化粧水って高い

お騒がせしました肌の調子ですが、最終的に角質を落とす
美容液まで使い、とりあえず肌荒れの峠を越えました。
皮むけていましたしねぇ。。。
今は、毎日しっかりお手入れしていますので、
普段より良いかもしれません(笑)

さてさて、皆様美容法やコスメに詳しいですね〜

私が今まで使用してきた化粧品は、全部人から進められた
ものですが、どんどん単価が高くなってきていました。
化粧水も1本8000円とか使っていた時期もありましたが、
結局高いから続かない。
効果があるのかないのかよくわからないしね。

メーカー変えたくても何にしていいかわからないし、
コスメ雑誌参考にしたくても、田舎にはデパートがありませんから、
すぐに試せないのが悲しい。
だから通販だったり、デパートでまとめ買いしたり
したものです。ソニプラもないよ。

現在は化粧水1本3500円ぐらいです。
これぐらいじゃないと、続かないです。

 
posted by ルナルナ at 23:44 | Comment(12) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

ローションパックの効果は!?

さっそく、ソニプラで購入した佐伯チズさんのコットンを
使い、ローションパックをしてみました。

ローションパックの方法を簡単に説明すると、水で塗らした
大きな専用コットンに、化粧水をたっぷり馴染ませて、その
コットンを5枚ぐらいに薄く裂いて顔に3分間乗せる。
というものですが、
顔にコットンをのせている間は、上からラップをしないと
私の場合はすぐにコットンから水分が蒸発していってしまいました。

ラップしたおかげで、3分後にはお肌がしっとりしました♪
ちょっと驚きました。半信半疑だったので(笑)
パック後は、すぐ美容液、保湿クリームをたっぷりと塗り、
更に、
1本300円のコラーゲンドリンクを飲み、
試供品でもらった高級クリームも使い、一晩寝たのですが。
普段は超手抜きお手入れですが、ベットの中で美顔器買おうか、
エステに行こうかと思ったぐらいです。

私ですが、人にはよく「極端な性格の人」だと言われております。

朝起きたら、口の端がプチっと切れました。←オイオイ
冬によく起こるの症状ですが。
口角炎なのかビタミンB2不足なのか・・・
あ!そういえば、
昨日の、ローションパック唇にするのを忘れました(T△T)

お肌の方は、色々試した結果マシにはなりました。
頬はうるおっていますが、口の周りはまだ、粉吹いて皮がむけています。
しばらくはローションパックを続けてみようかと思います。
毎日はめんどうなので、続かないと思いますが。

コットンは、専用のコットンではなくても、ドラックストアで売っている
カット綿を引き裂いて利用しても、全然問題ないと思います。
お水も水道水より、精製水の方が安心かもしれませんね。

posted by ルナルナ at 23:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

花粉症で肌荒れ

女性の皆さん、お肌は乾燥していませんか?
今日は、私お肌の悩みを抱えております。

この数日間、ひどい肌荒れです。
口の周りが粉吹いています。
私から半径30cm以上近寄らないで下さい(笑)
肌荒れがバレてしまう。
肌の水分量はなくカピカピ。ガサガサ。
いつもより小じわが目立つような 号(┳◇┳)泣

冬から春にかけての、季節の変わり目はいつも
お肌の調子が悪いのですが、
花粉症のせいだけかと思っていたら、中国大陸からやってくる
黄砂と煙霧のせいもあるようだ!

黄砂は中国大陸のタクラマカン砂漠、ゴビ砂漠や黄土高原などから
風に乗って日本へ来る御様子。来なくていいよ!
日本で舞う黄砂には、窒素酸化物や硫黄酸化物といった大気汚染物質が、
アレルギー症状を悪化させているそうだ。

肌荒れで困った!こういう時どうしたら良いのでしょう?
お金に余裕があれば、高級保湿クリームを購入したい
ところですが、貧乏OLそして田舎に住む地方OLには
デパートがないんだよ(怒) 

そういえば、佐伯チズのコットンを買ったことを思い出したので、
ローションパックを一度やってみようと思います。
では、明日結果報告できると良いですが。

posted by ルナルナ at 00:16 | Comment(7) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

BAさんに学ぶ

休日に、田舎を脱出し都会へと買い物に出掛けました。
私の住んでいる付近には、デパートがありません。
はぁ。田舎ってやぁねぇ〜 ( ̄、 ̄)
コスメカウンターとデパ地下に行く事が楽しみの一つ
という、典型的な田舎者(笑)

