2006年やり残したこと

本日やっと仕事収め。
1年たつのって早いですね。
来年になったら、また1つ年をとる…嫌だなぁ。。。

2006年やり残したことが色々ありますが、
本当はブログの引越しをしたかったんです。
そして内容もこっちは「お見合い」だったので、
新しい方では現状の「片想い」→「両想い」→「結婚」という
壮大な計画を立てていました。
ま、計画倒れで「失恋」というオチでしたが…

また失恋ネタかい?って言われそうですが
いつまで、引きずってるつもりなの?って聞かれたら
私は「次に好きな人が出来るまで」と答えてしまうかも。

新しいブログでも、彼に元カレが登場してくるので
スミマセン。
新しい登場人物欲しいですね〜(希望)

そして新しいブログではハンドルネームもタイトルも変更したい
ので、ブログの方向性を考えていたのですが、
懺悔、後悔、反省、思い込み、葛藤、マイナス思考、他力本願、
まあ、なんて暗いキーワード。
これではダメだ、もっと自分の心の毒を出さなくては、
それで思いついた単語はデトックス!!

ブログ名「ココロデトックス」にしよう♪
と、思ってとりあえずヤフーで検索してみたら、このような
ものが現れました。

  「ココロ・デトックス」
  
 

すでに、書籍が(笑)
しかもいいことが書いてある!
関心している場合ではない、っていうか購入した方が
いいんじゃないかと思うような内容の本でしたが、
新ブログ名はまた未定。
1月中には引越ししたいな。

posted by ルナルナ at 22:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

独身仲間への年賀状

昨日は大急ぎで年賀状を作成しました。
家族全員の分を作成するので、時間かかりました。

昔はプリントゴッコ職人だったのに、今では
すっかり筆まめのお世話になっております。
最近の年賀状は両面印刷されただけのものが多いですね。
職場関連の男性方はとくにそうです。
「今年もよろしく」一言ぐらいは手書きでメッセージが
欲しいところ。
会社を辞めたら年賀状を出す数、半分以下になるのにね。

職場以外だと、年賀状だけの付き合いの方々は、結婚しましたや
赤ちゃんが産まれました。家を建てました。
今年は入園式です。
など、どんどん変化していくのに、
普段付き合いのある身近な仲間は、独身ばかりなので
名前も住所の変更は知り合って10年以上経ちますが
一度もありません。皆パラサイトシングル(笑)
実家から出て生活したことがない!!
一度ぐらい一人暮らしした方がいいんでしょうか??

私も「結婚しました」の年賀状を出してみたい。(* ̄∇ ̄*)ノ
若くないから写真はアップではなく、ちょっと小さめの
カット数の多い構図が良いですね〜
来年こそ。来年こそ!!必ず(ノ_・。)
私の中では来年のハズだったのに←妄想族。

思い出すとまた失恋グチブログになってしまう。。。

ちよさんのブログにもあり、めっちゃ共感しましたが、
30代独身仲間達への、毎年変わらないメッセージ。
「今年こそ幸せになろうね」
私も何回書いたことか、書かれたことか。
そして今年も書くのでした。。。

今年の幸せになりたいは、執念と怨念がいっぱいだぞ〜
posted by ルナルナ at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

気になるクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント、自分へのご褒美に
何か買おうかなぁって思っていて、
クリスマスギフト100選をみていたら、
コレをみつけました。

丸い形、なんだろうと思ってよーくみてみたら、
「家庭用プラネタリウム 」でした。

家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー (初回特典 : amazon.co.jp限定 月面図シート付き)

クリスマス→プラネタリウム→ロマンチック
う。。。うらやましい。
彼氏(彼女)の部屋で、二人でプラネタリウム
みるんですかぁ??
彼女の手料理に、ケーキ食べてXmasプレゼントの
交換を。誰にも邪魔されず、二人っきりで
星空の下、クリスマスを過ごす気ですか!?
ムードに流されて「結婚しよう」とプロポーズ。
妄想は果てしなく続く・・・
この家庭用プラネタリウム、妙に気になる品物でした☆

独身女性のプラネタリウムの使い方は、
きっと「癒し系グッツ」になるのではないかな?なんて。
満天の星の下、ボーーっと時間を過ごすのも良いですね。

 
  家庭用プラネタリウム 「ホームスター プロ」 メタリックシルバー (初回特典 : amazon.co.jp限定 月面図シート付き)
そのうち、邪魔になって押入れの中に
埋もれていく予感も・・・( ̄o ̄*)ボソッ
posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

