俺が養う?

お盆休み中に里帰りしていた、私の数少ない既婚者の
友達と食事に行きました。

彼女は結婚して3年ぐらいですが、子供がいないので
話す話題が、子供中心ではないので、独身の私としては有り難い。

結婚生活いろいろ聞いてみましたが、夫婦喧嘩になる原因は、
やっぱり「お金」のことみたい。
喧嘩になった時の、旦那の「俺が養っているだろう」とうい態度が
気に入らない様子。
彼女もパートに出ているのですがね。
しかし、そんなこと言われたら「正社員でも派遣でもなって働くわ!」
と怒りたくなりますよね。
やっぱり結婚生活はお金って大事なのか、と痛感。
玉の輿断った私がいうのも変ですけど。
それでも、お金も愛も両方欲しいですね。。。

そんな彼女からのアドバイス「結婚するならこんな人」

1.一人暮らしの経験のある男性
2.子供好きの男性
3.自分(彼女)を大事にしてくれる男性

こんな人がいいよと、言われたけどそんなのいねーよ( ̄、 ̄)
今の旦那が、家事は一切手伝わない、子供嫌いだから
よけいそう思うんだろうね。

 
posted by ルナルナ at 21:58 | Comment(10) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

後輩達の飲み会

週末は、職場の後輩達への紹介を兼ねた飲み会でした。
私は今回、付き添いですので気楽なものです。

ただ思うのは、後輩達は
「新しい出会いに対して前向きだなぁと」

メアドも交換し、次回は少人数で遊びましょうと
約束をしていました。
誰かを気に入ったというのではないけれど、
数回遊んでみて、様子をみるのでしょうね。

これが、自分の仲間を連れて行った場合なら、
飲み会相手の名前も知らないまま、メアドの交換もなく、
終わっていくこともあります。

特別いい人がいない限り、自分から動くことはない。
特別いい人でない限り、誘われても断る。
特別いい人がいない限り、2回目飲み会をすることもない。

こういうことの繰り返しの結果、今の私とその仲間達は独身
なんだなって思ってしまう。

でも、30歳ぐらいになり、さすがにこの繰り返しがダメだと反省し、
2回目遊んだりするようになりましたが、
まだその結果は現れません…

がんばれ、後輩達よ。
5年後今の私達のようになっていないことを祈ります。

posted by ルナルナ at 10:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

またまた別の飲み会

また別の少人数での飲み会に参加したのですが、
私とは合わない人でした。苦手なタイプでした。

とてもしっかりしていて、テキパキとして、口も達者な
仕事の出来るサラリーマンでした。
30代半ばなので、役職もついていて部下もたくさんいる
ような方でしたが、

なんとういうか、私からみれば恋愛・結婚対象より
「会社の上司」みたいな感じでした。
上から押さえつけられているような気分。

お見合いしたことがあるか?という話なり
どういう人としたとか、どんな人が嫌だったか等質問され、
「無口で話がかみ合わなかった」と答えたら、
「具体的には?」と説明を求められました…

そんな仕事のミスをした時に上司に経緯を報告するかの
ような質問をされると、のほほんと生きている私には結構苦痛…

苦痛ついでに、私の欠点も指摘されました。
「もっと社交的にならないと!内へ内へとひきこもって、
自分の殻を作りすぎ」
と言われてしまいました。
他にも色々言われましたが・・・Orz
当たっているだけに、言い返せない。
わずか数時間の間に、私の悪い部分をしっかり見抜くとわ。
さすがだな!って感心しましたが、なんか悔しい。
次回に生かせる様ちょっと反省します。

posted by ルナルナ at 22:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

飲み会にいっても…

飲み会行って来ました。
今回私は人数あわせ要員での参加だったので初対面の
女の人もいましたが、
やはり飲み会は気楽なものです♪

30前後の女性を連れて来て欲しいという要望だったの
ですが、実際行ってみたら30歳以上は一人、後は
28.9歳ぐらいでした。

あー、でもこれが現実ですよね。
独身フリーの30男がゾロゾロくる飲み会のほうが怪しいに
決まってますから!
今までも、既婚者が「独身です」といって飲み会きてはダマされて
いますしね。

20代後半の彼らには、年上OKと言われましたが、
いくつ差があると思っているのか…
30歳以上の方とは少し話しをしましたが、ピンときませんでした。

「この人合わないな」というのは、なぜすぐわかるのに、
「この人合うかも」というのは、わからないものなんでしょう!?

