家でゴロゴロ

結局、先日の飲み会では「気になる相手」というのは
みつかりませんでしたが。
25.6歳の若い子と仲良くなってもねぇ。かわいいし将来有望でしたが。
かといって、40前の人は「恋愛対象」というより、
会社の上司(笑)貫禄がありすぎて、ちょっと怖いです。
すごくステキだと絶賛する割りに、相手がステキ男子過ぎると
卑屈になったり、劣等感を感じて、「やっぱり違う」
皆で盛り上がって楽しめる相手は「友達止まり」
私って、恋愛する気ないんじゃないかと思ってしまう。
いやいや、きっといつかは「気になる存在」が現れることを
願っています。
その時のために「自分磨き」するしかないんでしょうが、
実際三連休は家でダラダラしてます。天気悪いしねー。
posted by ルナルナ at 17:25 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話

難しいですね。。。

前回のブログですが、いろんな意見いただきまして
ありがとうございます。

職場でも男性に聞いてみたんですけど。
男が一度出した、お金を引っ込めさせるなんて失礼だ!
と男気をみせてくれた人もいましたけど。
コメント頂いた中にも

>気持ちよく出してるんだから、気持ちよくありがたく頂戴すればいい。
>相手のメンツを立てて受け取ります。

とありましたが、
そんなこと考えることもなく、ただ
「はぁ!? なんで1万円も?!」
相手の方全否定してました。
はい。なんども遠まわしにですが拒否しました。

断り方も覚えないといけないのかなーと。。。
「次回また会う時に、使って下さい」とか?
私達の誰か一人でも、ちょとぐらい気の利いた
台詞が出てくればよかったんですが、やっぱり
類友なので、無理でした。

相手の面子や気持ちを瞬時に判断できるような人間なら、
私は今頃結婚してますね(笑)
次回、がんばります。



posted by ルナルナ at 00:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンパ話

タクシー代って

紳士な営業マンコンパで浮かれていた私達ですが、
一つ困ったことがありました。

それは帰りのタクシーに乗り込もうとした時です。
幹事の友達に、一人の人が一万円札を
「タクシー代に使って」って渡してきたのです。

一万円ですよー!
一次会会場に戻るのには二千円あったらお釣りが
十分に出る距離なこと、わかっているのに。

一万円札に、私達は目が点になりました。
本当に、こういうのはじめてで。
なんて断ったらいいのか慌てました。

結局、「そんなー。いいですよー」みたいな感じで
で遠慮気味に断ったのですが、一緒にいたまた別の人は
「もらっとけばいいのに」と私達に言うんです。

いくら私達の年収の倍以上稼いでいそうな人でも、
初対面の私達に、いったらお小遣いじゃないですか。
もらう理由はないよ。

しかし、タクシー代はさらにまた別の人がすでに支払っていてくれ
たりと、なんとも今のご時世に羽振りがいいのか、これが
彼らの女性に対してのスタイルなのか、わかりませんが驚きました。

就職氷河期に就職した私達には、こんなバブリーな話
たただた呆然とするだけでしたが。

一万円って受け取りますか?
断る時は、なんて断ったらスマートなんでしょう?

 
posted by ルナルナ at 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | コンパ話

営業マンコンパ

昨日の合コンは当たりでした♪
全員営業マンという、営業マン好きの私にはかなり
テンションの上がる合コンでした。
スーツ姿というだけで、ポイントUPです。
タバコ吸ってもいいですか?って聞かれるだけで
ポイントUPです。
仕事に野心持っているところ、仕事に誇りをもっている
ところでもポイントUPです。

でも、「合コン」というより「接待」された感じです・・・
合コンって対等な扱いですけど、
やっぱり営業マンに、営業トークで楽しませてもらったって
感じかな。、
お客様に不快な思いをさせずに、楽しいひと時を過ごすという
感じで、常に気を遣ってもらったって感じでした。