クリスマスの負け犬

12月の最大のイベントはクリスマスですよね〜^^
昨年のクリスマスイヴは土曜日、今年は日曜日。
恋人がいる人にとっては、有給を取らなくても
休みなので、良いですね。ウラヤマシイ(ノ_・、)

彼氏がいない自分は、オチオチ外も出歩けず家に
DVDでも借りて引きこもるしかないんでしょうかねぇ…
妙なプライドで、一人で歩いていたり女友達と
歩いている姿を、職場の人に目撃されたくない。
よけい、悲しくなるから(;´д`)ノ

まぁ、クリスマスなんて
家から出れないぐらい大雪降ればいい
とか、 ←〜(o Ψ`▽´ )oΨ ケケケ♪
思ったり。

昼休みに、クリスマスのデートプランを聞かされて、
チッて思ったり。^( ̄□ ̄#)^(怒)

クリスマスも平日なら、今年は仕事だからと
言い訳できるし、何事もなく終わっていくのに。
来年の2007年はクリスマスイヴが月曜日です。
しかし来年彼氏が、出来たらきっと悔やむのでしょう。
「なぜ、昨年彼氏が出来なかったのか」と。
30代、こういう独身生活を送っているとは
昔は想像出来なかったですね。
想像したくなかったというか。

心の狭い、ただの負け犬のヒガミでした。
この歳になっても、まだクリスマスにこだわる独り身。
来年こそガンバロー。

 
posted by ルナルナ at 23:57 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

頭痛の季節

最近寒くなったり暖かくなったりと、気温の変化が
激しいですね。
寒暖の差が激しいのは家の中も同じですね。
我が家のお風呂や洗面所は寒すぎます。
特に今日は雨も降り一段と寒くなってきました。
ストーブが必需品です。

私は寒くなると頭痛がします。
偏頭痛ではないので、緊張型頭痛なのかな?
昔テレビでやってましたが、
熱いお風呂に入って頭痛が楽になるのが緊張型頭痛、
逆に痛みが強くなるのが片頭痛と言われて、こちらで
判断するようです。

私はとても寒がりで、冷え性なので冬は苦手です。
特に雪山は死ぬほど嫌いです。
これも話せば長いことに。トラウマになり、パニック障害に
近い状態に陥れられ、遠出やデート旅行のたびにうつ状態になる
この忌々しい記憶・・・話を戻して。

緊張型頭痛の特徴

1.肩こり、首筋がこる
2.精神的ストレス・肉体的ストレスがある
3.頭全体が締め付けられる重い痛み
4.身体がダルイ・すぐ疲れる

寒いと肩に力が入り、その結果頭が痛く、肩こりがひどくなります。
緊張からくる頭痛は末端の血管が萎縮して血流がよくないことえ
起こるようです。
やっぱり運動して、首の周りを動かしたり
筋肉量を増やして、寒さを乗り越えなければ。


 

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

必要とされたい

友達が赤ちゃんや、彼氏や旦那に必要とされている
そんな姿をみていると、
自分のことを必要と思って欲しい。
最近、そう思います。

今までは、「私があなたを必要としている」
だから、私のことを好きになって。
振り向いて。という感じ。

いつまでも自分が中心。
生きていくのも自分のことだけで精一杯。
お金も時間も自分のために使えるOL生活←貧乏だけど
を過ごしていると、楽だからこのまま一人でも
いいかなって思う時もあります。

会社での仕事や人間関係でストレスがたまって、
会社を辞めたい。転職したいと悩んでも。
結婚相手が見つからなかったり、お見合いで失敗しても。

同じ境遇にいる独身仲間がいるから、ついつい甘えて
「自分だけではない」と思ってしまう。
傷の舐め合いなのか、はたまた足の引っ張り合いなのか
わからなくなりますが(笑)
自分の居場所の確認をしたくなります。

今、私が何をしているか?
そんなことを気にしてくれる人は世の中何人いるのかな?
こんなこと考えてたり悩んでみたり・・・

 
posted by ルナルナ at 00:35 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

赤ちゃんの名前

後輩の赤ちゃんは、最後に「き」がつく
今風のお名前でした。

歳三ちゃんにして「トシ」って
呼んでみたかった私は、こちらの赤ちゃんで
想像してみました。
妄想族です☆

トシって呼んでみる場合、歳三以外だとトシオを
次に思い浮かべましたけど、古いネタで恐縮ですが、
トシオ=キャッツアイの刑事さん(笑)
のイメージがあるため?!
あっさり却下。

