外には、色々好きなことはあるけれど、のめり込むほど
夢中になれる趣味は特にない。

そう、心が乾いてくるんですよね。
急激に干乾びてしまいそう。。。

干物女になってしまう(笑)
今日はそんな気持ち。

posted by ルナルナ at 11:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

コンビニの期間限定

コンビニに1が月ぶりに寄りました。
いくら田舎でもコンビニは普通にありますけども、
コンビによると、無駄遣いしてしまうので、
寄らないように気をつけているのです。

明日のお昼の御飯を買いにちょっと寄っただけが、
やっぱり1000円くらい使ってしまいました。
新発売のチョコレートやヨーグルト、キャンディやガム。
期間限定と書かれると、買ってしまいますね(笑)

私の明日のお昼はこちらです。
どん兵衛どっかんきつねうどんゆず胡椒風味


ゆす胡椒風味♪
美味しそうですねー。これも期間限定としっかり
書いてありました。コンビニのカップラーメンは
品物の回転が速いから、次回行く頃にはもう
ゆす胡椒風味もどん兵衛はもう手に入らないのかな。
美味しかったら、2.3個かっておこうかな。

それともう一つ気になったのが、プリングルスグルメ。
298円もするプリングルスですよ。
シーソルト&ペッパーとチーズ&オニオンの2種類
なのですが、これも買おうかと思ったけど
やめておきました。

後でネットでプリングルスグルメの評判を検索してみたら
結構不評でした…買わなくってよかったかもね。

posted by ルナルナ at 00:13 | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記
×