お店の支払いも、いつのまにか払ってもらっていて、
二次会へ行くにも、タクシーを手配。
帰る時も、タクシー代を運転手さんにいつのまにか渡していて
くれていたとか。

こんな待遇を受けたことのない私達は舞い上がっていました。

一次会は割り勘か、女性2000円ぐらいで後は男性持ちや、
二次会は「カラオケ○○に現地集合」とかが当たり前だったので。

すごいね、世の中こんな素敵な人達がいるんだ。
でもね、贅沢なことにこんなにスマートで、自分らより
明らかに人間出来ていると「劣等感」を抱いてしまいます。

こんな人達には、自分達ではまったく不釣合い。
しかし人間磨きをかけるには、こういったレベルの高い人達と
接して、勉強させてもらえることが一番なんでしょうね。

posted by ルナルナ at 18:01 | Comment(6) | TrackBack(0) | コンパ話

とりあえず

新しい出会いがあっても、まず恋愛対象になるかならないか、
を判断してしまう。
恋愛対象外だと思うと、後はその時間を平穏無事に終わらせる
か、そこから新しい人脈に期待して繋いでいくか、
だいたいそんなところ。

1年ぐらいブログ書いてきましたが、
上記のようなことばかり書いている。
たいして思考も変わっていない。
まわりの環境も変わっていない。

さて、私のブログはどこに向かうのか?
30代のお見合い、恋愛、結婚など掲げているので、
新しいネタがないと、どうもブログがつまってしまう。。。

とりあえず、今週末と、今月末に新しい合コン話がきたので
参加しようっと♪

 
posted by ルナルナ at 21:17 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話

ビリヤードに初挑戦

特に新しい出会いはありませんでしたが、先日
逆ナンした相手と第2回の飲み会しました。
今回はビリヤードに行ったのですが、超〜楽しかった。

ビリヤード30歳超えて初のチャレンジだったのですが、
相手の方たちが、ビリヤードが趣味らしく、教え方も上手で
手取り足取り親切に教えてくれました。
キューの持ち方や、ナインボールのルールとかね。
ただ、指が短いからキューを人差し指と中指で支えて、
親指を添えとか説明されても、出来ないよ。中指が痛くなってきた。
しかしまー、久しぶりに殿方に手まで握られ恥ずかしかった。

こんな風に一緒に楽しめる人と付き合えたら、いいんでしょうけど、
この方たちとは遊び仲間で終わってしまいそうです。
誰も恋に発展する気配がない。

まぁ、楽しいからいいですよね。
たまにはこういう、楽しみや付き合い方もないとね。
そのうち女同士でビリヤード、やってそうでコワイです。
女しかいないビリヤードの台って見たことないよ(苦笑)

posted by ルナルナ at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | コンパ話

コンパも一段落

お見合いやコンパも一段落し、今は新しい話は何もない状況。

第二段コンパの予定にありますが、こちらは新メンバーが
増えない限り、恋愛には発展しないと思います。

さて、今日でコンパ話も終了です。
40名ぐらいと出会ってきた訳ですが、そのうち2人にコンパが
終わってから、食事に誘われました。
私と二人で食事に行きたいなんて、世の中奇特な人もいるものだな。
と思った訳ですが。。。

結局のところ、「メンバー替えて飲み会しよう」や「4人ぐらいで
食事はどう?」と返事したので二人で出掛けることは誰ともありませんでした。

どんな人に誘われたかというと、一人はオレ様系の、常に話の中心にいたい
タイプの人で、どんな話をしていてもすぐ自分の話に戻すような人でした。
こういう、何でもかんでも『自分が自分が』って言う人は苦手です。

もう一人は、ボソボソと話す人で、何を言っているのか聞き取れない人でした。
隣のテーブルの人達に、完全に声の大きさ負けていました。
性格はよくわからないですが、大人しそうな方でした。

心が動かないことには、私は気軽に食事に行くこともできません。気が乗らないんだから。
それで、「経験値」が足りないんだよね。ってわかっているんですが、
それでも、私の重い腰はなかなか上がりません。。。

余談ですが、彼らは私のどこに興味をもったかと言いますと、
「つかみどころのないところ」「雰囲気」だそうです。
私って・・・何考えているかわからないってこと(笑)


 

posted by ルナルナ at 00:41 | Comment(5) | TrackBack(0) | コンパ話

アゲアゲ合コン

当たりだなーっていう合コンもありましたが、自分達には
合わないなって思ったものもありました。

なにが嫌だったかといいますと、半年前に職場の後輩がやった
合コンと同じメンバーと合コンをしたことです。
本当に偶然なのですが。。。
世の中狭すぎます!