最近の流行の男の子の名前は「キ、タ、ト」で終わる
歯切れのより呼び名が人気とのことでした。
自分の子供には、どんな名前つけるんでしょうね♪

でも、私が本当にこだわる部分は、
字画です。姓名判断で大吉の名前になるよう
絶対に命名します。
つけたい名前を考えて、字画に合わせる
という感じです。

女の子の赤ちゃんを名前をつける場合、
「将来は嫁いで字画変わるから」って
昔会社の飲み会で話をされていましたが、
私は思う。
字画が悪ければ嫁に行くチャンス減るんじゃないの〜!?
ここに字画の悪い娘が一人。
三十路を過ぎても残っていますが・・・

親が愛情を持ってつける名前なので、
生命判断に頼らない人もいっぱいいますので、
それはそれで良いと思いますけどね〜
昔の田舎は神社から名前をもらうのが定番ですが、
今はどうなんでしょうね???

流産の危機、つわりや出産時の壮絶な辛い話を
散々聞かされて、恐怖を感じましたが、
女の人って耐えていけるからすごいもの
なんですね〜。

非力な私は、3キロぐらいの赤ちゃん抱いたら
腕が痛くなってきました。
腰痛になりそうです。

本当に赤ちゃん欲しいなら、真剣に
体力と筋肉をつけて鍛えないと
ダメですね…

posted by ルナルナ at 21:20 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

赤ちゃんを見に行く1

三連休の最終日、今日はイベントがありました。
元会社の後輩が、お産で里帰りしているので
そこに、赤ちゃんをみにいくということでした。

私は昔から赤ちゃんや子供って苦手なんですよね。
周りに小さい子供がいない環境で育ったという言い訳と。
他人の赤ちゃんみても、自分も欲しいと思わない。
結婚しても子供はどっちでもいい。って気持ちでした。
それなのに結婚バトンは自分の理想の子供のことを
書いてみましたが(謎)

友人も独身ばかりなので赤ちゃんがいないので、
考えてみたら、最後に自宅までおじゃまして
見に行った知り合いの赤ちゃんって
5年くらい前だったかもしれません。
↑これもスゴイ話ですが。
当然、個人的にする出産祝いというのも、
人生2度目な訳でして。

行きは、憂鬱な気持ちで出掛けたハズなのに、
帰りにはすっかり自分の子供が欲しくなりました☆

恐るべし、赤ちゃんパワー
赤ちゃんの話はまた明日。
 
posted by ルナルナ at 22:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

うつ病チェック

 三十路オンナさんのブログで、ウツ病チェック
あったのでやってみたら、53点となかなかの
うつ度でありました。
<50〜80点> → 中等度の抑うつ傾向があります

ものすごく愚痴話になり暗くなってきますが…
過去に性格分析チェックで

「悲観的予測のプロ」という結果を出したことが
ある、超ネガティブな私ですが、
現在自宅と会社の往復で、1日がたってしまうような
平和な30代OL生活を毎日を送っています。

会社の業績が年々下がってきてるので、
後5年10年持つかどうかは置いといて、
安月給でも、人間関係での問題もなく
過ごしています。
(彼氏はイナイが)何も問題ないのでは?
と思うのですが…

ある日突然、憂鬱感がピークに達します。
もともと感情の起伏が激しいので...ρ(..、)
「気分屋」という自覚はしていますよ。
今は思考がマイナスにしか考えられない
時期がきたようです。
・このままで人生いいのだろうか?
・このまま会社にいてよいのだろか?
そんなことばかり、考えてしまいます。
多分、悩みだすきっかけになったのは、
彼女に会ったからだと思います。
彼女は何も悪くないんですがね…

この続きはまた今度。
 
posted by ルナルナ at 16:16 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

30代OLの転職

2年ぐらい前に会社を退社した
同期の女の子にコンビニでバッタリ会いました。

会社が嫌で転職したのですが、とても
生き生きしていました。
給料は下がっても、人間関係での苦労はないようです。

私は別に会社での人間関係で苦労はしていないですが、
なんといっても30代はお局様ですから。
誰も文句いってきません(笑)
裏では知りませんが。

2年前にやめた彼女は、今も独身女性でした。
仲間発見♪  o(*^▽^*)o~♪
転職しても仕事場にいい人はいなかったようです( ̄◇ ̄)

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
×