でも、今回は安定した収入のある、お堅いところの方々だったので
職場の後輩達を紹介しようと思っています。

 
posted by ルナルナ at 22:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

30代のコンパ事情 

お見合い前に、飲み会が一つありました。
以前したコンパのメンバーを、一部人を入れ替えたもの
だったのですが。
目的は、友達がちょっと気になる男性C君がいたのですが、
前回連絡先を聞けなかったので、今回間接的に聞いてみようと
いう計画でした。

カラオケでC君がトイレに立ったとき、チャンス到来と思い、
「メアド○○ちゃんが、教えて欲しいって言ってるんだけど」
と聞いてみたら、
はぐらかされました。_| ̄|○ ガクッ
残念ながら、C君は友達に興味がなかった様子。

30過ぎの乙女?が、久々に新しい恋にがんばってみようと、
思ったのですがあえなく惨敗。
現実ってキビシイ。。。でもまぁ、仕方ない。

計画は失敗に終わり、そのまま何事もなくカラオケも終わり、
飲酒の男性方を家まで送ったのですが、
その車中新メンバーの男性と二人になった私は恋話で
盛り上がっていました。
そう、ここまでは良かった。

「俺、実はぶっちゃけ結婚してるんさ」
「・・(怒)他のメンバーは?」
「Cくんは、今年の秋に結婚するよ
( ̄□ ̄;)あ〜う〜

既婚者なんて、コンパに来るなー
Cくん、婚約者がいたんですかい!?
=怒ε=怒ε=怒ε=怒ε=( メ`ω´)/ (殺気)

あぁ、現実は辛い。
彼らは、私ら独身フリーの30女を見て何を思っていたのか。
考えだすと悔しい。悔しい。悔しい!
友達が遊ばれたりした訳ではなく良かったけど、
30代のコンパで独身フリーの男性はごく稀なのね。

お見合いってその点、相手がいないことが明白なので
安心なのかもしれませんね。
というか、お見合いしか独身男性をみつけられない気がして
きました。もう飲み会は無理です。

明日は、真剣にお見合いしてきます。。。
 
posted by ルナルナ at 02:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

コンパ続報

社長から連絡がありました!!
さて、誰に連絡があったでしょうか?

ってメンバー紹介していませんでしたね。
正解は、B型の友達の方でした。
私は予選落ちしました。
狙っている訳じゃないからいいけど。
〜って強がっておきます(笑)
二人で話盛り上がっていましたしね〜

社長は、行動も押しも強いようです。
次のデート日を、予定の空いている日にガンっと
入れ込んできたそうです。
最近の友達の傾向としては、「都合が合えば、また今度」と
うやむやにしてそのまま自然消滅にすることが多かったのですが、
コンパから一週間以内に、会う約束をとりつけるとは!!
さすが社長。
友達も「キモイ人ではないから、断る理由がない」と
言っていました。

このままうまくいけばいいのに〜って思うのですが、
このB型の友達が、今回のコンパで一番気に入った人は、
私と同じ「危険なニオイのする男」※浮気しそうなタイプ

ダメだよー。ε-( ̄ヘ ̄)┌
好きになるタイプと、実際自分に合うタイプは違うものなんだから。
三十路過ぎてもなお、自ら不幸への道をたどるようなもの。
さてさて、どうなることやら・・・

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

コンパ報告

コンパ行ってきました。

1つ上が二人、1つ下が一人で、期待はしていなかった
のですが、皆いい人で楽しかったです♪
私の友達二人からも、「久しぶりの当たりコンパ」と
喜んでもらえたので、幹事としてはホッとしました。

さてさて、気になる進展ですが、

結婚するならこういう人が理想的だろうな!って
いう男性がいました。

自営業の若社長   ←経済力OK
気遣い・気配り上手 ←お店の人にまで気遣っていました。  
行動力もある     ←フットワーク軽い
絶対いい人。間違いナシ。私達女性陣からの評価大。

でも、なんででしょうねー。
ときめかないのって( ̄へ ̄|||)、
結婚したいなら、ここはガツンっと行かねば!
ってわかってはいますが、
今更なんですけど、私は「結婚より恋愛がしたい」んだなぁっと
つくづく思ったり。。。

年下の彼も、←またかい と(私声フェチです)が良かったのですが、
危険なニオイがプンプン臭っていましたので、同じ過ちは犯さないよう
にしないとね・・・

結局、社長とだけ女性三人と電話番号の交換をしました。
ここから、次の進展が「誰か一人ぐらい」あれば良いのですが。

posted by ルナルナ at 23:08 | Comment(13) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

合コンメンバーを誘ったら

飲み会のメンバー集めを、さっそく始めました。
まずは いつもの仲間に、一斉メールを送ります。

30過ぎて、出会いのチャンスが少なくなって
きている今だから、きっと皆来てくれるだろうと、
思いながら誘ったものの。

「飲み会自体行きたくない」

というメールが返ってきました…
おいおい。飲み会行かなくてどこから新しい
出会いみつけるんだよ!?
いつも彼氏欲しいっていってるくせに。
同僚も誰も紹介してくれないよ?

