30歳、結婚焦ってませんか? 記事紹介

30歳、結婚焦ってませんか?
33歳を超えると"恋人いない率"5割超
 【ライブドア・ニュース 08月03日】− 独身女性が結婚問題で焦り出すのは30歳、あきらめ始めるのは40歳がピーク――。
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2276380/detail
 
という記事を見つけました。8月3日と一ヶ月前なので、大変恐縮では
ありますが紹介させて下さい。
20歳から39歳までの未婚女性を対象に、インターネット上で行われ、1040人から有効回答を得たものだそうです。

私も条件入っていますね。
 

〜下記本文抜粋〜
「結婚を考える恋人がいる」と答えた人が31.0%で、「結婚は考えていないが恋人はいる」
と答えた人の14.4%と合わせても5割に満たなかった。 
反対に、「いない」と答えた人が54.6%で、2人に1人は恋人がいないことも同調査で分かった。
 
その反面、33歳を超えると、恋人が「いない」と答えた人が半数を上回る傾向が強くなる。

恋人の有無は33歳が分岐点になっているようだ。 
〜ここまで〜

 
何より焦ったのは、33歳が分岐点という部分です。
そ・・・そうなんだぁぁぁ
あと○年しかないじゃない!
 
2人に1人は恋人がいない。
30代独身女性の私にプレッシャーをかけないでぇ(泣)
30代独身女性の私にプレッシャーをかけないでぇ(泣)
 
でも、気になるこういう調査はもっとやって欲しい☆
 
 
posted by ルナルナ at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

不倫常習犯の男がいたコンパ

20代後半〜30代前半の大勢での飲み会があったのですが、
その内の二人が意気投合して、付き合うことになったのですが、
しかし、相手の男は不倫常習犯の男でした。
嘘で身を固めた男だったのですが、本当のことも言っていたので、名前とか(笑)

なぜ不倫男だとわかったかというと、大勢での飲み会だったため他にも交流するグループがいて、
たまたま違うグループから情報が回ってきたのです。

日曜日は遊ばない、一人暮らしのはずなのに家も教えてくれない。
携帯は2台持っているなど、怪しい部分もあったのですが恋は盲目なので、彼女は疑っていませんでした。
情報が早く回ってきたが幸いでしたが、それでも彼女の心に大きな傷を負わせ。
私達も、初めてのことだったので一時男性不振になりました。
そして、身元のハッキリしていない人達との飲み会はもう少し慎重にしないといけないと、反省しました。
それにしても許せないのが、彼の男友達です。
わかっていて一緒に楽しんでいる訳ですから!
彼は今でもどこかのコンパで同じことを繰り返しているのでしょうね。
posted by ルナルナ at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

30代のコンパ事情既婚者登場

30代になってからの嫌だったコンパの話。
後輩がコンパで知り合った人の、会社の先輩たちとのコンパだったのですが、
こちらは30代独身女性が3人、男性方も同年代であろう人が3人でした。

特別嫌でも良くもなく、平凡なごく普通の方々でした。
しかし、私は見た!!
隣に座った男の人の携帯の待受け画面が「赤ちゃん」の写真だったのを!!!
しっかり2回確認しましたよ。

30代独身女性が3人くるってわかっていて、既婚者くるかい!?
もう一人の人も右の薬指に指輪したまま、きていたのできっと彼女いるんでしょうね。
指輪外してこい!っていうか、来るな(怒)
今までのコンパも気づかないだけで、きっと既婚者混じってたんでしょうね・・・
特に、誰かを気に入ったとかはメンバー内なかったので、よかったですが気分は悪かったです。
こちらも、同年代の独身3人が来るってきいていたから。
バカにされた気分でした。
posted by ルナルナ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

新婚旅行先の海外旅行

友達が急に会社の人とエジプトに旅行行くと言ってきました。
しかし、その友達はエジプトは新婚旅行に行くと言っていたのに・・・
何故だろうって思ってたら、彼氏と別れたみたいでした。

旅行自体私は苦手なので、海外などとんでもないと思いますが、
青い海のあるリゾート地帯には行きたいな♪

今の私はバリ島が一番行きたいのですが、バリ島ってどれぐらい
紫外線が強いのかや、日差しはどれぐらいなのか、とかバリ島の暑さで
倒れないかとかそういう心配をしてしまいます。
日本の夏の日中で倒れる私には、過酷かな・・・???
posted by ルナルナ at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

気がきかない女

気が利かない女ランキング1位それは私のことかもしれない・・・
田舎でのデートは車が当たり前。行くところが近くにないので遠出することがよくあります。
その時試されるのが、女の気遣い度です。  
  1. ガムの包み紙を外して渡すか渡さないか
  2.  ペットボトルのフタを開けて渡すか、ほっとくか
  3. 高速代を料金所で払うか払わないか

私上記3つしたことないですよ(;^_^A
ガムとか直接食べるの触られるのもイヤだし、ペットボトルぐらい赤信号の時に飲めばいいし、
高速代は後でワリカンとかするんだし・・・
っていうか、私の周りの人たちってこういうことを自然にしてたみたいで。
「私にも教えてよ〜(号泣)」
これを聞いてから、私もするようになりました。もちろん計算でね。

posted by ルナルナ at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

彼女の友達より彼女を大事にする男

彼女の友達より彼女を大事にする男を初めて聞いた!ので、その話を☆
彼女と彼氏のカップルとその彼女の友達のA(女)の3人で花火大会に出かけたらしいのですが、
花火を見るために河原に座る時の会話


彼氏「(彼女に)そこ座るの痛くない?」
彼女「大丈夫」
彼氏「でもAちゃんが座っているところの方が、座りやすいから替わってもらったら」
友達「・・・」

 

いや〜(笑)普通思ってても言わないでしょー!?
その彼はとにかく彼女を大事に大事に、ワガママもすべて聞くという男で、すべて彼女中心に回っているそうだ。
花火中もお酒を飲む彼女のために、冷たい状態でお酒を渡せるようにクーラーボックスを用意しせっせと気遣い、共達には、「お酒クーラーボックスの中に入れとく?」と一度だけ聞いてくれたそうだ。

3人で行く場合って、彼氏も彼女もその友達に気を遣ったりするのが普通だと思っていた私は驚いた。
彼氏も彼女のために尽くしているのは、とてもウラヤマシイけど。甘やかしすぎとも思うケド。
ここは、ちょっと友達にも気遣ってあげてよ。って思ってしまった。

posted by ルナルナ at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛・結婚

独身女性の類は友を呼ぶ

ブログタイトル通り、私は30代前半で独身。
「類は友を呼ぶ」のか、同級生の友達も独身が多い。

彼氏のいない友達が多く、会社でも
仲の良い後輩も彼氏がいない子が多い。
 
何故だろう?
やっぱり「類は友を呼ぶ」からだろうか。
 
・彼氏が欲しくて仕方ない
・良い人がいたらでいい
・恋愛と結婚に興味がない
 
と、この3パターンに分かれますが、私の周りは
圧倒的に「良い人がいたらでいい」という意見が多い。
 
私は、彼氏が欲しくて仕方ないけど、いいなって思う人じゃ
ないと絶対嫌って思ってしまうワガママさ。
  

posted by ルナルナ at 22:58 | 恋愛・結婚
×

