貧乏OL日記 紹介

外は見事な秋晴れ、世間は行楽シーズンに突入しても
3連休の昼間からネット三昧の独身OL…
そのおかげで、おもしろい記事に出会いました^^

OLブログランキングで人気、絵美香さんの 
自力セレブを目指す!貧乏OLの日記
貧乏OL理想の雑誌

私も、20・30代女性向けの女性誌は
一般庶民対象ではないなって思います。
お金持っていて、周りの人々も高級な服やアクセサリーを
身につけている、OLさんや。セレブな方々。
後、殿方に買ってもらえる人
都会に住む「この雑誌をみて買いに来ました」と
言えるOLの方々用なんですかね?

貧乏OL理想の雑誌 BINBINのような雑誌本当に
創刊してくれたら、私は毎月買いますよ〜
安月給でもおしゃれをしたいOLの
ための雑誌。良いですね〜。

都会の人は、みんな高級ブランドを身にまとっている
とまでは思いませんが、
田舎に暮らす私は、雑誌をみて欲しいとか
真似したいと思って似たような服を探そうと思っても
まず、お店がありませんから
悲しい。( ´Д⊂ヽエーーン
デパートもありませんし。
あるのは大手スーパー。
近隣の市へ車で1時間くらいかけて
百貨店やデパートがある場所まで出かけるか、
電車に乗って他県へ行くしかありません。

だって地元にあったデパートは
すでに潰れていますから
田舎では高級デパートって
いらないんですよね。(ToT)|||

高級フランス料理に行っても、
こっちは普段着ないようなスカートとパンプスで
オシャレして雰囲気を楽しもうとしても、
中高年のオジサマは、普段使いの白いヨレヨレTシャツに
短パン、サンダル姿。
30代OL達も、キレイ目のTシャツにジーンズという
カジュアルなファッション!!
そんな、ファミレスと焼肉食べに行くのと同じ格好で
フランス料理食べにくるな〜(怒)
だから、デパートも潰れるんだー(怒)
o(`ω´*)o

posted by ルナルナ at 18:03 | Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ紹介

独身男性から結婚バトン

けんいちさんのブログ「想いのカケラ」は
ほのぼのテイストで。
個性的な写真がとても魅力的です。
大仏様の写真をみて奈良に行きたくなりました。

けんいちさんBACさん→私。結婚バトン
受け取りましたよ。


《何歳で結婚したい?》
30代独身女性には、ちょっと辛い質問ですが…
昔は27歳でしたが、
今は明日にでも結婚したい勢い
↑焦り過ぎC=C=\(*><)/

《子供は何人》
子供は二人欲しいですね〜
兄弟はやっぱりいた方がいいと思うし。
現実的には金銭的・体力的に無理かな…
その前に相手を見つけるという問題がありますが><
一人っ子が多い世の中だから、婿養子問題で
跡取りがいなくなっても困るので。

《今、子供に名前をつけるなら?(男女一人ずつ)》
男の子:歳三
女の子:千代

《それは何故ですか?》
「新選組!!」の土方歳三様(山本耕史)に恋をし、
現在は「功名が辻」の千代(仲間由紀恵)のような女性になりたいと
思っているので。

《子供には勉強とスポーツどっちが出来て欲しい?》
勉強です。スポーツは人並みなら良いのでは?
私に似たら運動音痴になるからかわいそうだけど。
自分にはなかったので、芸術センスや商売のセンスを持った
子供が欲しい。

《子供に恋人が出来ました。どうする?》
自分の親がうるさかったので、
子供には、あまり口出ししないようにしたいです。
後、悪い娘に騙されない様、幼少の頃から洗脳したい
と思います(笑)

《男と女どっちがいい?》
子供は男だけで良いです♪

《グレたらどうする?》
金八先生とスクールウォーズのDVDをみせる。
父親を立てて、夫婦仲の良い家庭で育てればグレないかな?
って夢みています。

《なって欲しい職業は?》
ジャニーズ事務所に(* ̄▽ ̄*)エヘ 
それは置いといて、料理人やフードコーディネーター
後は空間コーディネーターとか。
食・住関連で、何かの技術職が希望。