またまた、別の友達からメールが返ってきます。

「結婚願望どころか、彼氏すら欲しいとは
思わなくなってきた」

( ̄□ ̄;)( ̄△ ̄;)(_□_;)なんてこったぁあ!!

最後に「現実みるために参加します」と、一応
参加表明してくれましたけど。
皆やる気ナシ!

確かに合コンでいい出会いは、何年かに1回かぐらいしか
ないけど、当たりの合コンもたまにはあるのにねぇ。
だんだん断言できなくなってきましたけど。

とりあえず、私入れて3人はメンバー確定致しました。
後は、相手からの連絡待ちです。

posted by ルナルナ at 22:30 | Comment(8) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

お見合いから合コンへ

ご無沙汰いたしております。
パソコンの調子が悪かったので、初めて自分で初期化を
してみました。
いつもは、馴染みのパソコンショップに持っていくのですが、
半年ぐらい前に持っていったばかりで、
「また壊した!」と言われるのも恥ずかしいので。

意外と、自分で再インストールって簡単にできるもんなんですね〜
これで、次から大丈夫かなぁ。なんて。
そろそろ、新しいパソコン欲しい(切望)

さてさて、お見合い話ですが
実は会うまでに断られました。
顔の濃い系のお方はどうも、「僕には結婚はまだ早い」と
おっしゃったそうです。
お見合いというより、合コンなんですけどね!

元々、彼のお友達(既婚者)と私の元バイト先の奥さんとが
「独身者達に、新しい出会いを!」って
盛り上がっていたんですがねぇ〜。

あ、でも、同じグループの、また別の人たちと今度は
合コンすることになりました。
飲み会したい!」って、こちらの方々は乗り気のようですが、
独身フリーがいるんでしょうか?
ただ飲んで騒ぐだけの飲み会なら、行きたくないな〜。
誰か紹介してくれるなら、いいけど。

とりあえず、久しぶりの飲み会なんでメンバーを
今から集めたいと思います。

posted by ルナルナ at 23:14 | Comment(9) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

元カレとダメ人間な私

クリスマスイヴの前にイヴイヴの私のダメ話を。

祝日だったので朝から大掃除や年賀状でも
って思っていたのですが、
元カレから連絡が入りました。
傷心中の私のグチに付き合ってくれるとのこと^^

どこに行きたいか聞かれたので、私は有名
イルミネーションスポットをリクエスト。
あの彼と行けなかったので、元彼でもこのさいいいかぁ(笑)と。
それに幻想的な雰囲気に酔えば、気分も癒されるかなと期待。

しかし元彼から「すごく渋滞するよ。人もすごいよ」と言われると
「そうやよね〜 混むよね。やっぱり止めとくわ」とツイツイ
答える。
その時の私の心境はというと、行きたかったけど絶対行きたい訳
じゃないし、渋滞苦手だし、来年行ったらいいかぁ、
っていうか今日出掛けるのも億劫だし。
本当に行きたいのかどうかも、あやふやな感じ。

「わかりやすい人やね。行かないとは言ってないよ。
 昔と(自分の意思が弱いところが)全然変わってないよね!
 いつもこんな感じで、最後は会わないで終ってくよね( -。-) =3」

と会う前からダメ出し。
成長の兆しもない私は、この片思い期間はなんだったんだか余計に凹む。

元カレは今でも私の良き理解者で相談役。
私と結婚してくれること以外は、力になってくれます。
元彼と失恋した彼との違いは、また別の機会にでも。

元彼と再会したのは約1年ぶりで、イルミネーションを見に
いったのですが、案の定恐ろしいほどの大渋滞でした。
残り10キロまで来た途端。
車が全く動きません。
後2時間は目的地につかない感じ。
渋滞恐怖症の私はトイレのない状況が苦痛でたまりません。
薬は飲んでいるのですがパニック障害の気があるので、
不安感で極度のストレスがかかってくるのです。
こういう自分も、すごく嫌なのですがね…

残り5キロの分岐点に差し、元彼が
「止めるなら今やよ。この先は引き返せないよ」と
悪魔の囁きをします。
行く手は、赤いテールランプが連なり大渋滞。

私は「やめる」と答えてしまいました。

結局イルミネーションを見ずに帰った訳です。
別に元彼は責めることもしないし、こうなる可能性も
予測していたと言います。←付き合い長いので
「決断したのは、アンタでしょ」と。

彼に意思がないというのではなく、
昔から私がしたいようにさせてくれていたので、
決めるのは私でした。
逆に決められると文句言う女なので(汗)

後は案の定。私の中でイルミネーション見たかったのに
という後悔と。自分への嫌悪感。
元彼に悪かったなと反省したり…

結局、私ってだだのダメ人間。

元カレは、昔はすごく優しかったけど今は
私を鍛えるために、厳しく接してくれているんです。

posted by ルナルナ at 18:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚
×