しかも、相手の方々は車で30分くらいかかる市外の方ですよ。
同じ市内の場合でもカブるなんて、なかったですよ(笑)

それだけ独身男性の数が少ないのか…
それもあるけど、コンパにくる男性が少ないのですね。はい。

後輩からはその方々の評判が良くなかったことを
散々聞かされていたので、男性陣が自己紹介した時点ですぐ
同一人物だとわかりました。
その合コンをセッティングしてもらったのは、まったく別のルートだった
ハズが、行き着いた先は同じとは、驚きです。

妙にコンパ慣れしていて、男性陣のボケとツッコミが息ピッタリでした。
合コンでの役割分担も出来ていて、モノマネや手品まで披露してくれました。
二次会のカラオケも、話に聞いていた通り、氣志團やDJ OZMAを
振り付け付きで歌ってくれました。
カラオケが趣味といっていたので、よっぽど好きなのでしょうが、
面白いけど、引きますよ。。。
年上の方達とコンパに行くと、だんだん懐メロになっていくのですが、
彼らはいつまでも、最新ヒットソングでした☆

悪い人達ではないのですが、ノリが合わないから面白くなかった。
という感じでしょうか。
そういう時もあります。

posted by ルナルナ at 23:41 | Comment(8) | TrackBack(0) | コンパ話

この夏最後のコンパ

この夏最後のコンパも終了しました。
話しやすいいい人達だったので、二次会のボーリングも
盛り上がり、すごーく楽しかった♪

コンパ恐怖症になりそうだったけど、まだまだ探せば
独身にもいい人いるじゃないかと(^0^)希望がみえた。

男性の幹事のお陰かなー。というのはあるのですが、

なんでかというと、幹事の男性は私と友達が逆ナン?したん
ですよ(笑)
たまたま行ったショップの販売員さんだったんですが、
気さくで話し上手な方だったので、すっかり私達の方が
彼を気に入ってしまって。
「誰かいい人紹介して下さいよ〜」って、こっちから頼んだのです。

ホント何してるんでしょう。思い出すと恥ずかしいですけど、
その幹事さんの友達ならいい人いるかもしれない!と思った訳です。

幹事さんは、プライベートでも気配り上手で、素敵な方でした。
仕事の時とは別人で、けっこうはっちゃけていましたけど
そこもまた良かったです。ギャップがいいんですかね!?

でも、こんな素敵な人がフリーの訳がない。
彼女(婚約者)がいるのですがね。残念。

posted by ルナルナ at 00:23 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話

性懲りもなく…

自分か友達の誰かに、いい人いるといいなー。
と思って毎回コンパに行くけれど、
次回また会いたいと思う人、もっと仲良くなってみたいな。
と思う人には、残念ながらなかなか出会えない。

たまに、いいなって思う人がいても、6〜9歳も年下だったりする(笑)
あー、私もあと5歳若ければ・・・
と思うときもある。
でも、そのいいな〜は恋愛対象としてじゃない。
「この子、本当いい子だな」って感じで、異性に対してトキメク
感じではない。
母性本能が刺激されるのだろうか。
年下の男性と話をするのは、気が楽ですね。

「いい人いないよ」と文句いいながらも、新しい出会いの場である
コンパはなんだかんだいっても好きなので、また行ってしまうのでした。
8月は1回しか、コンパの予定がないです。
これが終わったら、しばらく休憩です。


 

posted by ルナルナ at 00:54 | Comment(7) | TrackBack(0) | コンパ話
×