《バトンをまわす人》
独身の方で、受けてもいいかなって思われた方へ

 

改めて全文読み直すと、「ないものねだり」が色濃く
出ていますね…
子供には、何かの才能に長けた人に
恵まれたらいいなぁって思ってます。
ビジネス面でそこそこ活躍して欲しいみたいです。私。

posted by ルナルナ at 00:28 | Comment(7) | TrackBack(0) | ブログ紹介

30代OLブログ紹介2

私のブログにコメント書いてくださった方への
ほんのお礼に始めたブログ紹介。
三十路ボンバイエの☆キラリ☆さん
のご紹介いたします。
映画に美容にファッションにグルメな
東京の30代OLという感じがうらやましい。
おしゃれも映画も疎い私は関心する内容が
多いです。
キラリさんは、K−1好きという一面と
日本語教師目指して1年間学校通って
資格を取ったというところも、とても素敵です。
韓方ハーブ石鹸って@コスメでも
話題だったので気になります。
しかも入手先の電話番号まで記事に載っている
ので探していらしゃる方にはオススメです。

三十路ボンバイエってケツメイシの
曲だったんですね〜
知らなかった。←音楽もうとい。
歌詞がどんなのか気になります^^

posted by ルナルナ at 00:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介

筋トレ・音楽heavm metal ブログ紹介

HEARTWORKのミュジニーが私のブログにきてくださったので
ご紹介します♪

筋トレ(健康)、音楽(heavm metal、death metal..etc)が
メインのブログで、FC2のロック・メタル部門にいらっしゃるのですね。

日々の筋トレで身体を鍛え、食事面でも栄養バランスを
考え、すごいなぁぁぁぁと関心しました。

ミュジニーさんのこちらの日記読んで、とても親近感わきました☆
フフフ♪同じ30代独身ですし、そしてマスオさんのお土産計画。
かなりツボでした★★★

posted by ルナルナ at 21:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介

30代OLブログ紹介

30代OL放浪記のミチルさん。
ブログ村のOLブログで10位以内
FC2ブログランキングも2位の人気ブログ。

ミチルさんも同じ30代、そしてお見合い経験者。
8月の過去ログに、お見合い体験談。
9月からはお見合い講義がはじまりましたが、
とても楽しみ★★★

両親からの半ば脅され台詞も、
お見合いをして思うことも、
お見合い相手の行動も。

やっぱり同じなんですね〜(共感)

30代OL放浪記のミチルさんのブログは
↑こちらをクリック。
私のカタイ文章、真っ黒な文字ではなく、
読みやすくやわらかい文章に、カラフルな色使い(*^^*)
私のブログもデザイン変更して、
ミチルさんを見習ってカワイクしてみましょうかねぇ〜♪

7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
7年前の顔になる田中宥久子の「肌整形」メイク [DVD付]
こちらの本を購入されたところも同じでした(*^^*)
posted by ルナルナ at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介

ディズニーリゾートブログの紹介

花流舞浜写真館のはなさんが、私のブログに
初のコメントをくださいました!
ありがとうございます♪
 
ディズニーリゾートのブログという、夢いっぱいの
明るいブログに、引きこもり気味の私もちょっと、夢をみてしまいました。
TDLで彼氏とカウントダウン、TDLで彼氏とクリスマス、TDLでプロポーズ。
会社では時々聞く話ですが。うらやましい!!
 
週刊東京ディズニーリゾート訪問レポ って、スゴイですね。
私はTDSは1度も行ったことがなく、TSLは5年以上行ったことがありませんが、
しかも女同士のグループでしか行ったことがないですよ(泣)

ブログを読んでいると、TDSとTDL行きたくなりますね☆

posted by ルナルナ at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ紹介
×

