京都でアップルパイ

春といえば桜。ということで京都へ行ってきました。
京都の縁結びの神社といえば、地主神社や野宮神社や下鴨神社や
貴船神社が有名なのですが、
今回は神社巡りがメインではなく、

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
芸能人の御用達絶品お土産ベスト20に選ばれた
松之助N.Y.の本店が京都にあるということで、
ビッグ・アップルパイを食べに行きました。(ついでに桜も)

アップルパイは、パン屋で売られているものしか、
食べたことがないので、特にアップルパイに対して
強い想いを抱いたことはなかったのですが、
そんなに有名で美味しいなら、一度食べてみたいと思った訳です。

食べた感想。
アップルパイのリンゴって、すっぱいものなんですね〜
中に入った分厚いリンゴは酸味がきいて、甘さ控えめ。
パイもサクサクと香ばしく、
これがアップルパイなのかと感心(笑)
パン屋のアップルパイとは違うぞ ←そりゃそーだ
家族の分もお持ち帰り。

松之助N.Y.は東京の代官山店にも支店があるのですね。
名古屋のミッドランドスクエアにある
DEAN&DELUCAではニューヨークチーズケーキが購入できるようです。

楽天でもサワークリームアップルパイとニューヨークチーズケーキが
購入できました。一応ご紹介まで。

松之助NY
 
 
 
次に京都いったらキルフェボンでタルト食べてみたいです。
posted by ルナルナ at 22:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

神社巡り

今日は県内の某有名神社におまいりに行ってきました。
1年の終わりに神様にお礼と、力を頂きに行ってきました。

1箇所ではなく、パワースポットを何箇所かまわって
きたのですが、
なぜに、こんな30日から人が大勢神社におまいりに
くるのでしょうか!?
私は今日は絶対大晦日でも初詣ではないので、絶対
空いていると思っていました。

しかし県外ナンバーの車に観光バスが、どんどん
入っていきます。
旅行がてらお参りにきたのでしょうか?
某有名神社は観光スポットでもあるのですが、
普段の休日より明らかに、人が多い。
びっくりしました(; ̄ー ̄A

神社巡りの中には、もちろん縁結び神社も入っていますが、
今回はいつもより必死でお願いしてきました。
こちらの神社は、効く人にはしっかり効くんですよ。
友達の友達は、願いを叶えてもらったこともある経験者です。

縁結びの神社というのは、その人と神様がどれだけ
「縁」があるかだと思います。
「相性」っていうのか、人によって合う神様や仏様って
違うと思いますので。
なんとなくですけど。
オーラの泉、観ていてそう感じます。

ただ、私にもそんな見分ける力がある訳ではないので、
やっぱり自分の直感を信じるとか、
縁やゆかりのある神社やお寺ってあると思うので、
そういう所に御参りにいって欲しいなって思います。

神社のおまいりが終わった後はとても、清清しい気分に
なりました。
毎日モヤモヤした日々でしたが、久しぶりに
「生きるパワー」を神様からもらった感じでした。

posted by ルナルナ at 21:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

恋みくじと恋成就のお守り

前回、縁結びの神社へおまいりにいったと書いた
のですが、その続き。

私が今回お参りした神社は、縁結びの御神徳があるのですが、
観光スポットの神社なので、老若男女さまざまでした。
そこで、私と30代独身女性仲間とそれぞれ
恋みくじをひきました。

恋愛おみくじです♪
恋成就のお守り付きです(*⌒∇⌒*)
これが、今回の旅の目的だったのですが。

私の恋みくじは小吉でした。
「情熱の愛 この愛をしっかり抱きしめて、
 恋の灯を決して消してはいけません」

30代独身女性仲間の恋おみくじは大吉でした。
「過去の恋愛は忘れましょう。
 新しい出会いが訪れます」と
 ↑ウラヤマシイ

実は、二人ともちょっと当たってるんですよね(;´▽`A``
思い当たるところがあります。
今度どうなるか楽しみです♪

余談ですけど、恋愛おみくじひくときは無心ではなく、
○○とこれから、どうなるのか教えて下さい。とか
出会いがあるのか教えて下さい。とか、
心で念じながら引いたほうが当たる気がします。
なんとなくですけど。

posted by ルナルナ at 22:46 | Comment(3) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺

縁結びの神社へ

休日に30代独身女性仲間(笑)と、神頼みに出掛けました。
困ったときの神頼みです。

もちろん、縁結びの神社へ♪

昔から、神社やお寺にお参りするのが結構好きなんです。
特に神社が好きです。
あの鳥居の中の神秘的な凛とした空間が
とても心地よく感じます。

実は、神社と寺どっちが好きか?
人に聞くと意見が分かれるんですよ〜

私は神社は落ち着きますが、
お寺は少し怖い感じがします。
家族はお寺の方が好きといいます。
何故なんでしょうね???

後、私は京都、奈良、三重の神社やお寺へも
旅行に出かけます。
そして段々、縁結びの効果のある神様に
御参りするようになり・・・笑
最近は、出雲大社まで縁結びの神頼みに
行こうかと思ったりもします。
っていうか、本当に行かなくては
いけないのかもしれません。

段々話がそれていきましたが、
本日の縁結びの神頼みは次回の記事にて・・・??

 
posted by ルナルナ at 01:03 | Comment(5) | TrackBack(0) | 縁結び神社・寺
×