今回のお目当ては、イプサのコスメカウンターでした。
新発売の「小顔効果」のチークを試してみたかったのです♪
後、イプサライザー(肌質測定機)で撮影した顔写真を元に分析し、
一人ひとりの顔立ちに合わせて、チークの入れる範囲と位置の
最適なバランスを測定してくれるので興味深々。

どんなチークかはこちらです。イプサのHP
http://www.ipsa.co.jp/
オプティマムバランス フェイスカラーパレット

この凹凸のない顔を、いかに立体的にみせてくれるのか
楽しみです。( ̄ー+ ̄)

さっそく、コスメカウンターで、若くて綺麗なイプサのBAさんが、
私の顔写真を撮影してくれます。
イプサライザーで撮影した結果をみながらBAさんが一言。
「女性らしいふっくらとした、優しいお顔立ちですね」

( ̄- ̄?) ̄- ̄?) ̄- ̄?)はい?
「女性らしいふっくらとした、優しいお顔立ちですね」って、
なんて、なんて素晴らしい表現方法!!

一緒にいた友人も「うまいこと言いますね」と
すかさずツッコミ←オイオイ

実際ただの丸顔で、顔に肉がぎっしり詰まっているだけですケド。
顔だけでなく全身もしっかりいらない肉がついていますよ〜

友人も丸顔だったので、残念ながら面長等の表現方法は
聞けませんでしたが。
ものの言い方一つでこんなに違うものだと、物凄く関心しました。
仕事柄とかマニュアルがあるのかもしれませんが、すごいな〜
私もこれぐらい会話テクニックがあれば・・・
とまたまた妄想と反省の渦へと陥ったのでした。
職場じゃビジネスマナー必要ないし←ダメOL

いつもより3割り増しぐらい美人になり、すっかりいい気分に
なったのですが、結局購入はしなかった。←貧乏
今回は様子見ってことで。@コスメも参考にね。

家に帰って、手持ちのチークで「最適のバランス」に試して
みることにします♪

 
posted by ルナルナ at 22:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

ローカロ生活で30代ダイエット

土曜日の昼間、メレンゲの気持ち を観ていたら、
秋野暢子さんおすすめの低カロリー食品「ローカロ生活」
というものを紹介していました。
HPはこちら→ローカロ生活
ハンバーグにカレーに豆乳ガトーショコラ掲載された
写真もテレビで放送された料理も、美味しそうでした♪

デミグラスハンバーグ115Kcal
和風きのこハンバーグ113kcal

夢のようなカロリー数ですね〜(^^)/
ハンバーグで普通に手作りすると、500kcalぐらいに
なりますからね☆

といってもハンバーグって半年に1回ぐらしか
食べないような気もしますが(笑)
我が家だけでしょうか?
豆腐ハンバーグやおからバーグや豆バーグとか
こういう低カロリーな料理にも、そろそろ
チャレンジしてみましょうか!?

ローカロ生活にバラエティセットなどもあり
ちょっと試してみたくなりました。
味が美味しいのか気になりますね〜

30代ダイエットも筋トレも本気で取り組まなければ
いけないって、わかっているけど続かない…

 
posted by ルナルナ at 16:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

シモン茶でダイエット

芸能人のダイエット報告番組。ミラクル☆シェイプ
ダイエットコンバットが、放送されていました。 

ダイエット番組はついつい観てしまいます。
そこでも、やっぱり気になるのは
簡単、お手軽ならくらくダイエット。

今までも、ダイエットに効果のあるお茶は、
情報番組色々紹介されていました。
ゴーヤー茶
寒天茶
試したことがありますケド。
私には効果なかったですね(><)
友人の母親はゴーヤ茶でダイエットに成功したそうです。
−3キロ痩せたそうです。
いいな、お茶でダイエットできて・・・

今回テレビで紹介されていたダイエット効果のあるお茶はこちら。
緑のシモン茶です。
今頃、緑のシモン茶通販や薬局で大量に売れているんでしょうね。
恐るべしメディアの世界。
私も懲りずに購入しようかな。

posted by ルナルナ at 22:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット・健康

暑い!暑い!

今日の日中は、本当に暑かった。
 
普段は車で通勤、日中も会社から出ないといいう生活を送っているので、
休みの日に外出しようと思うと、大変です。
 
夏の太陽、日中の日差しがいっきに体力を奪う。
肌がジリジリと熱い。紫外線がつきささる。
 
ちょっとスーパーに行っただけなのに。
普段、炎天下を歩かない人は、平気なのだろうか?
 
やっぱり、夏は夕方からしか活動できないようだ・・・
ダメだとわかっているけど・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
posted by ルナルナ at 22:19 | ダイエット・健康
×

